式姫の庭、オープンβテスト開始―ゲームデータは引継ぎ予定&OBT参加者にはもれなく特別プレゼントも用意

アピリッツは、本日1月22日より「式姫の庭」のオープンβテストを開始し、OBT参加者には特典として正式サービス開始時に特別プレゼントを配布することを明らかにした。

オープンβテスト概要

新作ブラウザゲーム「式姫の庭」において、1月22日(火)より2日間、機能テスト、負荷テストを目的とした、オープンβテストを開始致しました。今回実施されるオープンβ時に作成されたゲームデータは、全て正式サービスに引き継がれる予定となっておりますので是非ご参加下さい。

また、本オープンβテストにご参加いただいた方皆様にはもれなく、正式サービス開始時に、特別プレゼントを配布いたします。

実施期間

2013年1月22日(火)13:00 ~ 2013年1月24日(木)13:00 迄

注意事項

・今回のテストでのプレイヤーデータは正式サービスへ引き継ぎを予定しておりますが、致命的な不具合などが発生した場合はデータを削除する可能性があります。
・オープンβテストでは、一部の機能が制限されています。
・オープンβテストではどなたでも参加頂けるように、参加人数の制限をしておりませんが、場合によっては参加人数を制限させていただく場合がございます。

参加方法

~Appirits Games Projectに未登録の方~

Appirits Games Project、もしくは、「式姫の庭」公式サイトから会員登録を行って下さい。会員登録されましたら「式姫の庭」公式サイトにて「GameStart」 ボタンを押し、ID及びパスワードを入力すると、ゲームを始める事が出来ます。

~Appirits Games Projectに登録済の方~

「式姫の庭」公式サイトにて「GameStart」ボタンを押し、ID及びパスワードを入力すると、ゲームを始める事が出来ます。

オープンβテスト参加者特典

本オープンβテストにご参加いただいた方皆様にはもれなく、正式サービス開始時に、特別プレゼントを配布いたします。
※ 2012年11月7日に行われました「式姫札戦」オープンβテスト参加者には、参加者特典と合わせまして、さらに特典がございます。

式姫の庭のゲーム内容

「式姫の庭」はアピリッツが企画・開発を行なう、PC向け新作ブラウザゲームです。戦国時代を舞台に、プレイヤーは自分だけの庭を作り、その庭の中で女の子型の式神「式姫」を育成し、式姫たちと共に各地にはびこる物怪を退治していく、多人数で気軽に楽しく遊べる箱庭育成型ソーシャルゲームです。

式姫の庭のゲームシステム

自分だけの庭に住み着いた式姫を育成し、式姫たちとともに各地に住み着く物怪を討伐していくことを目的としたゲームです。式姫たちを育て、自分だけのカードデッキを構築し、物怪たちと戦うカードバトルの要素と、様々な置物や建物を組み合わせて独自の庭を作る箱庭シミュレーションの要素を合わせもった点が魅力のゲームとなっております。

式姫は、庭の中でおにぎりや薬、武器などのアイテムを与えることで傷を癒したり育成することができ、様々な置物を庭に置くことで式姫が修行を始めて成長したり、多彩なアクションをとるようになります。物語を進めていくことで、物怪を模した石像や灯篭、お店など様々な置物が手に入りますので、式姫たちを育成しながら、自分だけのオリジナルな庭造りを楽しむことができます。

また、プレイヤーは同盟に所属することで、同じ同盟メンバーの庭を見に行くことができるようになったり、同盟メンバーといっしょに強力な物怪を討伐できる「レイド戦」を行えるなど、多くのプレイヤーと一緒にゲームを楽しむことができます。チャット機能やゲーム内メール機能も揃え、他のプレイヤーとコミュニケーションを取りながら楽しめるソーシャル機能も本作の魅力の一つです。

式姫の庭サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

式姫の庭サービス終了

式姫の庭関連ニュース

式姫の庭サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報