箱庭のフォルクローレ、オープンβテストがスタート!ゲームのポイント「秘書」や「所属勢力」などの情報も公開

箱庭のフォルクローレ、オープンβテストがスタート!ゲームのポイント「秘書」や「所属勢力」などの情報も公開

2013年10月02日 15:51

このエントリーをはてなブックマークに追加

NHN PlayArtは、「箱庭のフォルクローレ」において、オープンβテストを本日10月2日より開始する。

オープンβテストが本日より開始!

本日開始いたしましたオープンβテストは、ハンゲームアカウントをお持ちの方であればどなたでも参加可能です。一部機能を除き、正式サービス時と同様のコンテンツをお楽しみいただけます。また、アカウントデータは、正式サービスに引き継がれます。

実施期間

2013年10月2日(水)15:00~2013年10月3日(木)メンテナンスまで

箱庭のフォルクローレ ポイント

POINT1 冒険の案内人となる秘書

プレイヤーの方には、はじめに秘書を選んでいただきます。秘書は、物語を進める上で重要な存在です。冒険の案内役でありながら、プレイヤーをサポートしてくれます。ゲーム開始後に、秘書を変更することはできませんので、その点はご注意ください。

執事シェルテ

客観的かつ合理的に物事を判断するため、冷淡な印象を受けがちだが、 本質は、真面目で、忠義に厚い。

メイドアミー

無邪気で奔放な性格と言えば、 聞こえはいいが、多少性格に難のある小悪魔で、他人をからかっては楽しんでいる。

POINT2 所属勢力(魔女)によって異なるストーリー

プレイヤーには、秘書以外にも自身の所属する勢力を選択していただきます。フォルクローレの世界は、大きな 3 つの勢力をそれぞれ 3人の魔女が統治しています。魔女の選択も秘書同様、ゲーム開始後の変更はできません。選択する勢力によって異なったストーリーをお楽しみいただけます。

POINT3 一風変わった童話の世界観

誰もが一度は聞いたことのある、「シンデレラ」や「白雪姫」などの童話がテーマになっており、物語の登場人物たちは、主人公(プレイヤー)の仲間として一緒に戦います。ところが、話も登場人物もどこか変。悪い魔女によって歪められてしまった童話を、正しく導くことが、プレイヤーの使命となります。英雄と呼ばれるプレイアブルユニットを指揮して、フォルクローレに希望の力をもたらしてください。

POINT4 可愛い英雄(キャラクター)

プレイアブルユニットには、「白雪姫」「シンデレラ」「眠れる森の美女」「赤ずきん」といった童話に登場するキャラクターが、英雄として登場します。英雄であるキャラクターは、戦闘だけでなく、会話をすることができます。

好感度が上がると、会話の内容が変化し、本音で接してくれるようになります。会話を楽しむことができるキャラクターは総勢25 キャラクター以上登場しますので、お気に入りのキャラクターを見つけたり、最強の英雄に強化するなど、お好みの楽しみ方でゲームの世界観を味わってみてください。

POINT5 カンタンにプレイできる戦闘システム

英雄は各自兵士と呼ばれる戦闘ユニットを編成し、小隊として戦闘を行います。戦闘は自動で行われ、任意にスキルを使用できるため、複雑な操作が苦手な方でも、簡単な操作で戦闘をお楽しみいただけます。

POINT6 ゲームの進行にはかかせない都市システム

都市を発展させることで、様々な恩恵を受けることができます。都市システムの中では、ゲームの進行で重要な資源の生産量を上げたり、戦闘で役立つ能力をアップしていただきます。

Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright (C) Fun Yours Technology Co.,Ltd. All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

箱庭のフォルクローレ公式サイトをチェック!
箱庭のフォルクローレ公式サイトをチェック!

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座