戦場のエルタ、レベルキャップが90に解放!新装備&新スキルも登場する大型アップデート「ゼレカの陰謀」実装

ハンビットユビキタスエンターテインメントは、「戦場のエルタ」において、レベルキャップの解放や新装備、新スキルの追加を行う大型アップデート「ゼレカの陰謀」を実装する。

ついにレベルキャップ解放! レベルは90時代に突入

本日7月24日(水)、1年ぶりのレベルキャップ解放が行われ、レベルはこれまでの85 から90 に上限が上がる。合わせて90 ユニーク新装備も登場し、さらに全職に新スキルが実装される。五ヶ国時代に突入したばかりの「戦場のエルタ」にとって、今回の新要素は戦局に大きな影響を及ぼすものになるだろう。

そして、強化限界値の上限も+11 から+12 へ上昇する。戦争時にプレイヤーを補強するバフの数もこれまでの12個から一気に20個まで拡大し、入念な準備が必要になる。その他にもユニーク装備分解システムやランキングダンジョンの実装など、戦争モード以外の新要素も充実している。一気に登場の大型アップデートを見ていこう!

新90ユニーク装備が実装

グラディエーター

パラディン

バスター

ブラスター

カオスウィザード

セイント

新スキルが戦場をより戦略的に変える!

グラディエーター:パワースターク

対象とその周囲を吹き飛ばし、1516 の物理ダメージを与える。(Lv1)

パラディン:アイアンフォージ

自分とパーティーの物理防御力と魔法防御力を12 秒間、50%増加させる。(Lv1)

バスター:マルチトラップ

対象とその半径6Mに1896の物理ダメージを与え、ダメージを受けた敵の移動速度を4 秒間18 減少させる。(Lv1)

ブラスター:ブレイクスルー

8秒間、物理ダメージを40%上昇、ダブルアタックを20 上昇させるが、デュアルガンの耐久値が25%の確率で減少する。(Lv1)

カオスウィザード:ブリザード

自分を中心に氷の竜巻を起こして半径5M の敵に2948 の魔法ダメージを与え3 秒間凍結状態にする。(Lv1)

セイント:ソウルストーン

自分や味方に使用時、300 秒以内に対象が死亡した場合、1秒後にHPとMPを30%回復させた状態で復活させる。(Lv1)

戦場の準備は念入りに! バフ枠が大幅拡大

プレイヤーにかけられるバフの数が増えたことで、よりプレイヤー自身を強化できるようになる。素早い準備でバフを充実させ、出来る限り強力な状態にして敵陣に攻め込むことが勝利のカギになるだろう。

装備の強さが一段階上昇!

+11から+12へ限界値が上昇。エフェクトも青白く変わる。

エンチャント値 上昇

魔力の結晶のエンチャントにより付与されるオプションの値が変更されました。同時に、既存の魔力の結晶の値も変更が行われました。

ディスケロアにお待ちかねの新地域

消えたエルタ達が現れた。しかし…….

ゼレカから人間を保護するため、エイカ達はゼレカに対抗して戦い続けた。長い戦いの中で、たくさんのエルタ達が命を失った。

戦闘の最中、致命傷を負ったエルタを連れて帰ることができず、仲間を残したまま後退する悲しい事態も多くあった。しばらくして、いつからか死んだはずのエルタ達を見たという噂が出始めた。この噂を聞きつけた議会はとんでもないデマだと判断したが、噂は果てしなく広がり始めた……。

インスタンスダンジョン「フリーデン」に難易度ヘルが実装

フリーデンの難易度ヘルには、「空中庭園トーテム」というオブジェクトがあり、条件を満たした上でこのトーテムをクリックすると、「ミルザヘルトーテム」というバフをパーティ全員が受けることができる。

「ミルザヘルトーテム」には5種類のバフがあり、そのうち1種類がランダムで付与される。また、フリーデンの難易度ヘルからは、90 ユニークを制作するレシピを入手することもできる。

討伐数を競え! ランキングダンジョンがテスト実装

モンスターを倒した数を競う、ランキング形式のダンジョン。ランキングダンジョンへ入場するには、NPC「ロニル」が販売している「ランキングダンジョン入場チケット」を1個所持している状態で、レゲンシャインのNPC「モア・サルディン」から入場することができます。

ランキングダンジョンへはLv71以上のキャラクターが入場することができ、最大3人まで同時に入場することが可能です。

※今回はテスト実装で、Web ランキングは8月実装予定

80ユニーク装備の分解システムも実装

80ユニーク分解システムとは

80ユニーク装備(終末・黄昏・夜明け・生命の4種があるLv80 用装備)を分解し、他の80ユニーク装備に作り替えることができるシステムです。

手順

1.既存80ユニーク装備をモルにて分解し、「ユニークマテリアル-AA-」を入手します。
2.NPC「アーノルド・グリソム」からユニークマテリアル-AA-と引き換えに「レシピ:ユニーク【職業名】-AA-」というレシピを購入します。さらに、同じく「アーノルド・グリソム」にて200 万ゴールドで販売している、「錬金術師のハンマー」も購入します。
3.レシピを使用し、錬金術師のハンマーを素材に制作を行うと、「ユニークランダムボックス【職業名】」が手に入ります。

戦場のエルタサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

戦場のエルタサービス終了

戦場のエルタ関連ニュース

戦場のエルタサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報