「時空覇王伝」第3時空シーズンがオープン&新ワールドが公開に!戦況がひっくり返る新要素「リバーシ戦」もチェック!Onli...

オンラインゲーム・無料ゲームのOnlineGamer
「時空覇王伝」第3時空シーズンがオープン&新ワールドが公開に!戦況がひっくり返る新要素「リバーシ戦」もチェック!OnlineGamer読者特典プレゼントも

「時空覇王伝」第3時空シーズンがオープン&新ワールドが公開に!戦況がひっくり返る新要素「リバーシ戦」もチェック!OnlineGamer読者特典プレゼントも

PR2013年10月01日 12:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

ASJは、「時空覇王伝」において、10月1日より「第3時空シーズン」を開始した。ここでは、連合の垣根を越えて広大なマップで戦う新要素「リバーシ戦」やスタートダッシュを決める為のキャンペーン情報などをお伝えしよう。

「時空覇王伝」で第3時空シーズンがオープン&新ワールドが公開に

「時空覇王伝」は、歴史上の英雄が集結する「時空帝国」を舞台に繰り広げられるダウンロードやインストールを不要とするブラウザシミュレーションゲームだ。

プレイヤーは、曹操やクレオパトラなど、六英雄のいずれかの陣営に所属し、内政を行うことで国力を高めつつ、大規模戦争の「時空戦」で古今東西の英雄達を召喚し、様々な戦術を駆使して時空帝国の覇王を目指していく。

今回、新たな戦いの場として、第3時空シーズンに移行し、新たな六英雄陣営に所属し、戦うこととなる。

同時に、新規ワールド「ワールド4」もオープンしたので、今からプレイしようと考えている人でも、同一条件で戦って活躍できるチャンスがあるぞ!

新規シーズンの開始に伴い、豪華レアカードを多数獲得できる「スタートダッシュキャンペーンも開始するのでこちらもチェックしてみよう。

何が変わった!?第3時空シーズンでの新キャラや新兵種をチェック!

第3時空シーズンがスタートするにあたって、新キャラや新兵種が登場。今まで時空覇王伝を遊んだことがある人も、これから始めようかと考えている人も、要チェックだ。

新英雄登場!

今回、時空覇王伝では、「チンギスハン」、「アナスタシア」、「シーザー」、「アーサー王」代わって、「クレオパトラ」と「ヘラクレス」が登場。

他の「グラント将軍」、「卑弥呼」、「上杉謙信」、「曹操」についても、新規スキルを引っ提げて、新カードとして登場するぞ!

クレオパトラ ヘラクレス

時空統合先が決定!

第3時空シーズンより、10時空から6時空と時空統合が行われる。組み合わせは以下の通りで、ワールド1、2、3で共通となっているぞ。

時空領地、施設がそのままでスタート!

全シーズンの時空上と2つの時空領地は、生産力を維持したままの状態で引き継がれるぞ!ひきつがれる3つの時空領地は、ローマ時代と、戦国時代、21世紀の3つだ。

新兵種が追加に

第3時空シーズンより、上級兵よりもさらに強い高等兵が実装されるぞ!

時空領地にエリア属性を付与

新しく取得した時空領地から「育成エリア」、「回復エリア」、「生産エリア」の3種類のエリア属性が付与できるようになった。

育成エリア

育成エリアは、兵士育成所の兵士育成速度が上昇。また、新施設「大規模駐屯地」を建設可能だ。高等育成施設の育成スピードが他のエリアに建てた時より早くなるぞ!

回復エリア

回復エリアにある、湯治場や奇跡の泉などの回復速度が上昇。また、回復エリアのみ建設ができる新施設「伝説の名湯」「不死鳥の泉」を建設可能。なお、湯治場と奇跡の泉は回復エリアには作成出来ないので、注意が必要だ。

生産エリア

生産エリアにある、各資源施設の生産量が上昇する。また、生産エリアのみ建設ができる「巨大資源庫」を建設することができる。

全エリア共通

新たに時空領地を獲得した際に建設がされている施設が「時空エリア管理局」。時空エリア管理局のレベルを上げると、その時空エリア管理局が建設されているエリア全体の効力が増幅するぞ!

新システム「老朽化」

第3時空シーズンより、新システム「老朽化」が登場。統治している時空領地が3ヵ月経過すると、時空領地全体が除々に老朽化する。

老朽化は時空戦毎に2%進行し、老朽化が始まると画面が茶色く変色していくぞ。

連合メンバー数の上限を撤廃

第3時空シーズンより、連合毎に指定されていたメンバー数の上限が撤廃された。今までは、連合レベル1は10人までだったのが、新仕様では、連合レベル1から最大人数加入が可能だ。

新要素「リバーシ戦」とは?

リバーシ戦とは、敵味方東西に分かれて行う大規模な戦闘だ。通常の時空戦ルールとは違うリバーシ戦ルールが一部適応される。

リバーシ戦では、通常の時空戦とは違い固有の本営を持持たず、敵味方で1つの大きなマップを縦横無尽に駆け巡り、相手が保有している拠点を制圧するために争っていく。

勝敗は、ポイント(活躍度)重要となり、これが高い方が勝利となる。リバーシ戦1日前の10:00~ 2日目24:00まで、参加申請をすればいつでも参加できるぞ!

拠点を挟んでリバース!

リバーシ戦では、「拠点」がマップ上に等間隔で配置されている。初期状態は、時空覇王伝マスター(NPC)が防衛している。

自分の勢力下にある拠点に、入場すると所有権が譲渡され、敵の勢力下にある拠点を破壊することでも、所有権を持つことができるぞ!

所有者の軍が、拠点にいない場合に別のプレイヤーが援軍を行うとそのプレイヤーに所有権が譲渡される。そして、「リバーシ戦」では、敵の拠点を味方の拠点で挟み込むと、挟み込まれた敵の拠点は味方の拠点へとリバースする。

拠点がリバースしてしまうと、中にいる軍は解散され、複数拠点のリバースに成功すると、リバースした拠点の数に応じて、役ポイントが獲得できる。劣勢な状態からでも、勢力全体で協力して拠点を制圧することで、大逆転を狙う事も可能なモードとなっているぞ!

スタートダッシュキャンペーンを活用して差をつけろ!

時空覇王伝では、シーズン3オープンを記念して、スタートダッシュキャンペーンを開催するぞ!それぞれの条件を満たすだけで、さまざまな報酬を手に入れることが可能だ。

条件をクリアして報酬をゲットしよう!

新規登録で入手できる英雄カードはこれだ!

清少納言
ハンニバル ネルソン提督

OnlineGamer読者プレゼント「小喬」を用意!

しかも、OnlineGamer読者には、これ以外にも読者プレゼントを用意!新規登録で上記のキャラクターに加えて「小喬」を入手することができるぞ!

特典の「小喬」は、チュートリアルをクリアすれば入手可能だ。


</td>
小喬

読者プレゼント受け取り期間

2013年10月1日~2013年10月31日

今すぐゲームを始めるという人は、以下のリンクからゲームをスタートしよう。

Copyright(C) ASJ Inc. All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座

ゲーム専用パソコン

オンラインゲーム推奨PC

ゲーミングデバイス

進化したデバイスで快適プレイ!
キミの可能性を引き出せ!