箱庭のフォルクローレ、女の子の桃太郎が登場する童話「桃太郎」が実装!ギルド機能も完全解放

箱庭のフォルクローレ、女の子の桃太郎が登場する童話「桃太郎」が実装!ギルド機能も完全解放

2013年11月07日 17:24

このエントリーをはてなブックマークに追加

NHN PlayArtは、「箱庭のフォルクローレ」において、新たに童話「桃太郎」を追加し、あわせてギルド機能も完全開放にて実装する。

新たに童話「桃太郎」を実装

新たな童話シナリオ「鬼ヶ島」&新キャラクター「桃太郎」

日本童話の代表作「桃太郎」がフォルクロに登場します。なぜか女の子の桃太郎はセクシーな出で立ちで、可愛い女の子が大好きという一風変わった設定となっています。ピーチハーレムを夢見ながら鬼ヶ島を目指しますが、その先には、想像もしなかった衝撃の事実と感動のストーリーが待っています。

新たな童話の舞台となる「鬼ヶ島」 新キャラクターで登場するセクシーな「桃太郎」

ピーチハーレム研究生(桃太郎の3人のお供)

おっとり甘えん坊ないぬのコマ、なんだか上手いことやっているましらのシオウ、無鉄砲だけどまっすぐな心のきじのヒナ、3人は桃太郎と一緒に旅をします。その行く先にあるのは、救国の英雄としての名誉か、それともピーチハーレムのピンクの洗礼か。

いぬのコマ ましらのシオウ
きじのヒナ

鬼ヶ島の鬼たち

見かけによらず意外とお姉さまな赤鬼のクラキと、やさしくて怖がりな青鬼のソウラキは鬼ヶ島に住んでいます。彼女たちと桃太郎が出会う時、宿命の決戦となるのか、個性的なキャラクター設定とストーリー展開をご堪能ください。

赤鬼のクラキ 青鬼のソウラキ

ギルド機能も完全開放!

一部基本機能のみ利用できたギルド機能が、ついに完全開放されます。ギルドメンバー同士の疲労度回復機能が実装され、さらにやり込める攻略が可能となります。より長い時間、多様なプレイでシナリオに挑戦していただけます。

ギルドとは…

ギルドとは、フォルクローレで童話の修正を行っているプレイヤーたちのコミュニティです。プレイヤーレベルがLv.6に達すると、ギルド機能が開放されます。

一部ギルドスキル紹介

  • 生命の心得:ギルドの支援で、特定の味方兵士のHPが上昇します。
  • 攻撃の心得:ギルドの支援で、特定の味方兵士の攻撃力が上昇します。
  • 防御の心得:ギルドの支援で、特定の味方兵士の防御力が上昇します。
Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright (C) Fun Yours Technology Co.,Ltd. All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

箱庭のフォルクローレ公式サイトをチェック!
箱庭のフォルクローレ公式サイトをチェック!

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座