戦場のエルタ、二つの新国家「トール(仮)」&「リヴァイアサン(仮)」が5月29日に誕生

ハンビットユビキタスエンターテインメントは、「戦場のエルタ」において、5月29日より、プレイヤーが所属できる新国家を2ヶ国を誕生させ、五ヶ国による国家間戦争を開始する。

新国家誕生!三つ巴戦から五ヶ国による戦国時代が始まる!

全プレイヤーが任意の国家に所属して覇権を争う「戦場のエルタ」にとって、次週5月29日(水)は大きな転換点となります。新国家が二ヶ国誕生し、現在の三ヶ国による体制から合計五ヶ国による国家体制がスタートします。これまでの三つ巴戦から五ヶ国による戦国時代が始まることになります。

敵国の数だけ戦線が拡大していく「戦場のエルタ」では、五ヶ国体制になることでこれまで以上の複雑な駆け引きが必要となるでしょう。乱戦必至の国家体制だけではない、次週の実装内容を見ていこう。

さらに、次週5月29日(水)には、“誰でも戦場へ駆けつけられる”新施策も予定されている。次週の発表にも注目です。

新国家トール(仮)とリヴァイアサン(仮)でできること

新国家名の決定
新国王(プレイヤー)の選出

※新国家は5月29日(水)以降、獲得経験値が増加します

既存国、フェニックス・オーディン・ケルベロスでできること

所属国家の変更

ついに次週5月29日(水)から、ケルベロス、オーディン、フェニックスの三つ巴から、雷神の名を冠する国家、トール(仮)と海龍の名を冠する国家、リヴァイアサン(仮)が加わり、戦国時代に突入します。

一時的な同盟や裏切り、突出した強国の包囲網など、相関関係は混乱を極めるでしょう。勿論、新しい国家へ移住できるよう、所属国家の変更イベントも予定しています。我こそは新国家の建国に力を発揮したい、新しい勢力に入ってみたいという方はお楽しみに。

国家体制の新時代突入で聖物はリセット、五ヶ国による争奪戦が開始

入手することで国家に絶大な恩恵をもたらす“聖物”。新国家の誕生に合わせて、聖物の状態もニュートラルな“未発掘”の状態に戻ります。また、聖物のリセットに伴い、現時点の聖物所持によるゴールドを各国家の国庫に支給します。

現時点の聖物所持に応じたゴールド支給額

※10m=10,000,000=1000万ゴールド

新レギオンクエスト レベル81~85の新クエスト追加!

気の合う仲間が集まって作るレギオン(ギルド)で挑むことができるレギオンクエスト。次週5月29日(水)には、これまでの上限80レベルを超える、レベル81~85が対象の最高レベルのレギオンクエストが実装されます。

新モンスターの名前や能力などの新情報は次週公開される予定です。

ディスケロア地域に戦争チャンネル・フィールドボス・希少種モンスター実装

次週5月29日(水)、これまでストーリー進行がメインだったディスケロア地域に、いくつかアップデートが入ります。

ディスケロア地域アップデート内容

戦争チャンネル
フィールドボスの実装
希少種モンスターの実装

国家が五ヶ国に増えるだけでなく、さらにディスケロアにも戦争が出来るチャンネルが増えます。次週の新国家誕生でどんな混戦が待っているのでしょうか。こうご期待。「戦場のエルタ」五ヶ国体制は次週5月29日(水)スタート“誰でも戦場へ駆けつけられる”新施策や、ボリュームいっぱいのイベントも実施予定です!

戦場のエルタサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

戦場のエルタサービス終了

戦場のエルタ関連ニュース

戦場のエルタサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報