アラド戦記、4人のガチムチギャルが大乱闘!?OnlineGamer編集部の推しメンはプロレスラー「藤本つかさ」さんに決定...

オンラインゲーム・無料ゲームのOnlineGamer
アラド戦記、4人のガチムチギャルが大乱闘!?OnlineGamer編集部の推しメンはプロレスラー「藤本つかさ」さんに決定!

アラド戦記、4人のガチムチギャルが大乱闘!?OnlineGamer編集部の推しメンはプロレスラー「藤本つかさ」さんに決定!

2014年02月10日 17:00

担当:

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネクソンは2月7日、「アラド戦記」の「ガチムチデスマッチ」企画「ワタシを応援してください キャラバン」を実施、推しメン選抜の模様とちょっとしたインタビュー内容をお届けする。

「アラド戦記」ゲーム企画「ガチムチデスマッチ」は、1月28日に実装された「女格闘家」二次覚醒を記念して、プロレスラー、グラビアアイドル、お笑い芸人たちがそれぞれの女格闘家職業を育てて女格闘家チャンピオンを目指し、誰がチャンピオンになるかを、アラド戦記プレイヤーが予想し見事予想的中したプレイヤーにはNEXONポイントが送られるというもの。

今回、そのプロモーションの一環として、女子プロレスラーの「藤本つかさ」さんと「世羅りさ」さん、ガールズアイドルユニット「WenDee」のメンバー「まりあ」さん、重量級のお笑い芸人「安藤なつ」さんの4名の挑戦者がOnlineGamer編集部に殴り込みッ…ではなくPRに参上!編集部の推しメンはいったい誰に??

集合写真の撮影時も乱闘騒ぎ!?

特製のトレーナーと衣装を身にまとったメンバーがOnlineGamer編集部に集合。まずは全員の集合写真を撮影しようとすると、立ち位置をめぐって小競り合いが…。現役レスラーの藤本つかささんと世羅りささんがもめる中、静観していたまりあさんと安藤なつさんも参戦!凶器(クッション)を飛び交い、やや大騒ぎに(笑)。

OnlineGamer編集部の推しメンはプロレスラー「藤本つかさ」さんに決定!

とりあえず落ち着いて写真撮影を終えた後は、OnlineGamer編集部から代表して細山田が推しメンを決定。現役女子プロレスラーにちょっといじめられたい気持ちもあったので、藤本つかささんに決定。お礼になんとちょっと早いバレンタインデーのチョコレートも頂いてしまったのだ…ぜひ今度会った時にはビーナスシュートを食らわせていただきたいッ!!

選ばれなかったメンバーにボコボコに…

ニヤニヤしながら自ら決めた推しメンの藤本つかささんを、オヤジのように見つめていると…選ばれなかった他のメンバーから「なんで私たちを選ばなかったんだ、コラ」と、世羅りささんとまりあさんからの蹴りと安藤なつさんの体重攻撃に、うれしい悲鳴…ではなくマジの悲鳴が会議室に響き渡るぅぅ~。

女格闘家チャンピオンは誰だ!?「ガチムチデスマッチ」!

女格闘家チャンピオンを目指してプロレスラー、グラビアアイドル、お笑い芸人たちがそれぞれの女格闘家職業を育成!プレイヤーは誰がチャンピオンになるかを予想してNEOXNポイントをゲットしよう!

キャンペーンURL:http://arad.nexon.co.jp/campaign/MuscleDeathMatch.asp

出演者

ネンマスター:藤本つかさ

女子プロレスラーでチャンピオンの藤本つかさです。ゲームの中でもチャンピオンになって、強くてカッコいいオリジナルキャラクターを育てたいと思います!

