童話を題材としたブラウザシミュレーションゲーム「箱庭のフォルクローレ」のサービスが決定―事前登録がスタート

NHN PlayArtは、台湾のゲーム開発会社Fun Yours Technology Co.,Ltdが開発する、無料ブラウザシミュレーションゲーム「箱庭のフォルクローレ」について、日本国内独占にて提供契約を締結、ハンゲームを通じてサービス提供すると発表した。

また、本日2013年9月26日(木)より「ハンゲーム」上で、「箱庭のフォルクローレ」のメンバーズサイトをオープンし、事前登録も開始いたしました。

ブラウザ上で遊べる、お手軽な無料シミュレーションゲーム

箱庭のフォルクローレは、ブラウザ上にて、基本のプレイが無料で遊ぶことができる、シミュレーションゲームです。低スペックのPC でもサクサク動き、気軽に楽しむことができます。

一風変わった「童話」が鍵となる世界観

誰もが一度は聞いたことのある、「シンデレラ」や「白雪姫」などの童話がテーマになっており、物語の登場人物たちは、仲間として一緒に戦ってくれます。ところが、話も登場人物もどこか変。悪い魔女によって歪められてしまった童話を、正しく導くことがプレイヤーの使命です。

代表する登場人物

白雪姫 眠り姫
シンデレラ 赤ずきん
箱庭のフォルクローレサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

箱庭のフォルクローレサービス終了

箱庭のフォルクローレ関連ニュース

箱庭のフォルクローレサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報