「グランドファンタジア」新機能「ミグルのモンスターバトル」が実装!システムイベント「熱狂!ナーナとお祭りお騒ぎ」も開催中

アエリアは、「グランドファンタジア」において、本日6月19日に新機能「ミグルのモンスターバトル」を実装、システムイベント「熱狂!ナーナとお祭りお騒ぎ」を開始した。

ミグルのモンスターバトルに新機能を実装!収納アイテムも見やすく進化!

本日のアップデートにて「ミグルのモンスターバトル」および「収納品」システムに新機能を実装いたしました。自分のミグルや敵となるポットビーストを「攻撃型」「平均型」「防御型」といった内容でタイプ分けしてバトルをお楽しみいただけます。双方の個性が増した戦略的なバトルをたっぷりとお楽しみください。

他にも、強いポットビーストを倒す新クエストもお楽しみいただけます。そして、「収納品」システムを一部変更し、伝説の装備が整理しやすくなりました。新機能実装により進化したグランドファンタジアをたっぷりとお楽しみください。

ミグルのタイプを選択しよう!

ミグルのモンスターバトルにご参加いただき、対戦するポットビーストを選択する際に、ミグルのタイプを選択できるようになりました。

3つの特性!

ミグルには「攻撃型」「平均型」「防御型」の3つのタイプがあり、それぞれの特性をもっています。

攻撃型

ポットビーストにクリティカル時に2ゲージ分のダメージを与えることができます。相打ちの場合は1ゲージ、攻撃失敗時は0ゲージのダメージとなります。ミグルのHPは1ゲージとなります。

平均型

ポットビーストにクリティカル及び相打ちの場合は1ゲージ分のダメージを与える事が出来ます。攻撃失敗時は0ゲージのダメージとなります。ミグルのHPは2ゲージとなります。

防御型

ポットビーストにはクリティカル時に1ゲージ分のダメージを与える事ができます。相打ち及び攻撃失敗時はダメージを0ゲージのダメージとなります。ミグルのHPは3ゲージとなります。

ポットビーストのタイプとスキル

対戦するポットビーストにも「凶暴型」「速度型」「回復型」の3つのタイプがあります。3つのタイプのポットビーストは「パワーゲージ」が貯まるとそれぞれ固有のスキルを使用してきます。

凶暴型:怒りゲージが最大まで貯まると必ず全体攻撃をしてきます。
回復型:怒りゲージが最大まで貯まると3ゲージ分のHPを回復してきます。
速度型:怒りゲージが最大まで貯まると2回連続攻撃をしてきます。

5つのポットビーストに挑戦しよう!

ラスタールやイリア、アールサラン地方にいる<北方商人>ジートックからクエストを受注できます。モンスターをペットとして連れて歩ける「魔法石」が手に入る福袋をご入手いただけますので、強敵打倒をめざし、ぜひご挑戦ください。

<北方商人>ジートック

3つのポットビーストタイプとスキル

キーボード初期設定「L」キーを押していただくと表示される「収納品」システムについて、収納アイテムの収納枠を一部変更いたしました。従来伝説の装備(黄色装備、紫装備、成長装備)の3つが全て一緒になっていましたが、本日のアップデートよりそれぞれの装備ごとにわけられ整理できるようになりましたので、快適な冒険にお役立てください。

「伝説の装備」が整理され見やすくなりました!

世界を旅するナーナと協力して、熱狂的な祭りを楽しもう!

期間限定のシステムイベント「熱狂!ナーナとお祭り騒ぎ」を実装いたしました。三大都市を旅している「<世界を股にかける>ナーナ」を訪ね、彼女を手伝い、<世界をにぎわす>ピョンピョンから、世界的に注目されているイベントにちなんだユニークなアイテムをご獲得ください。

また、特別企画といたしまして、期間中に獲得したポイントの集計に応じて今後実施予定のイベント内容が変わります。みんなで協力して大量のポイントを獲得してください。

<世界を股にかける>ナーナ <世界をにぎわす>ピョンピョン

みんなで協力して目標達成で経験値アップやドロップ率のアップをもらおう

本日より開催している「熱狂!ナーナとお祭り騒ぎ」にあわせまして、イベントにご参加いただいた方全員分の獲得ポイント合計に応じて、後日経験値アップやドロップ率アップのイベントを実施いたします。みんなで協力しながら大量のポイントを獲得して特典を勝ち取ってください。