所属事務所:アイスリボン/エクセリング
生年月日:1983年7月30日
身長:158cm
スリーサイズ:B83 W59 H87

喧嘩屋:まりあ

現在、ガールズアイドルユニット「WenDee」のメンバーとして、ライブ活動などを中心に、活動中です。ミスフラッシュ2014のセミファイナリストになります。

所属事務所:グッドチョイスエンタテインメント
生年月日:1991年3月18日
身長:168cm
スリーサイズ:B92 W62 H91
趣味:K-POP鑑賞、マンガを読む、アニメを見る
性格:とにかく明るい、サバサバしている

ストライカー:世羅りさ

幼い頃からゲームが大好きでした。芸能の道を目指したのもゲームがきっかけです。普段も3DSを持ち歩いて常にゲームしております。ゲームはやりこまないと気が済まないタイプなので、今回もやりこんでやりこんで一番を目指したいと思います!!

所属事務所:アイスリボン/三木プロダクション
生年月日:1991年11月19日
身長:167センチ
スリーサイズ:B93 W70 H95

グラップラー:安藤なつ

生年月日:1981年1月31日
身長:168センチ
スリーサイズ:B129,5 W123 H139,5
資格:ヘルパー2級、普通自動車免許
趣味:回転寿司めぐり
特技:昔は一輪車。今はおしりを堅くする事。

熱戦が続く「ガチムチデスマッチ」ぜひOnlineGamerの推しメン「藤本つかさ」さんを応援よろしく!

「アラド戦記」の「ガチムチデスマッチ」キャンペーンページでは、4人の挑戦たちの現時点での配当予想や実際のキャラクターを使ったゲームプレイ動画もアップされている。

3月の下旬には決闘が予定されており、優勝すると豪華プレゼントのほか「アラド戦記」のイベント等に出演する権利ももらえるとのこと。そして!OnlineGamer編集部が選んだ藤本つかささんが優勝すれば、もしかしたら読者プレゼントもゲットできるかも!?ガンガン応援してもらいたい!

「ガチムチデスマッチ」企画進行中!各メンバーにちょっと気持ちを聞いてみました。

――まずは、今回の企画を聞いた時の気持ちを教えて下さい。

世羅りささん:自分はもともとゲームが好きでしたが、オンラインゲームはやったことなかったのでちょっと不安でした。ただアクションゲームは大好きなので、プロレスでも戦っているので企画を聞いた時は嬉しかったです。

藤本つかささん:私はほとんどゲームをしたことがなかったので、最初は不安でした。今はだいぶ慣れてきて、この前お仕事でネット環境がない場所だったのでアラド戦記の夢を見たほどでした(笑)。

安藤なつさん:私は明らかにガチムチ要員だなと(笑)。実はPCもエンターキーしか知らなくて、その時点からつまづいていました(笑)。だんだん慣れてきてゲーム内で話しかけられるようになって会話も楽しめるようになりました。アラド戦記はストーリーも深くて楽しんですが、何度も行かなきゃ行けないクエストに心が折れたりしました(笑)。

藤本つかささん:安藤さんは、最初はインターネットのつなぎ方もわからなくて、夜中の3時くらいにメールが来て「Wi-Fiがわからない!」「クエストが進まない!」ってレベルだったのに、今はレベルは一番高いんですよ!

安藤なつさん:スロースターターなんですね(笑)。今は本当に頑張ってます。

まりあさん:ゲームは好きだったんですが、もらった企画書を見ると、なつさんももともと西口プロレスやってたということで周りが全部プロレスラーなことに、リアルでビビりました。ゲームの操作とかは慣れてきましたがレベルはまだまだなので頑張ってます。

――実際のプロレスからゲームに活かせるようなことはありましたか?

藤本つかささん:ジャーマンスープレックスを決めると気持いいんですよ!つい体が動いちゃいます!

世羅りささん:ボスと戦っているときに体力ギリギリのときにジャーマンスープレックスの構えをしたときには「これで終わりィィィ!」って叫びながら楽しんでいます。

――プライベートでゲームの邪魔をするとか??

藤本つかささん:インターネットをつなげないようにするとか(笑)。

安藤なつさん:マジでやめて~!借りたパソコンもアラド戦記しか遊んでないのに、禍々しい「カタッ、カタッ」て音が聞こえたり…エアコンもスマホも壊れちゃってるんで…。

――普段は4人で揃って遊んだりしているんですか?

藤本つかささん:りささんとはプロレスで一緒ですし、今タイトルマッチを控えているんで、実はバチバチやりあってるんです(笑)。

――みんなで試合を見に行ったりはしないんですか?

