近未来の荒廃した世界で繰り広げられるカードバトルRPG「バビロン」先行体験テストと特別キャンペーンが4月23日より開始

NHN Japanは、新作ブラウザゲーム「バビロン」について、先行体験テストを2013年4月23日より実施した。

「バビロン」の舞台は、異世界化した近未来の日本、渋谷、新宿、六本木――。プレイヤーは召喚デバイス「Babylon」を使い、強大な力を持つ「イデア」を駆使して、迫りくるモンスターと戦っていきます。仲間と共に異世界の謎を解き明かしてサバイバルする、スタイリッシュ召喚カードゲームです。

登場するカードの種類は300種類以上(※)。「イデア」として、悪魔、神、神獣といったキャラクターが描かれ、主要キャラには人気声優のボイスが付いています。自動結成されるギルドによる、プレイヤー同士の共闘や対戦などソーシャル要素も備え、さらに「ハンゲーム」のアバターがゲーム内に登場するアバター連動も実現しています。

※カードはアップデートを通じて増加予定

先行体験テストを記念して、【特別キャンペーン】を3 つ実施いたします。キャンペーン期間中にしかプレゼントされないレアアイテムや、ゲームキャラクターでコラボレーションした声優さんの関連賞品まで、特典満載の内容をご用意しております。なお、先行体験テストではレベル18 までが上限となっています。

先行体験テスト記念 キャンペーン・イベントの全貌

先行体験テスト特別ミッション

声優名を推理して豪華グッズが当たるキャンペーンを実施!

実施期間:4月23日(火)~4月30日(火)15:00
実施内容:先行体験テスト期間中にゲームをプレイしていただき、4つのキャラクター(サキュバス・バビコ・アスモデウス・看守ルーザー)を担当した声優さんの名前を当てた方から抽選で、声優さんのサイン色紙をプレゼントいたします。

参加方法

1.まずはゲーム内で該当キャラクターのボイスをチェック!
2.公式サークルのスレッドを活用して声優さんを推理
3.推理した回答をスレッドに記載

該当キャラクター

サキュバス

魔界一プリティな悪魔。誰かと戦う=遊ぶのが大好き(相手が可愛い男の子ならなおよし)。しかし極度の飽き性で、同じところには3分もいられない。常に新しい遊び相手を求めて街を飛び回っている。

バビコ

「さっさと実践」がモットーなちょっとツンデレな案内ナビペット。異世界化したバビロンの世界であなたを時に厳しく、時にやさしく導いてくれる。豊かな表情パターンが楽しめる。

アスモデウス

“色欲”をつかさどる悪魔。出会いと恋を求めて夜の異世界を今日も行く。魅力のある相手なら、悪魔も天使も男も女も関係ないが、理想は高め(※オカマというわけではない)。自分より優れている相手でないと、恋愛対象とは認めない。趣味はクラブ遊びとSNS。

看守ルーザー

特殊な罠アイテムを使用すると登場するキャラクター。プレイヤーの集めたお宝が、他のプレイヤーに盗まれないよう守ってくれる。明日から本気出そうと、毎日思っている。

渋谷をサバイバル!クエストクリアでレアアイテムプレゼント

実施期間:4月23日(火)~5月14日(火)15:00
実施概要:キャンペーン期間中に、指定されたクエストをクリアした方にもれなくゲームアイテムをプレゼント!さらにMAP03 の看守長「ゲートキーパー」を撃破するとレア度の高い、魔界一プリティな悪魔「サキュバス」のイデアカードもゲットできます!

ガチメン増やしてみんなでサバイバルイベント開催

実施期間:4月23日(火)~5月14日(火)15:00
実施概要:キャンペーン期間中に、気になる人を登録して友だちになるシステム「ガチメン団」を2人以上にした方あるいは、ガチメン団に参加したすべての方に、戦闘コストを全回復するアイテム「ソウル振るシェイク」をもれなくプレゼント!

バビロンサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

バビロンサービス終了

バビロン関連ニュース

バビロンサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報