箱庭のフォルクローレ、期間限定「節分イベント」「バレンタインイベント」が同時開催

箱庭のフォルクローレ、期間限定「節分イベント」「バレンタインイベント」が同時開催

2014年01月29日 14:54

このエントリーをはてなブックマークに追加

NHN PlayArtは、「箱庭のフォルクローレ」において、「節分イベント」を開催する。

また、ハンゲームにて開催中の「バレンタインイベント」に参加すると、無料でプレイアブルキャラクターを獲得することができます。

期間限定:節分イベント

イベント期間

2014年1月29日(水)メンテナンス後~2014年2月13日(木)メンテナンス前まで

イベント内容

鬼の宿命から逃れ、節分を平穏に過ごすため、異国を訪れた赤鬼のクラキと、青鬼のソウラキが、「超豆鉄砲」の脅威にさらされ、平和な日々が突如として恐怖に染まることに。呪物に心を奪われた母ヤギのアビノゼと、相変わらず悲運な日かげ狼のリカンも加わって、フォルクロの節分が幕を開けます。イベントシナリオで遊んで、ガンナーアビノゼを仲間にしてください。

イベント限定キャラクター紹介

節分イベントで、期間限定にて登場する「ガンナーアビノゼ」は、呪われた〝超豆鉄砲〟の影響でテンガロンハットに西部のガンマンスタイル姿となり、ゲーム内に登場します。この〝超豆鉄砲〟を手にした者は、瞬間的に意識を乗っ取られてしまい、西部開拓時代のガンマンスタイルに変化してしまいます。

ガンナーアビノゼ(等身) ガンナーアビノゼ(SD)

イベントシナリオとは

フォルクロでは、イベント期間限定で挑戦できるイベントシナリオが存在し、童話本編とは異なるサイドストーリーをお楽しみいただけます。イベントシナリオに挑戦することで、ここでしか登場しない特別な英雄(プレイアブルキャラクター)を手に入れることが可能です。

期間限定:バレンタインイベント

イベント期間

2014年1月27日(月)~2014年2月14日(金)23:59 まで

イベント内容

ハンゲームでは、対象のゲームで遊び「チョコのかけら」を集めると、プレゼントがもらえる、無料イベント「バレンタインイベント」を開催中です。みんなで集めた数に応じて、ゲームに役立つアイテムに応募できるようになります。

フォルクロも、対象ゲームとなっており、みんなで集めたチョコのかけらが、30%を超えた場合、B ランク~D ランクの英雄招待状を獲得できる「魔法の招待状」1個を、もれなくプレゼントいたします。

さらに、みんなで集めたチョコのかけらが、80%を超えた場合は、金貨召喚(有料ガチャ)と同じ恩恵を受けることができる「英雄招待状」1個を、抽選で 500名様にプレゼントいたします。 みんなでチョコのかけらをたくさん集めて、この機会にぜひ英雄(プレイアブルキャラクター)をゲットしてください。

フォルクロでもらえるアイテム

英雄招待状×1個

金貨召喚(有料ガチャ)と同じ恩恵を受けることができる

魔法の招待状×1個

B ランク~D ランクの英雄招待状を獲得できる

バレンタインスペシャルブースト

皆さまが協力してバレンタインイベントを達成した暁には、童話を攻略した際に獲得できる報酬(経験値/銀貨/資源)が 50%アップする、バレンタインスペシャルブーストを開催いたします。どんどんプレゼントに応募して、スペシャルブーストを発動させましょう。

※イベントを達成した場合にバレンタインスペシャルブーストが発動する期間
2014年2月14日(金)12:00~2月17(月)11:59 まで

Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright (C) Fun Yours Technology Co.,Ltd. All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

箱庭のフォルクローレ公式サイトをチェック!
箱庭のフォルクローレ公式サイトをチェック!

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座