箱庭のフォルクローレ、新たな童話「7匹の子ヤギ」&「クリスマスイベント」が実装!キャラー毎に異なる特殊能力が付与される新システムも登場

箱庭のフォルクローレ、新たな童話「7匹の子ヤギ」&「クリスマスイベント」が実装!キャラー毎に異なる特殊能力が付与される新システムも登場

2013年12月12日 19:33

このエントリーをはてなブックマークに追加

NHN PlayArtは、「箱庭のフォルクローレ」において、新たな童話「7匹の子ヤギ」、期間限定「クリスマスイベント」、新システム「英雄の新たなる力」を本日12月12日に実装した。

新たな童話:7匹の子ヤギ

今回、新たに登場した童話「7匹の子ヤギ」は、本来、留守番中の子ヤギたちの奮闘を描くお話ですが、フォルクロ流に裏側を紐解き、とんでもないドラマが展開されています。

是非、フォルクロで、愛と献身のストーリーをご覧ください。

登場人物紹介

童話「白雪姫」では、こびと役で登場した、7人の少女たちや、「赤ずきん」で登場する狼、「眠り姫」の王妃などが、新たな命を吹きこまれて登場します。フォルクロの世界では、同じ顔をした登場人物が、さまざまな役柄で登場するというパラドックスをお楽しみいただけます。お気に入りのキャラクターの、新たな魅力を見つけてください。

7匹の子ヤギたち
母ヤギのアビノゼ 日かげ狼リカン

期間限定:クリスマスイベント

フォルクローレも、クリスマスの季節を迎えました。聖夜、赤装束にひげ面の不審な男が、世界中の良い子(かわいこちゃん)の家に忍び込むと知った桃太郎。

不届きな奴から、かわいこちゃんを守ろうと考えた桃太郎は、冬なのに露出の多いサンタクロースとなって、トナカイのコマと一緒に、かわいこちゃんたちのもとを訪れます。果たして、どんな展開が待っているのか。期間限定のイベントシナリオを遊んで、サンタ桃太郎と、トナカイのコマを仲間にしてください。

サンタ桃太郎 トナカイのコマ

イベント期間

2013年12月12日(木)メンテナンス後~12月26日(木)メンテナンス前まで

イベントシナリオとは

フォルクロでは、期間限定で挑戦できる、イベントシナリオがあり、童話本編とは異なるサイドストーリーをお楽しみいただけます。イベントシナリオに挑戦することで、ここでしか登場しない特別な英雄(プレイアブルキャラクター)を、手に入れることが可能です。

新システム:英雄の新たなる力

イベント期間中、特定のプレイアブルキャラクターを獲得した際、期間限定で強力な特殊効果が発動します。今回は、「7匹の子ヤギ」と「クリスマスイベント」の登場人物たちを引き当てると、もれなく、キャラクターごとに異なる特殊能力が付与されます。

※フォルクロのゲーム内で手に入れた、英雄召喚アイテムを使用したり、有料ガチャ「金貨召喚」を利用すると、特別な効果を発揮するキャラクターを仲間にすることができます。

イベント期間

2013年12月12日(木)メンテナンス後~12月26日(木)メンテナンス前まで

Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright (C) Fun Yours Technology Co.,Ltd. All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

箱庭のフォルクローレ公式サイトをチェック!
箱庭のフォルクローレ公式サイトをチェック!

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座