安藤なつさん:まだ行ったことないんです。

まりあさん:実はマネージャーがプロレス好きで、ウキウキしながら試合を見に行っているようです。

――OnlineGamer編集部が推しメンとして選んだ藤本つかささんに、選ばれた気持ちを教えて下さい。

藤本つかささん:この4人の中から選ばれたのも嬉しいですし、今はプロレスでもチャンピオンということで、プライドもあるのでどちらもチャンピオンになれるように頑張ります!

――決闘までもう少し期間がありますが、今後どうやってキャラクターを育てていこうと考えてますか?

世羅りささん:ゲーム内でよく話しかけられるんですが、まだうまく対応できないので、もっと仲良くなってレベルの高い人に秘訣を聞いて、「他の人には教えないでね♪」って…。

安藤なつさん:やめてよ~~(笑)。

世羅りささん:他の人に話したらドロップキックしちゃうゾ、と。

――オンラインで一緒にゲームしたことはありますか?

安藤なつさん:まりあさんと一緒に、転職してすぐくらいに遊びましたね。当時は操作にテンヤワンヤで、ネット環境も気になっていたんで…(笑)。

――安藤さんはネット環境の問題が多めですね(笑)。

安藤なつさん:みんながダンジョンやアメージングボックスとかゲームの話をしているときに「パスワード作りました…」という状況だったんで…。でも今はゲーム内に師匠と呼んでいるプレイヤーが何人もできて、うさぎのアバターをもらいました(笑)。

世羅りささん:私はサンタクロースの衣装をもらいました…。「愛してるぜ!」と言われたこともありますよ。

藤本つかささん:ツイッターやブログでもいろいろ教えてくれる人も増えています。

――それぞれ「覚醒」に向けての意気込みをお願いします。

世羅りささん:まだ技を使いこなせていないのですが、覚醒に近づけばさまざまなスキルが使えるのでコンボに組み込んだり、ストライカーで一番になりたいと思います。そして師匠!サンタのコスチュームは使えません!いつでも使えるようなものをください!

藤本つかささん:まだまだネンマスター見習いのようなものですが、覚醒したらもっと戦い方が広がると思いますし、ゲームでも現実でもチャンピオンになりたいと思っていますので、OnlineGamer編集部推しメンということなので、応援よろしくお願いします!

安藤なつさん:グラップラーは名前の響きもよく、女格闘家で力技が得意なんですが、覚醒したら自分の腕がもげるくらいのちからが出るんではないかと思っています。回線も調子良いですし、師匠もたくさんいて、一緒に遊んでいる時にPCが変な音出してきてチャットで相談したら「それって…」バチってPC壊れちゃって…(泣)。

まりあさん:現実でみんなより弱い分、喧嘩屋の得意な毒攻撃とかでじわじわ弱らせて、卑怯な手でチャンピオンを狙って行きたいと思っています!

藤本つかささん:他の人のキャラクターも勉強するのも大事なんですね。ネンマスターのスキル「分身」はバリアを張りつつ敵が触れるとダメージ与えるんですよ。

――ちなみに今回の衣装はおそろいのオリジナルなんですね。

安藤なつさん:なぜか私だけあずき色なんです。安藤なつ→あんドーナツ→あんこ色!なんですね!!!

全員:なんで今さら…!?

――これで誰がチャンピオンになるかわからなくなりましたね(笑)。頑張ってください!ありがとうございました。

Copyright (C) 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2009 NEOPLE Inc. All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

注目オンラインゲーム

ArcheAge

ArcheAge

家も所有できる生活系MMORPG

ラグナロクオンライン

ラグナロクオンライン

職業50種類以上!コンテンツが豊富なオンラインRPG

セブンスダーク

セブンスダーク

見下ろし視点のクラシックファンタジーRPG

TERA

TERA

超王道!ファンタジーMMORPG

オンラインゲーム検索

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座

ゲーム専用パソコン

オンラインゲーム推奨PC

ゲーミングデバイス

進化したデバイスで快適プレイ!
キミの可能性を引き出せ!