期間

6月19日(木)定期メンテナンス後から7月3日(木)定期メンテナンス開始まで

内容

期間中、「<世界をにぎわす>ピョンピョン」を討伐しワールド全体で獲得されたアイテムの合計ポイントに応じて7月17日(木)定期メンテナンス後より経験値アップイベントを開催いたします。

<世界をにぎわす>ピョンピョンからご獲得いただけるアイテムのポイント一覧

「サッカー帽子(レプリカ)」:1ポイント
「迷彩メイク」:3ポイント
「ひんやりビール」:5ポイント
「大歓声拡声器」:10ポイント
「MVP!MVP!」:20ポイント

特典

ワールドで50000ポイント達成:経験値1.5倍イベント開催
ワールドで200000ポイント達成:経験値2倍+ドロップ率10%アップ
ワールドで500000ポイント達成:経験値3倍+ドロップ率30%アップ

イベントに参加して、この時期ならではの青い衣装をゲットしよう!

「熱狂!ナーナとお祭り騒ぎ」イベントがさらに楽しくなるもう一つの企画をご用意いたしました。期間中に「<世界をにぎわす>ピョンピョン」から獲得したアイテムの合計ポイントに応じてこの時期にぴったりの青い衣装などの特典をプレゼントいたします。大量ポイント獲得で特典を勝ち取ってください。

期間

6月19日(木)定期メンテナンス後から6月26日(木)定期メンテナンス開始まで

内容

期間中、<世界をにぎわす>ピョンピョンから獲得されたアイテムの合計ポイントに応じて特典をプレゼントいたします。

特典

150ポイント達成:「ミグルのサッカーボールヘッド(永久)」×1個
500ポイント達成:「サッカーボールヘッド(永久)」×1個
1000ポイント達成:「サッカーユニフォーム(永久)」×1個+「サッカーチアユニフォーム(永久)」×1個

幸せな結婚式に参加して、皆で盛り上がりながら特典をゲットしよう!

「グランドファンタジア」の「結婚」システムにて、新たなグラファン人生の一歩を踏み出す結婚式にご参加いただき、お祝いの言葉を花嫁様や花婿様に送っていただく企画を実施いたします。

結婚式を挙げられた方や、花嫁様や花婿様に「ご結婚おめでとう」と発言していただいた方に特典をプレゼントいたします。みんなが幸せな気持ちになれる本企画に是非ご参加ください。

期間

6月19日(木)定期メンテナンス後から6月26日(木)定期メンテナンス開始まで

内容

<条件1>

期間中、「結婚」システムにて結婚式を挙げられたお二人に「愛のチョコレートケーキ」×10個をプレゼントします。

<条件2>

期間中、結婚式に参加し花嫁様、花婿様に「ご結婚おめでとう」と一般、ワールド、秘密チャットで発言された方に「ウェディング福袋」×1個をプレゼントいたします。

※最大結婚式の参加5回分まで付与いたします。

パートナーや結婚された相方と世界を旅し、二人の愛情を深めよう!

「結婚」システムを活用したお二人がより幸せを感じられる企画をご用意いたしました。パートナーや結婚された相方とアラクティカの世界を旅しながら、一緒に協力して愛情コインを貯めていただき、二人の愛をより深めていただきます。二人だけでの時間を大事に過ごしながら幸せが倍となる機会となっておりますのでぜひご参加ください。

期間

6月19日(木)定期メンテナンス後から6月26日(木)定期メンテナンス開始まで

内容

期間中、愛情コインを貯めた数(10、50、100)に応じて特典をプレゼントします。

特典

愛情コイン10貯めた達成者:「愛の赤ワイン」×3個
愛情コイン50貯めた達成者:「グロリアス・グリーン」×5個
愛情コイン100貯めた達成者:「ラブハートペアユニコーン(永久)」×1個

グランドファンタジアサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

グランドファンタジアサービス終了

グランドファンタジア関連ニュース

グランドファンタジアサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報