「グランドファンタジア」独自の挑戦ルールが定められた新ダンジョン「夢見島」&「ナイトゴースト号」が実装

アエリアは、「グランドファンタジア」において、新ダンジョン「夢見島」および「ナイトゴースト号」を本日10月9日に実装した。

独自の参加条件が設定されたダンジョンを新たに2種類実装!

「グランドファンタジア」では、本日10月9日(木)に大規模アップデートを行い、独自の参加条件が設定されたユニークな新ダンジョン「夢見島」と「ナイトゴースト号」を実装いたしました。「夢見島」は挑戦条件が3人以上となっているダンジョンで挑戦者に様々な試練が襲い掛かります。また、「ナイトゴースト号」には、異なるレベル帯のプレイヤー2人ずつでの挑戦が求められます。それぞれ特殊なギミック満載の遊び応えのあるダンジョンになっておりますのでぜひご挑戦ください。

「夢見島」に移動し試練に挑戦しよう!

3人以上でいっしょに三大都市ラスタール内「ラスタールふとう」のキャラクター「副キャプテン」に話しかけると「夢見島」に行くことが出来ます。「夢見島」の様々な場所で待つミグルに話しかけることで、試練に挑戦することができます。

「副キャプテン」

特別なミグルから祝福を受けて戦いに挑もう!

島には様々な特別なミグルが皆様を待っています。話し掛けることで祝福を受けることが出来ます。祝福を受けると見た目に変化が起こり、バトル用の専用スキルを使えるようになります。

<月の使い>二―ル <太陽の使い>ポッカ
<星の使い>ハルール 特殊スキルが得意なキャラに!
攻撃スキルが得意なキャラに! 回復スキルが得意なキャラに!

通常攻撃が効かないモンスターが襲い掛かる!

島のモンスター達には通常の攻撃が効きません。特別なミグル達の祝福を受けた状態で効率良く攻撃することが試練達成のカギとなります。見事試練を達成すると特別な報酬アイテムをご入手いただけます。

凶悪なボスを倒そう! 飛び跳ねるウサプーも!
かわいい武器から強力な攻撃が!

ゴースト船の調査に向かおう!「ナイトゴースト号」

レベル50からレベル85のキャラクター2名と、レベル86からレベル100のキャラクターが2名の合計4名以上でいっしょにイリアの「<ミグル特派員>カイム」に話しかけたあと、ラスタールの「副キャプテン」に話しかけると、ゴースト船「ナイトゴースト号」の調査を開始することが出来ます。ゴースト船の中では「<ミグル特派員>クダ」が待っています。

<ミグル特派員>カイム

「<ミグル特派員>クダ」のヒントをもとに難敵たちを倒そう!

「ナイトゴースト号」内のモンスターにダメージを与えるには様々な条件が必要です。「<ミグル特派員>クダ」がヒントを教えてくれますので参考にして難敵を討伐してください。討伐を達成すると特別な報酬アイテムを「副キャプテン」から受け取ることができます。

<ミグル特派員>クダ コウモリが大量に!
巨大な泥状のモンスターが! 悪霊の親玉を倒そう!

新ダンジョン実装記念キャンペーン実施!仲間と新たな挑戦を楽しもう!

この度の新ダンジョン実装を記念し、特別キャンペーンを実施いたします。期間中にいち早く新ダンジョンの攻略に成功された方や、ゲーム内にていっしょに新クエストに挑戦する新たな仲間を見つけていただいた方に特典をプレゼントするほか、「カムバックメールシステム」をご利用いただき、なつかしい仲間達といっしょに新ダンジョンを攻略していただいた方に特典をプレゼントいたします。進化を続けるグランドファンタジアをたくさんの仲間達とたっぷりお楽しみください。

新ダンジョンクエスト挑戦キャンペーン

期間中、新ダンジョン「夢見島」でのクエスト「眠りに落ちて」を4回クリアしていただいた方に、「究極ガイアの祝福」×2個をプレゼントいたします。また、「ナイトゴースト号」でのクエスト「ナイトゴースト船を探検」を4回クリアしていただいた方に 特典をプレゼントいたします。そして、両方のクエストを1回ずつクリアしていただいた方に「ガイアの守護心」×1個をプレゼントいたします。

期間

10月9日(木)定期メンテナンス後より10月16日(木)定期メンテナンス開始まで

新ダンジョン挑戦者募集キャンペーン

期間中、ワールドチャットにて「<ダンジョン名>挑戦者募集!」と発言していただいたあと、パーティで新ダンジョン「夢見島」もしくは「ナイトゴースト号」にご挑戦いただいた方に「エースのミグル製造お守り」×1個をプレゼントいたします。

期間

10月9日(木)定期メンテナンス後より10月16日(木)定期メンテナンス開始まで

カムバックメールシステムご利用キャンペーン

期間中「カムバックメールシステム」をご利用いただき、メールを受け取られたお仲間と一緒に新ダンジョン「夢見島」もしくは「ナイトゴースト号」のうちいずれかのダンジョンのモンスターを10体以上討伐していただいた皆様にプレゼントを差し上げます。対象はメールをお送りいただいた方およびお受取りいただいた方の双方となります。

期間

10月9日(木)定期メンテナンス後より10月16日(木)定期メンテナンス開始まで

対象および特典

メールをご送信いただいた方:「超戦闘ブーストポーション」×1個
メールをお受取りいただいた方:「アタックリミットクリスタル」×1個、「マジックリミットクリスタル」×1個、「レジストリミットクリスタル」×1個、「ガードリミットクリスタル」×1個

天使の姿をしたミグルのかわいい新作背中衣装が魔法錬金テーブルに登場!

魔法錬金では、錬金テーブルの5段目に新作背中衣装「愛のキューピッドリュック(永久)」が登場します。天使の姿でラッパを吹くミグルがかわいい背中衣装となっております。さらに期間中、新作背中衣装をご利用いただく事で特典を受け取ることができるキャンペーンや冒険に役立つアイテムが半額になるキャンペーンも実施いたしておりますので、ぜひこの機会にご利用ください。

「愛のキューピッドリュック(永久)」

魔法錬金システムにて、錬金テーブルの5段目に、新作の背中衣装の「愛のキューピッドリュック(永久)」が登場します。

期間

10月9日(木)定期メンテナンス後より

魔法錬金ご利用キャンペーン

期間中、魔法の錬金粘土を1個以上ご購入いただき魔法の錬金粘土を150個以上ご利用いただいた方に「断剣・ティアフルローズ(永久)」×1個と「究極の経験チャーム」×3個をプレゼントいたします。

期間

10月9日(木)定期メンテナンス後より10月16日(木)定期メンテナンス開始まで

冒険に役立つ「便利品」アイテム半額キャンペーン

今週のアイテムモールは冒険に役立つ「便利品」タグのアイテムを半額にて販売いたします。

期間

10月9日(木)定期メンテナンス後より10月16日(木)定期メンテナンス開始まで

グランドファンタジアサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

グランドファンタジアサービス終了

グランドファンタジア関連ニュース

グランドファンタジアサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報