ルビニアサーガ、大型アップデート第9章「覚醒の翼」を実装―新装備カテゴリー「覚醒の翼」や新マップ「悪夢の図書館」などが追加

ゲームオンは、「ルビニアサーガ」において、新装備・新装備カテゴリーや新マップを追加する大型アップデート「覚醒の翼」を、本日4月17日に実装した。

大空へ羽ばたけ!新装備カテゴリー「覚醒の翼」

誰もが気になっていた「謎の装備スロット」をついに開放、新装備カテゴリー「覚醒の翼」を実装しました。「覚醒の翼」は、キャラクターの背中に羽のように装着される新種のアバターです。ですが、既存のアバターとは異なり、進化していく育成型装飾アイテムです。

一部の「翼」にはステータスアップ効果があり、専用クエストをクリアすると、翼に眠るオプション効果を引き出すことができ、より強力なアバターへと成長していきます。また、従来のアバターが外見の変化のみだったのに対して、「覚醒の翼」を装着するとキャラクターの浮遊効果も楽しめます。

ベーシックタイプ 妖精タイプ1
妖精タイプ 季節の花「桜」モチーフも登場!

専用NPCの活性化メニューで眠っているステータスが覚醒する!

覚醒前 覚醒後

新マップ「アビス祭殿」

新マップ「アビス祭殿」は、スロン探検隊が発見したアビス城の新たな区域で、アビス鍾乳洞からその入口に辿り着けます。また、毎日21:30になると開かれる「アビス護殿」では、大量のアイテム(魔法装備の素材、星座守護石の素材)や金貨をドロップするボスが潜んでいます。

「アビス祭殿」の入口には、「アビス祭殿密室」という安全地帯があり、7人のNPCを通して、アビス祭殿デイリークエストの受注や褒賞の受け取り、特別な商店での買い物が可能です。NPC「勇敢なギリ」から受注できる祭殿クエストを20回完了すると、毎日21:30~22:30にNPCロリキから「アビス護殿」へ入場できます。「アビス護殿」を徘徊するモンスターを倒すと、ボスモンスターが持っている宝箱の鍵をドロップします。

ボスモンスター 倒すとこんなにドロップが!

新マップ「悪夢の図書館」

新マップ「悪夢の図書館」は、指定の時間帯に開放される高難易度マップです。堕落した神オルシュラーが作った平行世界の一つで、これまでに遭遇したことのない新たな強敵がプレイヤーを待ち受けています。

入場方法

NPC

暗視者クルトゥ調査員から転送

場所

オーロラ城中央区(356.372)

開放時間

毎週月曜・水曜・金曜
14:00-16:00
20:00-22:00

新装備「魔法装備」

ルビニア大陸の冒険者達が追い求める新たな最強装備がついに登場となりました。その名も「魔法装備(堕天シリーズ)」!新マップ「悪夢の図書館」「アビス祭殿」で獲得できる「堕天パーツ」や「魔装の碑文」を使って製作することが可能です。

魔法装備には、下記3つのランクがあります。
青ランクの(コモン装備)
緑ランクの(アンコモン装備)
紫ランクの(レア装備)

最低ランクである青ランクの(コモン装備)であっても、これまでで最強だった「屠龍シリーズ」をはるかに上回る強さを備えています。また、従来の装備と異なり眠っているオプションを活性化することができ、さらに強い力を入手できます。

これまでの最強装備、紫ランク これまでの最強装備
魔法装備の最強、紫ランク 魔法装備の青ランク

祝!UPDATE第9章★強化支援キャンペーン

期間中、強化石やエンチャント開放石などをセットで、通常必要なJEWELよりもお得なポイント数で入手できます。

対象アイテム

強化系アイテム:やはり強化と言えば強化石!次の装備強化のためにも必須です!
エンチャント系アイテム:強くなる秘訣はエンチャントに限る!限界突破も夢ではない!
るびチケ:装備やアクセサリーなど豪華アイテムが当たる「るびガチャ」のプレイに必要な「るびチケ」セット!

期間

2013年4月17日(水)~4月24日(水)定期メンテナンス前まで

ルビニアサーガサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ルビニアサーガサービス終了

ルビニアサーガ関連ニュース

ルビニアサーガサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報