箱庭のフォルクローレ、オープンβテストが10月2日より開始―10月3日からは正式サービスを予定!出演声優陣の詳細も一挙に公開

NHN PlayArtは、「箱庭のフォルクローレ」のオープンβテストを10月2日より開始すると発表、あわせて出演声優陣の詳細を公開した。

オープンβテストが、いよいよ明日より開始予定!

オープンβテストは、ハンゲームアカウントをお持ちの方であれば、どなたでもご参加いただけます。一部機能を除き、正式サービス時と同様のコンテンツを楽しむことができ、アカウントデータも正式サービスに引き継がれます。

また、10月3日(木)いよいよサービスが正式にオープンいたします。

オープンβテスト実施期間

2013年10月2日(水)15:00~2013年10月3日(木)メンテナンス終了まで

物語を彩る、豪華声優陣を大公開!

原作の童話では味わえない、新たな切り口で展開されていく童話の世界観を見事に演じている、豪華声優陣をご紹介いたします。キャラクター紹介のページでは、声優陣のサンプルボイスを視聴することが可能です。一部のキャラクターには裏表の二面性が存在するため、どのように変貌するのかという点にも、ぜひご注目ください。

ナレーション

井上喜久子(いのうえきくこ)

代表作
「怪盗セイント・テール」(深森聖良役)
「ああっ女神さまっ」(ベルダンディー役)

メイドアミー

プレイヤーをサポートしてくれる秘書。多少性格に難のある小悪魔で、他人をからかっては楽しんでいる。

悠木碧(ゆうきあおい)

代表作
「魔法少女まどか☆マギカ」(鹿目まどか役)
「百花繚乱サムライブライド」(柳生十兵衛役)

執事シェルテ

主の危機ともなれば、その身を挺して守る頼れる秘書。本質は、真面目で、忠義に厚く、常に周囲の状況に気を配る性格。

石川界人(いしかわかいと)

代表作
「翠星のガルガンティア」(レド役)
東京レイヴンズ(土御門春虎役)

シンデレラ

アクの強い継母と義姉と暮らす中で、妄想世界の住人となった彼女は、いつの日か王子様が迎えにきてくれると信じて日々を過ごしている。

茅野愛衣(かやのめい)

代表作
「あの日見た花の名前を僕達は知らない」(本間芽衣子役)
「好きっていいなよ。」(橘めい役)

白雪姫

一身に愛情を受け、健やかに成長し、その可愛らしい仕草やいたいけな表情に、誰もが思わず手を差し伸べたくなる。

佐倉綾音(さくらあやね)

代表作
「夢喰いメリー」(メリー・ナイトメア役)
「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(大瑠璃あやみ役)

眠り姫

大いなる祝福の中で生を受けたお姫様。お城では甘やかされて育ったためか少しばかりわがままなご気性。

能登麻美子(のとまみこ)

代表作
「君に届け」(黒沼爽子役)
「AKB0048」(8代目小嶋陽菜役)

赤ずきん

愛くるしい笑顔でお母さんの言いつけもちゃんと守れるとてもよい子。無邪気で素直すぎる性格の彼女のことを、大人たちは心配しているが、ちゃんとお使いだってできるんです。

井口裕香(いぐちゆか)

代表作
「とある魔術の禁書目シリーズ」(インデックス役)
「超速変形ジャイロゼッター」(稲葉りんね役)

魔法使いロゼッタ

幸運にも彼女に出会えたならば、決して年齢を聞いてはならない。彼女はいったいどこからやって来て、なぜ人々を助けるのか。それを知る者は誰ひとりいない。

有川知里(ありかわちり)

代表作
「週刊ファミ通」ドラクエ部
「コンプティーク」月刊コラム

クルル

各国どこにでも現れる貯金が趣味の露天商

三宅麻理恵(みやけまりえ)

代表作
「緋色の欠片」(春日珠紀役)
「銀の匙 Silver Spoon」(御影アキ役)

森の狼リカン

王者として君臨していた伝説の血を引く狼

羽多野渉(はたのわたる)

代表作
「パパのいうことを聞きなさい!」(瀬川祐太役)
「地球へ…」(サム・ヒューストン役)

PR大使公開オーディション最終決戦の場にロゼッタ役の有川知里が登場!

9月26日~10月11日にて行われている、箱庭のフォルクローレ「PR大使公開オーディション」の投票最終日前日に、HangameLiveにて、候補者最後のアピールタイムとクイズバトルが行われる予定です。

白雪姫、シンデレラ、眠り姫、赤ずきんちゃん、計4つのキャラクターのPR大使をかけた、公開オーディション最終決戦の場に、魔法使いロゼッタ役でPR大使兼キャラクターボイスを担当している有川知里さんが登場いたします。接戦を繰り広げている候補者たちと、有川さんがどのような掛け合いがあるかは放送で、お楽しみください。

HangameLive放送日

10月10日(木)20:00~

出演

ロゼッタ役:有川知里さん

箱庭のフォルクローレサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

箱庭のフォルクローレサービス終了

箱庭のフォルクローレ関連ニュース

箱庭のフォルクローレサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報