童話を題材としたブラウザシミュレーションゲーム「箱庭のフォルクローレ」のサービスが決定―事前登録がスタート

童話を題材としたブラウザシミュレーションゲーム「箱庭のフォルクローレ」のサービスが決定―事前登録がスタート

2013年09月26日 17:21

このエントリーをはてなブックマークに追加

NHN PlayArtは、台湾のゲーム開発会社Fun Yours Technology Co.,Ltdが開発する、無料ブラウザシミュレーションゲーム「箱庭のフォルクローレ」について、日本国内独占にて提供契約を締結、ハンゲームを通じてサービス提供すると発表した。

また、本日2013年9月26日(木)より「ハンゲーム」上で、「箱庭のフォルクローレ」のメンバーズサイトをオープンし、事前登録も開始いたしました。

ブラウザ上で遊べる、お手軽な無料シミュレーションゲーム

箱庭のフォルクローレは、ブラウザ上にて、基本のプレイが無料で遊ぶことができる、シミュレーションゲームです。低スペックのPC でもサクサク動き、気軽に楽しむことができます。

一風変わった「童話」が鍵となる世界観

誰もが一度は聞いたことのある、「シンデレラ」や「白雪姫」などの童話がテーマになっており、物語の登場人物たちは、仲間として一緒に戦ってくれます。ところが、話も登場人物もどこか変。悪い魔女によって歪められてしまった童話を、正しく導くことがプレイヤーの使命です。

代表する登場人物

白雪姫 眠り姫
シンデレラ 赤ずきん
Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright (C) Fun Yours Technology Co.,Ltd. All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

箱庭のフォルクローレ公式サイトをチェック!
箱庭のフォルクローレ公式サイトをチェック!

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座