「ファイナルファンタジーXI」アドゥリンの魔境ミッション第4章などを追加するバージョンアップを実施!

スクウェア・エニックスは、「ファイナルファンタジーXI」において、「アドゥリンの魔境」ミッション続編の追加をはじめとした本日バージョンアップを実施した。

「ファイナルファンタジーXI」8月バージョンアップ内容

「アドゥリンの魔境」ミッション続編追加

最終章を目前に急展開を見せるアドゥリンの魔境ミッション第4章。冒険者を混沌へ誘う「不死君“バラモア”」の正体とは……?

容姿とは裏腹に、妙に明るいノリで冒険者を翻弄する。 涙ぐむアシェラ。そのわけとは……?

新バトルコンテンツ「アルビオン・スカーム」

挑戦するたびに出現するモンスターや提示される条件、エリアの地形などが変化する広大な迷宮で繰り広げられる新しいバトルコンテンツが「アドゥリンの魔境」に登場! ボスモンスターの討伐に成功すると、強力な武器や盾を入手することができます。

新エリア「ラ・カザナル宮内郭」開放

2月バージョンアップで開放されたラ・カザナル宮外郭に続く新エリアが開放されます。

アドゥリンに伝わる古いおとぎ話の一節には、地下深く眠る古い遺跡の記述があった。その伝承に沿うならば、アドゥリン建国より以前に高度な文明が存在していたことになるのだが……。

ラ・カザナル宮外郭の昇降機で辿り着く深層。中空に浮かぶ回廊に柵はなく、眼下には暗い闇が広がる。とある研究者は一つの仮説を立てた。この遺跡は地上を穢し荒らす「闇の勢力」の通り道にすぎない……と。

幾何学的な模様の建造物は、さらに深く、深く──。果てなき魔獄へと続いているのだろうか。

新機能「装備セット」の実装

装備品の組み合わせを記録し、複数の装備品を一度に変更できる新機能が登場!

メインメニュー内の「マクロ編集」配下にある「装備セット編集」から装備セットの登録・編集が行えます。登録した装備セットは、新設されたテキストコマンド「/equipset」で実行できます。

新フェイスの追加

人気キャラクターの分身が冒険者をサポートするフェイスに「アルタナの神兵」に登場した過去世界の人気キャラクター達が追加されます。

ロマー・ミーゴ エグセニミルII
クララ ライニマード

「もぎたて ヴァナ・ディール」放送

8月バージョンアップの内容を松井プロデューサーが生放送で解説する「もぎたて ヴァナ・ディール」の第10回を放送いたします! ここだけの新情報、マル秘情報も飛び出すかも!? 現役冒険者もお休み中の冒険者も必見の内容でお届けします!

放送日時:8月12日(火)21:00~
視聴方法:YouTube Live

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ファイナルファンタジーXI関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報