グランドファンタジア、大型アップデート実施!バトルフィールドに「ミグルの戦場」などの新要素を多数追加

アエリアは、「グランドファンタジア」において、バトルフィールドに「ミグルの戦場」などの新要素を本日5月1日より実装した。

新要素多数実装!戦略が勝利への鍵!バトルフィールドが進化!

本日5月1日(木)の定期メンテナンスにて、大型アップデートを行い、バトルフィールドに新要素を多数追加いたしました。より戦略的な戦いの場へと進化したバトルフィールドの白熱バトルをお楽しみください。また、アップデートを記念し、GMがバトルフィールドに参加するイベントや、ご参加いただくだけで特典をご獲得いただけるキャンペーンをスタートいたしましたので、是非ご参加ください。

バトルフィールド大規模アップデート概要

15vs15で戦うバトルフィールド「ミグルの戦場」

フィールド内に点在する3つのクリスタルを奪い合うバトルフィールドです。マップの左上と右下で戦っている敵の隊長を倒すと味方の援軍が出現し、有利にバトルを進められます。

また、マップの各地に存在する敵の兵士を討伐すると稀に特別効果を受けることができるアイテムを手に入れることが出来ます。さらに、敵の兵士を100体討伐すると、より強力な味方の援軍が出現しますので、敵の兵士をいかに倒すかが戦略の鍵となります。最終的に250ポイントを先に獲得するかポイントが多かったチームが勝利します。

味方の援軍と共に敵の隊長を倒そう! 敵隊長を倒すと味方援軍が出現し有利に!
稀に特別効果が得られるアイテムが!
100体兵士を倒すとさらに強力な援軍が出現!

10vs10で戦うバトルフィールド「火炎の戦場」

戦場を移動する1つのクリスタルを奪い合うバトルフィールドです。クリスタルに攻撃すると占領状態にすることができ、5秒間に1ポイント加算されます。このフィールドの特長として、戦闘が開始するとともにマップ左下に「フレイムドラゴンクイーン」が出現します。

「フレイムドラゴンクイーン」を倒すと「ドラゴンの卵」が出現します。卵を壊すとフレイムドラゴンに変身することができ、専用スキルが使用可能になります。また、「ドラゴンの卵」を合計で20個壊すと戦場に強力な「フレイムドラゴンキング」が出現します。

「フレイムドラゴンキング」を討伐すると味方の陣営に「古代龍の魂」が出現し、いつでも「フレイムドラゴン」に変身できる状態になります。最終的に250ポイントを先に獲得するかポイントが多かったチームが勝利です。


巨大な「ドラゴンの卵」を壊そう! フレイムドラゴンキング

5vs5で戦うバトルフィールド「白砂の戦場」

敵チームの所持しているポイントを0まで減らすか敵本陣の「ガードタワー」を破壊することで勝敗が決まります。フィールドには敵と味方あわせて6か所「ガードタワー」が出現します。「ガードタワー」は「攻城タンク」状態で使用可能な専用スキルで壊すことができます。「ガードタワー」を壊すと相手の所持ポイントを50減らすことができます。

また、「ガードタワー」を破壊すると破壊した場所から味方の兵士が出現します。味方の兵士と共に敵陣営の「ガードタワー」を目指してください。最終的に20分が経過した時点でポイントの多いチーム、もしくは終了前に相手ポイントを0にしたチーム、敵本陣の「ガードタワー」を壊したチームが勝利になります。

ガードタワー 攻城タンク

新要素実装!バトルフィールドアップデート記念イベント概要

期間中、バトルフィールド開催時間のどこかでGMが参加いたします。参加の30分前にはゲーム内告知にてお知らせが流れます。

期間

5月3日(土)0時00分から5月6日(火)23時59分まで

バトルフィールドに参加して評判値をゲット概要

期間中、バトルフィールドに参戦した回数(10回以上、20回以上、30回以上)に応じて、ご参加いただいたキャラクターごとに「アラクティカの心」(1,000~5,000ポイント)をプレゼント。

期間

5月1日(木)定期メンテナンス後から5月8日(木)定期メンテナンス開始まで

魔法の錬金粘土にチャレンジして、豪華特典をゲットしよう

本日より魔法の錬金粘土にはキャラクターを一時的に強化するアイテムやリミットクリスタル系アイテムや、各職業の成長装備がご獲得いただけるアイテムが登場しました。また、魔法の錬金粘土のご利用回数により豪華特典ご獲得いただけるキャンペーンをスタートいたしましたので、是非お楽しみください。

魔法の錬金粘土をご利用で、豪華特典ゲット概要

期間中、魔法の錬金粘土をご利用いただいた個数(50個、100個、200個)に応じて特典をプレゼント

期間

5月1日(木)定期メンテナンス後から5月8日(木)定期メンテナンス開始まで

条件および特典

50個以上達成:「水晶の職人のみ」×1個
100個以上達成:「ミスティック・エメラルド」×30個
200個以上達成:「古代高級宝玉スペシャル宝箱」×2個

グランドファンタジアサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

グランドファンタジアサービス終了

グランドファンタジア関連ニュース

グランドファンタジアサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報