「ロハン」新たなる世界への幕開けとなる大型アップデート「THE PRELUDE OF HEROIII」が実装!

WeMade Onlineは、「ロハン」において、本日12月3日に新ダンジョン及び新装備の実装を含む大型アップデート「THE PRELUDE OF HERO III」を実装した。

THE PRELUDE OF HERO IIIとは

「EPIC」シリーズアップデートが2010年に幕を閉じ、新たに紡がれる英雄譚の幕開けとして開始されたのが「HERO」アップデートです。今回の新ダンジョン及び新装備の実装を皮切りに、2012年8月以降身を潜めてきたHEROアップデートの第3弾が本日2014年12月3日、満を持して開幕します。

新ダンジョン「グラットの宝物庫」実装!

HEROIIIの開幕を飾る新ダンジョン、「グラットの宝物庫」が実装されます。グラットの宝物庫は、グラット要塞の地下で発見された未知の領域です。ダンジョン内は金銀財宝で満たされ、たくさんのモンスターが盗掘者を待ち受けています。

「発掘許可証」を手に入れてお宝発掘!

グラットの宝物庫は研究チームによって発掘された貴重な文化財産です。そこで、グラットの宝物庫で狩りを行う為には「発掘許可証」というアイテムが必要になります。ダンジョン内で発掘許可証を持たないプレイヤーは、「攻撃」「スキルの使用」「アイテムの獲得」など様々な制限を受けます。発掘許可証はダンジョン内のNPCトレジャから購入することが可能です。

待ち受ける高レベルモンスター!

グラットの宝物庫では、レベル125~130のモンスターが徘徊しています。深度によってモンスターのレベルが異なる為、プレイヤーは各々のレベルに最適な狩り場を選択することができます。ダンジョンにはいくつもの部屋が存在し、それぞれの部屋には特定のレベルのモンスターしか出現しません。そのため、レベル差による獲得経験値の減少やドロップアイテムを獲得できない状況を回避することができます。

グラットの宝物庫で獲得できるアイテム

グラットの宝物庫に出現するモンスターは新装備「カイザーオニキスシリーズ」の素材である「オニキス装備の欠片」、「壊れたオニキス装備」、「怨念の装備の欠片」、「壊れた怨念の装備」をドロップします。

※素材名の「装備」部分には、チュニック、ヘルメット、ガントレット、レギンス、ブーツの装備部位に対応した名前が入ります。

新装備「カイザーオニキスシリーズ」登場!

2011年12月に実装したヒーロー防具以来、3年ぶりとなる新規防具の実装です。これまでにない黒色の輝きを持つ新防具「カイザーオニキス」シリーズは、グラット要塞で命を落とした騎士達の高潔な魂を宿す「オニキス素材」とロハ神の裏切りを受けた騎士たちの怨念がこめられた「怨念素材」を掛け合わせることによって完成する、新たなエンシェント装備です。

カイザーオニキスシリーズ防具は各素材を掛け合わせエンシェント合成を行うことにより、初めて装備が可能となります。

※カイザーオニキスシリーズの素材は「グラットの宝物庫」のモンスターから入手できます。

”能力”を強化できる初の防具!

カイザーオニキスシリーズにはそれぞれ「力」「知」「敏」の3種類の属性が存在し、それぞれの属性に対応した能力が初期状態で付与されています。従来の防具は強化を行うことで防御力を上昇させることが可能ですが、カイザーオニキスシリーズの防具は、防御力の強化を行えない代わりに、強化を行うことでそれぞれに付与された能力値を強化することができます。使用キャラクターにあった効果の防具を装備、強化することより強力な成長を遂げることができます。

強力なセット効果を手に入れろ!

カイザーオニキスシリーズ防具は個々の防御力や追加能力もさることながら、各部位を同じシリーズで統一して装備することで強力なセット効果が発動する数少ない防具です。
各装備品のうち、3箇所の装備を同じ属性で揃え装備すると「すべての防御力+200 HP+1500」、5箇所全ての装備属性を揃えるとそれぞれの属性に対応した能力が付与されます。強化すれば強化するほど強くなれる新装備、どのシリーズを選択するかはプレイヤー次第です。

その他、実施中のイベント、キャンペーン情報

トレジャーログインキャンペーン

日頃の感謝を込めまして、ログインキャンペーンを実施中です。今回のログインキャンペーンは5日ごとにプレゼントが受け取れます!

キャンペーン期間

2014年10月11日(土)~2014年12月31日(水)まで

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ロハン関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報