クリスタルコンクエスト、WebMoney Award 2012でのRookie of the Year部門「BEST GAMES賞」受賞記念!特別イベント「召喚獣進化戦争」実施&新武器追加

クリスタルコンクエスト、WebMoney Award 2012でのRookie of the Year部門「BEST GAMES賞」受賞記念!特別イベント「召喚獣進化戦争」実施&新武器追加

2012年12月20日 17:45

このエントリーをはてなブックマークに追加

スクウェア・エニックスは、「クリスタルコンクエスト」について、WebMoney Award 2012にてRookie of the Year部門「BEST GAMES賞」受賞を記念し、特別イベント「召喚獣進化戦争」を実施する。

イベント期間中、クリスタルコンクエストの世界に召喚獣が大発生&大暴走!暴走する召喚獣を保護せよ!「召喚獣進化戦争」勃発!

プレイヤーは、召喚獣とのバトルでより多くの「戦争ポイント」を獲得するために各国の勢力に分かれ互いに競い合うことになります。獲得した「戦争ポイント」の多さでランキングが決定し、そのランキングに応じた特別報酬を受け取ることができる期間限定の特別イベントです。

「召喚獣進化戦争」イベント期間

2012年12月21日(金)メンテナンス終了後から
2012年12月25日(火)メンテナンス開始まで

イベント概要

イベント期間中、召喚獣が大発生!通常時より、召喚獣の卵出現量、クリスタルのシャード湧出量が大幅に上昇いたします。バトル中に召喚獣を使いながら勝利することで得られる戦争ポイントを各国で競い、 国の順位および個人順位に応じた報酬を受け取ることができます。

特別報酬

勝利国への配布(予定)

1位 R+ サンダーシールド+1
2位 R+種子島+1
3位 R ラウリーン+1

ポイントランキングでの配布(予定)

各国上位10位まで R++ 乗っ取り
各国上位100位まで R+ サンダガ
各国上位1000位まで R オフェンシブ

参加賞

リーフ5倍の魔石 1個…イベント参加者全員プレゼント

イベントシナリオ・プロローグ

その年、世界の各地では召喚獣が突然出現し、暴走するという事件が頻繁に起きていた。世界樹保護機関の調査によると、全てのクリスタルが今までにないほど活性化しており、その影響で人の意思を介さずに召喚獣が自然発生し、制御する者がいないため暴走していたのである。

使役者のいないまま誕生した召喚獣は、従来に比べて強力でかつ凶暴性を増しており、制御が困難であることも調査の結果として報告された。

しかし、それが召喚獣の更なる進化の可能性であり、凶暴性を抑えられる見込みがあるということがわかってくると、各国はこぞって研究を急ぎ始めた。そのため戦場には研究者が派遣され、兵たちには戦場での召喚獣およびその卵の確保が厳に通達され、召喚獣の使役についての報告を逐一求められることになった。

「召喚獣進化戦争」は狭苦しい研究室で幕を開け、瞬く間に全世界へと広がっていった。

12月20日、バトルを更に熱くする「8種の新武器&防具」 が実装

追加された新規武器はショップページ内のクラス別の泉各種より入手することができます。 また、2013年1月10日(木)で100ゴールドで泉を利用することのできるキャンペーンを実施中です。 新規装備がぐっと入手しやすくなったこの機会にぜひご利用ください!

今回追加されたアバターの一覧は以下のとおりです。

ケントゥリオソード

入手場所:ウォリアーの泉

マスターシールド

入手場所:ナイトの泉

バルディッシュ

入手場所:ウォリアーの泉

アルテミスの弓

入手場所:スカウトの泉

アルゴス

入手場所:トリックスターの泉

エメラルド

入手場所:プリーストの泉

法兵団制式銀杖

入手場所:ソーサラーの泉

アルピー

入手場所:スナイパーの泉

※詳しい入手の方法などは、公式サイトでご確認ください。

(C)2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

クリスタルコンクエスト公式サイトをチェック!

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座