箱庭のフォルクローレ、新コンテンツ「魔女物語」実装!謎のヴェールに包まれていた魔女たちがついに登場

箱庭のフォルクローレ、新コンテンツ「魔女物語」実装!謎のヴェールに包まれていた魔女たちがついに登場

2014年02月19日 13:26

このエントリーをはてなブックマークに追加

NHN PlayArtは、「箱庭のフォルクローレ」において、新たなコンテンツ「魔女物語」を実装した。

新コンテンツ:魔女物語

フォルクロでは、強大な魔力を有する「導きの魔女」たちによって、3 つの大きな勢力に別れ、均衡を保ちつつ統治されています。「導きの魔女」の元には、その意志や力に賛同した多くの魔女たちが集い、各々の長たる「導きの魔女」を支持しています。魔女たちは、自らも強大な力を手に入れることを望み、日々、魔導の研究に勤しんでいます。

プレイ方法

新たに追加されたコンテンツ「魔女物語」は、特定の条件をクリアして、ステージを解放すると挑戦することができ、解放された魔女には、個別のシナリオが存在します。一部の魔女は、特定のプレイヤーレベルに達するまでは、シナリオが解放されませんが、スペシャル召喚より仲間にすることも可能です。

図鑑(コレクションシート)を開いて魔女の項目をクリックすると、 解放された魔女の情報を確認できます。

キャラクター

ハーティ [プレイヤーLv.1 で解放]

別名「天然の罠(ナチュラル・トラップ)」は、ド天然なおてんば魔女。そのおてんばぶりは留まることを知らず、周囲は彼女に振り回されてばかり。彼女にかかれば、どんな静粛な会議も楽しい遊び場に大変身。特技は「おねだり」で、狙いを決めたターゲットは絶対にゲットする。そして、その為ならば、いかなる障害も取り除く執念を持っている。本人は悪気があってやっている訳ではなく、ただ単に欲しい気持ちから行動しているという、迷惑な天然ハンター。

エミスタ [プレイヤーLv.7で解放]

別名「百の剣(ミル・エスパーダ)」は、何本もの剣を携えた狂気の魔女。普段はとても普通の人。なにかと面倒見が良く、姉御肌。しかし、ひとたび戦闘が始まると別人のように冷酷に、そして狂気に包まれる。時々、あまりのギャップに本人が苦しむこともある、難儀な性格をした魔女。特技は「剣を使った戦闘」。ひとたび剣を構えれば、彼女には一分の隙もない。間違えて斬られてしまいたくなければ、戦闘時の彼女には近付かないほうが良い。

Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright (C) Fun Yours Technology Co.,Ltd. All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

箱庭のフォルクローレ公式サイトをチェック!
箱庭のフォルクローレ公式サイトをチェック!

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座