箱庭のフォルクローレ、強化専用の妖精キャラクターとコミュニティ機能一部が新たに実装

箱庭のフォルクローレ、強化専用の妖精キャラクターとコミュニティ機能一部が新たに実装

2014年01月15日 16:02

このエントリーをはてなブックマークに追加

NHN PlayArtは、「箱庭のフォルクローレ」において、ランクアップ妖精「ようせいのランカプ」と、ギルドメンバーのログインを通知する、コミュニティの新機能を実装した。

強化専用のランクアップ妖精が新登場!

フォルクロに、プレイヤーのランクアップの強い味方となってくれる、新しい妖精キャラクター「よせいのランカプ」が、仲間入りしました。誰とでもすぐに仲良くなる、愛くるしい妖精です。彼女は、「金貨召喚」から仲間にでき、同ランクの英雄であれば、すべての「英雄強化」が可能です。

「英雄強化」が成功すると、英雄の「ランク」が上昇し、ステータスが飛躍的に向上します。彼女をしっかり育てれば、S ランク英雄獲得の強い味方となってくれるでしょう。

「ようせいのランカプ」 詳細紹介

「ようせいのランカプ」は、ランクアップ素材としての宿命を背負った妖精です。どんな英雄や、妖精とも仲良くなれるため、自分以外のプレイヤーをランクアップさせることも可能です。本来は、とても単純な思考をする種族で、ミジンコやゾウリムシと思考回路に大差はありません。彼女らにとっては、意味のある行動でも、一見すると珍妙な行動をとっているようにしか見えないことがあります。

コミュニティに新機能を追加

ギルドメンバーのログインを通知してくれる機能を、新たに追加!

ギルドメンバーが、フォルクロにログインすると、ポップアップメッセージやチャットメッセージで通知されます。通常はポップアップ通知されますが、「童話」進行中や戦闘中などは、チャットメッセージのギルドタブに通知されます。

新機能追加記念ブーストイベント

2014年1月15日(水)メンテナンス後~1月23日(木)メンテナンス前まで

便利な新機能「ギルドメンバーログイン通知」の追加を記念して、ブーストイベントを実施いたします。イベント期間中、童話「シンデレラ」を攻略する際、「獲得資源」「獲得銀貨」「獲得 EXP」が、通常の獲得量よりも 20%増加します。この機会に、英雄を育成しギルドに貢献したり、都市を強化して攻略に役立ててください。

Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright (C) Fun Yours Technology Co.,Ltd. All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

箱庭のフォルクローレ公式サイトをチェック!
箱庭のフォルクローレ公式サイトをチェック!

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座