ドフス、一年でもっとも甘いお祭り「聖ヴァカレンタイン」が開催

Ankama Japanは、「ドフス」において、本日2月13日より、イベント「聖ヴァカレンタイン」を開催する。

聖ヴァカレンタインのイベントが始まるよ!

本日より一週間、DOFUSで一年で最も甘~いお祭り「聖ヴァカレンタイン」が始まりますよ! あ、早とちりしているあなた、イチャイチャしているカップルのお祭りじゃないですよ。「色気づいて悶える」ゴッボールたちが運んでくるイベントです。

色気づいたゴッボール…? といえば、そう、ご記憶にある方もいるかもしれません。数年前に現れた「ピンク病」! ピンクのゴッボールがアマクナのあちらこちらに出現し、それとバトルしたすべての人がピンク色になってしまう世にも奇妙な病気!

ピンク病を予防する薬はありません。全ての人に感染する可能性がありますのでご用心! イベント期間中はアルマナクスにもお得な特典があります。お見逃しなく。

聖ヴァカレンタイン

2月、DOFUSの世界は不思議な色でおおわれます。ある伝染病にかかったゴッボールたちが体の色をピンク色にかえてしまうのです。そう、ピンク病です。

ピンク病に感染するのはゴッボールだけではありません。感染中のゴッボールと戦ったプレイヤーもまたピンク色になってしまいます。

万が一感染してしまってもご心配なく。ピンク病は危険な病ではありません(もっともゴッボールたちにとってはいつもより攻撃の的にされてしまうので厄介なことかもしれませんが!)。むしろ、いつもと違う外見や様々なプレゼントを手に入れられる特典だらけの(?)病気なんです。

イベント期間中のクエスト

期間中、DOFUS内には3人のNPCが現れます。

アリカルペル

1人目はアストゥルーブのアリカルペル。いちゃいちゃする恋人たちにちょっと食傷気味の様子。[4,-20]であなたを待ちかまえ、ボスの心臓を持ってこなければ代わりにあなたの心臓を奪い取ると脅してきます。

このクエストは毎日挑戦可能。ヴァカレンタインボックスや華の火などを手に入れるチャンスです。ボスはキャラクターのレベルによって異なります。

サングランド・ノート

2人目はサングランド・ノート。ロマンチストの彼はアリカルペルとは違いこのお祭りを楽しんでいる様子。[4,-17]で花に関するクエストを提案してきます。クリアすればアミュレットと特別な称号が手に入ります!

ヴァカレンタイン

3人目はトゥルール見本市にいるヴァカレンタイン。ゴッボールウール20個とハート華の火を交換してくれます。

※聖ヴァカレンタインイベントに登場するNPC:左からサングランド・ノート、アリカルペル、ヴァカレンタイン

ピンク病とは…?

ピンク病の起源はオトマイ島。ご存じのとおり、ここは錬金術師オトマイによって新しい生命が次々と生み出されている島です。しかし冬になると、多くの生き物の生殖能力が減退してしまうのも事実。そこで長年生き物たちに精力をつけるための方法が研究されてきました。

オトマイの弟子たちが考えついたのは生き物たちに特別なチョコレートを食べさせること。とうがらしや胡椒、生姜などがまざった刺激たっぷりのチョコレートは生き物たちの繁殖パワーを大きくUPしていきました。

が、このチョコレート。ゴッボールにはどうも刺激が強すぎたようで、その副作用からか彼らの毛の色が変わってしまったのです。弟子たちはこの病気をピンク病と名付けました。

幸いピンク病は1日程度で治まります (別の感染ゴッボールに触れなければ、の話ですが)。オトマイと弟子たちの努力でピンク病は一時的に食い止められたのですが、638年にたくさんの冒険者たちが島におしよせてきたことで再び世界に伝染してしまいます。今では年に一度、2の月の半ばに猛威をふるうことが分かっています。(そしていつも最初に感染するのはかわいそうにゴッボールたちなんですよね…)

職業経験値10%UP!

2月13日から20日は職人応援週間!期間中は職業経験値が10%Upされます。この機会にキャラクターをどんどん成長させよう!

ドフスサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドフスサービス終了

ドフス関連ニュース

ドフスサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報