剣と魔法のログレス、デュエルでともに戦う仲間「英雄」が登場―「守護英雄」&「エクステンション」機能が追加

マーベラスAQLは、「剣と魔法のログレス」において、英雄と呼ばれる存在を追加する「英雄システム」を、本日4月4日に実装する。

「英雄システム」実装

今回登場するのは、デュエルシステムに先駆けての「英雄システム」。ゲーム内で新しく「英雄」と呼ばれる存在を追加します。

英雄とは、デュエルでプレイヤーとともに戦ってくれる仲間であり、ログレス王国にさまざまな伝説を残した勇者たちです。

今回のアップデートで追加された16体の英雄は、2つの機能を持っています。

  • プレイヤーのステータスを上乗せる「守護英雄」機能
  • 英雄のスキルを使用することができる「エクステンション」機能

また、自分のペットのような存在として保有できるこの英雄は、強化(レベルアップ)を行う、上限レベルを引き上げる(上限進化)、英雄に武器や防具、装飾品を装備してのステータスアップが可能で、ユーザーの冒険やバトルをますます熱くすること間違いなし!

ログレス史上最大級のアップデート、との期待も大きい「デュエル」「英霊武闘会」の開始もいよいよ迫る!準備するならスタートダッシュが肝心!来るべきデュエルに向けて、英雄システムによる守護英雄・ヒーローエクステンションを自在に操り、戦闘に勝ち抜く準備はぬかりなく!

「英雄システム」アップデート

2013年4月4日(木)メンテナンス終了後から

英雄の入手方法

英雄は「英雄石」というアイテムを使用することで入手が可能です。

英雄解放クエストと説明NPC

下記のクエストをクリアすることで、英雄の機能を使用することができます。

英雄復活

また「探究者 シラヴェル」からは、英雄についての様々な知識を得ることができます。

英雄合成

英雄同士を合成し、英雄を強化(レベルアップ)することができます。また、英雄が持っている基本スキルを、他の英雄にスキル継承が可能です。

※スキル継承の条件

  • 同じ職業の英雄であること
  • レアリティがUC以上
  • 異なるスキルであること

上限進化

各レアリティごとに異なる、英雄の上限レベルを引き上げることができます。上限段階は4段階あり、それぞれの段階で素質の呼び名が変わります。

「普通」→「凄腕」→「英傑」→「覇王」

※上限進化の条件

  • 同じ英雄であること

守護英雄

守護英雄とは、英雄のステータスをプレイヤーに上乗せする機能です。デッキに登録した英雄が自動的に守護英雄になり、レアリティや職業に応じてステータスの適用率が異なります。

霊化・英霊品

持ち物から専用のインベントリ(英霊品)にアイテムを移す「霊化」によって、英雄に装備させることが可能となり、英雄を強化させることができます。装備した英雄のパラメータは守護英雄でも適用されます。

エクステンション

エクステンションとは、守護英雄に登録されている基本スキルを通常戦闘時に使用することができる機能です。一度エクステンションを使用すると、次回使用するまでのリキャスト時間(待ち時間)があるので、連発は使用できません。

剣と魔法のログレスサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

剣と魔法のログレスサービス終了

剣と魔法のログレス関連ニュース

剣と魔法のログレスサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報