ドリームドロップス、12月17日に大規模アップデート「RedHood†Shooter」実装決定!新エリアや新ボスなど盛りだくさんな内容をチェックしよう

ドリームドロップス、12月17日に大規模アップデート「RedHood†Shooter」実装決定!新エリアや新ボスなど盛りだくさんな内容をチェックしよう

2012年12月14日 00:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

ガマニアデジタルエンターテインメントは、「ドリームドロップス」において、12月17日に大規模アップデート「RedHood†Shooter」実装する。それに伴い本日12月14日には特設サイトが公開され、新要素などについての情報が公開されている。

今回のアップデートで追加される要素は、新エリアの追加によるMAP拡張、レベルキャップ開放、新BOSSモンスター、新NPC、新システムの導入等となっております。このほかにも、新キャラクター「赤ずきん」にフォーカスした新たな童話の専用クエストが追加されます。

レベルキャップ解放

これまでのレベル上限81が、95まで開放されます。

クラススキル追加

トイソルジャー

プレーボミング

自分を中心に周囲8m内の最大5体の敵に、58%の物理攻撃力+207ポイントのダメージを与える。5回連続で大量ヘイト上昇。

ピクトメイジ

水彩ブラスト

ウォータボールを使用する度に、4%の確率で水彩ブラストに触発させる。

リトルヒーロー

ポイズンスタブ

64%の物理攻撃力+147ポイントのダメージを与え、移動速度60ポイント減少させる。持続時間20秒。スタックは最大3つまで。

ニューロトキシン

ポイズンスタブを使用する度に、5%の確率でニューロトキシンに触発させる。

パティシエ

特別サービス

攻撃を受ける度に、10%の確率で敵ターゲットに自分へのヘイト値を低下させる。

新エリア追加

エリア「魔法の豆の物語」

偉大な魔法使いである「オズ」が目撃されたという地方。弱虫のライオンが治めていた「泣き虫ジャングル」雲上にあり、巨人たちがのんびり暮らす「雲の王国」クローバーの王子が宝物を隠していると言われる「クローバー領」の3つの地域が存在している。

新MAP

泣き虫ジャングル

ライオンの王「レイオ」が治めていた、雨のやまないジャングル。魔法使い「オズ」の目撃情報がある。現在「レイオ」は行方不明になっていて、動物たちの秩序が乱れている。

雲の王国

ジャックの豆の木の先にあると言われる巨人たちの国。黄金のリンゴがなる大樹が生えている。

クローバー領

強力な軍隊を擁するクローバーの王子が治める地。とても貴重な宝物が隠されており、それを狙うものも少なくない。

精霊の谷

雪の女王「イフ」が統治する、雪と氷に覆われた渓谷。その極寒は、生物を元の姿のまま凍りつかせてしまうとも言われている。その中の決して枯れない花園で、美しい少女が眠っているという噂がある。

新BOSS

魔法使いオズ

自身を一番の魔術師であると豪語する傲慢な大魔術師。オズマ姫の魔術の才能に嫉妬し、姫を魔方陣の中に監禁してしまった。

トレジャーボックス

クローバー領を治めるイヴァン王子の宝を守る守護者。

コビト王

コビト族の王で、一族のことをとても大事にしている。雪の女王の企みをやめさせるため、眠れる森の美女エステル誘拐を計画する。

雪の女王イフ

精霊の谷の支配者。SW(白雪姫)工場の建設を黙認していた。しかし、工場の騒音によって娘であるエステルの睡眠が妨害されていると怒り、工場のあるエリアを氷で隔離してしまおうとしている。

新NPC

レイオ(泣き虫ジャングル)

勇気を手に入れた後、元オズの魔術師の依頼を受けて、悲しい雨林の王様でありながら、オズマ姫を守っている。

イヴァン・ヤン(クローバー領)

三つ葉の邦の首領。プレイヤーと三銃士のアドバイスを受け入れて、三月、四月、五月精霊と大切な「三つ葉の宝箱」を厳重に守っていたが、まさか自ら災いを招いた。

エステル(眠れる花園)

わがままなお嬢様。いつも雪のクィーンに甘えているが、口だけは反抗しているので雪のクィーンを悩ませている。

新システム

「キャッスル」システム

ハートの女王「キャサリン」から、日ごろ貢献するギルドに、キャッスルの建設許可が下りた!キャッスルを入手して施設を建築し、自分たちだけの素敵なキャッスルを創り上げろ!

「ドリームスキル」システム

クエストをクリアすると解放される「ドリームスキル」トラベラーとしての真の力の一端が開かれる!スキル使用時に一定確率で発動し、使用したスキルの効果を高めたり、特殊な効果を発揮させる。

以下の効果がランダムで発生

チェイス

攻撃スキルのターゲットが敵の場合、一撃目よりも若干弱めの追撃が発生する。回復スキルのターゲットが仲間の場合、同様に一発目よりも若干少なめの回復が発生する。

セーブ

スキルによって消費したMPを少量回復する。

リチャージ

スキルのクールタイムが若干減少する。

ドレイン

対象に与えたダメージの大半を、自分のHPに変換する。

新約童話「RedHood†Shooter」(童話専用クエスト)

赤ずきん
赤ずきん

狼に襲われた後、ハンターに弟子入りした赤ずきんは、めきめきと腕を上げた。しかし、怪盗クロノスのせいで時間が狂ったアフタードリームで、赤ずきんは大人の体へと成長してしまった。

最初は喜んで相棒のRHS-3012を振り回していた赤ずきんだが、無理がたたって体調をくずしてしまう。何とかしなければ、おばあちゃんが悪い狼に襲われてしまう!!

迷いの森(赤ずきんインスタンスダンジョン)

(C)2012 PlayCoo Corporation
(C)2012 Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

ドリームドロップス公式サイトをチェック!

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム総合ランキング
オンラインゲーム入門講座

ゲーム専用パソコン

オンラインゲーム推奨PC

ゲーミングデバイス

進化したデバイスで快適プレイ!
キミの可能性を引き出せ!