ルビニアサーガ、ゲームを彩る新ボイスに加藤英美里さん&鳥海浩輔さんが登場!アップデート第8章「無限の可能性」実装

オンラインゲーム・無料ゲームのOnlineGamer
ルビニアサーガ、ゲームを彩る新ボイスに加藤英美里さん&鳥海浩輔さんが登場!アップデート第8章「無限の可能性」実装

ルビニアサーガ、ゲームを彩る新ボイスに加藤英美里さん&鳥海浩輔さんが登場!アップデート第8章「無限の可能性」実装

2013年01月23日 18:50

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲームオンは、「ルビニアサーガ」において、プレイヤーキャラクターの新ボイスの追加実装を含むアップデートを、本日1月23日に実施した。

新たなボイスを2名追加!選べるボイスは総勢22名に

数々のアニメ作品などで活躍している人気声優、加藤英美里さんと鳥海浩輔さんのボイスが新たにゲーム内で楽しめるようになりました。加藤英美里さんに演じていただいたのは「ツンデレの少女」、鳥海浩輔さんに演じていただいたのは「自信家の青年」です。

ゲーム内でボイスを変更するためのアイテムを使用することで、育成している途中のキャラクターの声を新たな声優ボイスへと変更できます。

さらにレベルキャップを100まで解放!新システム搭載でもっと便利に効率よく

これまで95までだったレベルキャップをついに100まで解放しました。また、HPやMP回復アイテムの自動使用を設定できる「自動サポートシステム」を、あらかじめ自動で使用したい攻撃スキルや補助スキルなどを設定できる機能を追加した「オートバトルシステム」へとパワーアップしました。

これを開始させると、キャラクターが周辺にいるモンスターに対して自動的にスキルを発動して攻撃します。また、補助スキルは効果終了ごとに使用して持続させてくれます。また、不要になったアバターを回収し、新たなアバターと交換できる「アバター回収(リサイクル)システム」も新たに導入しました。

このシステム導入により、これまで不要なアイテムとなってしまいバッグ・倉庫を占領していた装備時ロックや強制ロックのアバターアイテムを、お得に活用してファッションを楽しむことができるようになりました。

「UPDATE第8章 無限の可能性」概要

数々のアニメ作品で活躍している人気声優2名のボイスが追加実装となり、プレイヤーキャラクターのボイスは総勢22名となりました。

ツンデレの少女

代表作

魔法少女まどか☆マギカ(キュゥべえ)
化物語/偽物語(八九寺真宵)
バカとテストと召喚獣シリーズ
(木下秀吉、木下優子)
武装神姫(クララ ほか)

自信家の青年

代表作

薄桜鬼シリーズ(斎藤一)
うたの☆プリンスさまっ♪シリーズ
(愛島セシル)
テニスの王子様(千石清純)
ぬらりひょんの孫(黒田坊)

既存のキャラクターボイスキャスト一覧(※敬称略)

女性キャラクターのボイス

声優名 ゲーム内ボイスの性格
花澤 香菜 控え目な少女
今井 麻美 クールな少女
中原 麻衣 天真爛漫な少女
佐藤 利奈 活発な少女
沢城 みゆき 体育会系な少女
竹達 彩奈 二面性をもった少女
真田 アサミ 強気な少女
堀江 由衣 落ち着いた少女
後藤 沙緒里 無機質な少女

男性キャラクターのボイス

声優名 ゲーム内ボイスの性格
櫻井 孝宏 熱血漢な青年
遊佐 浩二 軽いノリの青年
三木 眞一郎 キザな青年
辻谷 耕史 爽やかな青年
杉田 智和 冷静にボケたり突っ込む青年
森久保 祥太郎 無邪気な少年
安元 洋貴 ぶっきらぼうな青年
石田 彰 ミステリアスな青年
福山 潤 優等生風な青年

オートバトルでますますサクサク!アバターをリサイクルできる!新システム導入

レベルキャップを解放

これまで95までだったレベルキャップをついに100まで解放しました。経験値を一気に獲得できる「魔法の手帳」アイテムや経験値倍率アップの効果があるアイテムを活用して、目指せ!レベル100!

自動サポートシステムが「オートバトルシステム」導入でさらに便利に!

既存「自動サポートシステム」では戦闘中に、「ポーション(HP・MP回復)」「マナストーン(武器装着で能力アップ)」といった消費アイテムを自動使用するのみでした。今回実装した、「オートバトルシステム」は全てのモンスター討伐において攻撃スキル・補助効果スキルなどの発動を自動で行える便利な機能です。

便利アイテム(※)「バトルシステムドライバー」(3日と20日をご用意)を使用すると効果が持続する期間中に、いつでも何度でも使用することが可能です。

また、オートバトルの効果が切れたあとでも、消費アイテム自動使用の機能は引き続き利用できます。

※便利アイテムとは、当社が運営するゲームポータルサイト「Pmang」内サービスで利用可能なヴァーチャルポイント「JEWEL」と交換することで入手できるアイテムです。

アバター回収(リサイクル)システム導入!で無駄なくお得にファッションを楽しめる!

不要になったアバターをリサイクルして、新たなアバターを入手できる「アバター回収(リサイクル)システム」を導入しました。オーロラ城中央区に登場したアバター回収NPCに不要なアバターを持っていき「リサイクル」すると「魔法の生地」をもらえます。これを集めると、同NPCにて新たなアバターと交換できます。

本作のアバターは、各ゲーム内商店での販売ができない制限のついたものが多く存在します。そのため、重複して持っているアバターや使わなくなったアバターによって、バッグや倉庫が占領され、捨てる以外に方法がありませんでした。

この新システム導入により、使い道がなかった古いアバターを活用して、もっとお得にファッションを楽しめるようになりました。

(C)ShandaGames Limited All rights reserved.
(C)2010 GameOnCo., Ltd. All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

ルビニアサーガ公式サイトをチェック!

注目オンラインゲームニュース

注目オンラインゲーム

マジックオブアーク

マジックオブアーク

一騎当千の爽快感!ファンタジーMMORPG

ラグナロクオンライン

ラグナロクオンライン

職業50種類以上!コンテンツが豊富なオンラインRPG

Alliance of Valiant Arms

Alliance of Valiant Arms

リアルな戦場を体感せよ!本格FPS

TERA

TERA

超王道!ファンタジーMMORPG

オンラインゲーム検索

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座

ゲーム専用パソコン

オンラインゲーム推奨PC

ゲーミングデバイス

進化したデバイスで快適プレイ!
キミの可能性を引き出せ!