戦場のエルタ、新たなダンジョン「コシュマル」にてプレイヤーを待ち受ける猛毒のボス“モルヴェントラ”が出現!日本オリジナルクエストなども登場

ハンビットユビキタスエンターテインメントは、「戦場のエルタ」において、新レイドダンジョン「コシュマル」、レイドボス「モルヴェントラ」、モルヴェントラアクセサリーなどを本日2月19日に実装した。

新レイドダンジョン「コシュマル」&レイドボス「モルヴェントラ」実装

ラコンティに浮遊島コシュマルが衝突した。議会軍は調査隊を派遣したが、彼らからの連絡はすぐに途絶えてしまった。

数日後、調査隊の兵士が猛毒に侵され帰還。彼の最期の言葉は「伝説の猛毒ドラゴン・モルヴェントラがいる」だった。

議会軍は即座にコシュマルを封鎖し、精鋭部隊のみをモルヴェントラ討伐に向かわせる事を決定した…。

新レイドダンジョン「コシュマル」は、今までと違い1パーティ最少最大人数6名で入場する少人数レイドダンジョンです。既に実装されている、90ユニーク武器防具装備のギアコアアイテムを手に入れることができる唯一のダンジョンです。

ダンジョン詳細

レベル:86以上
人数:6人
パーティ:1パーティ
スクワッド:不可
入場制限:1週間に1回のみ入場可能

レイドダンジョン入場制限初期化タイミングの変更

従来はボスモンスターを倒した時点で日時が記録され、その日時から起算して168時間後(7日x24時間)に初期化されるという仕様でした。今回のアップデートから、168時間の入場制限が発生する全てのインスタンスダンジョンにおいては毎週水曜日10:00に初期化されるよう変更されました。

モルヴェントラアクセサリー実装

新レイドボス・モルヴェントラより手に入れることができるレシピを使い制作できる新アクセサリーアイテムが実装。レシピで制作すると「不完全なモルヴェントラアクセサリー」が制作できます。そして、ごく稀に上位版である「モルヴェントラアクセサリー」が制作できることも!

不完全なモルヴェントラアクセサリー

性能紹介

不完全なモルヴェントラのブレスレット

クリティカル数値:4増加
クリティカルダメージ量:1%増加
他の国家キャラクターに与えるダメージ増加:150

不完全なモルヴェントラのリング

最大HP:300増加
クリティカル抵抗数値:6増加
他の国家キャラクターから受けるダメージ減少:200

不完全なモルヴェントラのイヤリング

クリティカル数値:4増加
クリティカルダメージ量:1%増加
他の国家キャラクターに与えるダメージ増加:150

不完全なモルヴェントラのネックレス

最大HP:300増加
クリティカル抵抗数値:6増加
他の国家キャラクターから受けるダメージ減少:200

セット効果

クリティカル数値:1増加
クリティカル抵抗数値:1増加
一定確率でスキル発動:4秒間、移動速度40減少させる。

制作に必要な素材の入手方法

今回実装されたインスタンスダンジョンの1日クエストの報酬として手に入る「魔氷の箱」より入手可能。

  • グレシールハンターの証明
  • マリックハンターの証明
  • セリダンハンターの証明
  • クィンアズハンターの証明
  • ゼレニス・ロシャンハンターの証明

85功績装備「ブラックブレイズ」実装

ディスケロア開拓当時の、精鋭部隊が装備しその後消失した伝説の武器防具装備「ブレイズ」装備が発見された。かつての光輝くという意味でつけられた「ブレイズ」装備は、ディスペロンの影響と、周辺モンスターの呪いで闇色に染まってしまった。しかし性能はより一層強さをまし、困難を経て手に入れたエルタ達を守ってくれるだろう。

詳細

ブラックブレイズ武器防具装備は、ディスケロアにてクエストをクリアすると手に入れることができる装備です。

対象レベル:81~
対象クエスト:装備各部位に発生

90ユニーク装備専用ギアコア実装

既に実装されている、90ユニーク武器防具装備のギアコアシステムがついに追加されました。今回は3種類のギアコアアイテムにて性能を選ぶことが可能です。

実装されたギアコア

慈悲深きギアコアでギアコア成功した装備 妖艶淡きギアコアでギアコア成功した装備
栄耀豪きギアコアでギアコア成功した装備

日本オリジナルクエスト実装

90ユニーク武器防具装備制作に必要素材を、日本オリジナルクエストで手に入れることが可能になりました。

日本オリジナルクエスト

発生NPC:ジェームズ・ローン
対象レベル:86~
クエスト:研究用にディスペロン収集
報酬アイテム:「輝く雲石の欠片×5個」「悪の源×6個」「アスロン×2個」の中で1つ選択

聖物戦:聖物安定化時間のシステム変更

毎週土曜日21:00に5国家の順位が確定されます。確定された順位に基づき、聖物安定化時間が変動します。国家順位5位の聖物安定時間は既存の安定時間が継続されますが、1位~4位は既存の聖物安定化時間を基準に時間が短縮されます

聖物安置時間短縮表

ランキング 時間
1位 60%
2位 70%
3位 80%
4位 90%
5位 100%

プラン完成体素材の変更UPDATE

プランを完成体にするために必要な「進化の聖石」レシピで必要な素材数が大幅に見直されました。

変更された素材数

  • 濃縮ファシオン×10個
  • 強化セリマイト×10個
  • 瑠璃・琥珀・サンドパール・アクアマリン・宝石のパウダー・ダイアモンド・ピュラネス糸・ブレード皮紐×各1

周回ボーナスも嬉しい「すごろくプラン」イベント開始

GAMEにログインするだけで必ず、サイコロが1つもらえ、1日最大3個まで獲得可能なサイコロをふって、すごろくを進めます。

動いたコマの先にあるアイテムをGET!周回ボーナスも、もらえるよ!

周回ボーナス一覧 サイコロマス目アイテム一覧

開催期間

2014年2月19日(水)~2014年3月19日(水)9:00

戦場のエルタサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

戦場のエルタサービス終了

戦場のエルタ関連ニュース

戦場のエルタサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報