マスモン、Yahoo!Mobageにて先行正式サービス開始!「Master of Monsters」シリーズの世界をブラウザで楽しもう

エムゲームジャパンは、「マスモン」の正式サービスを、本日11月29日よりYahoo!Mobage先行でスタートした。

本ゲームは、PCゲーム「Master of Monsters」シリーズと世界観を共有したハイファンタジーをベースにした、トコトンヤリ込んで対戦も出来るSRPGとして、ブラウザゲームとして登場します。Yahoo!Mobageのご登録さえあれば、いつでも、誰にでも簡単に楽しんでいただけます。Yahoo!Mobageにご登録のみなさま、是非マイゲームにご登録を!

Yahoo!モバゲー版「マスモン~Master of Monsters」概要

サービス開始日

2012年11月29日(木)12:00~

プラットフォーム

Yahoo!モバゲー

ゲームジャンル

対戦型ヤリ込み育成SRPG

サービス形態

基本無料+アイテム課金

「マスモン~Master of Monsters」とは?

世界観

ダウンロード不要、基本料金無料の国産ブラウザゲームです。人間、亜人、天使、悪魔、竜、巨人など、様々な種族の生物が住んでいる世界。「ヴァナランド」へ異世界から召喚され、マナを操る力を持つ「キャスター」を操って、世界の混沌を収める為に冒険に出発してください。

育成

キャスターは武器防具を合成によって、配下となるモンスターは合成や進化を駆使して育成することが可能です。モンスターの育成は好きなステータスを強化出来るマテリアルシステムを搭載し、自由度満載です。進化後にも強化が引き継がれるので、ステータスの振り方が重要です。

バトル

戦闘は、陣形と作戦の2つを設定することで、思い通りに操る事が出来ます。また戦闘自体は全自動でスキップや倍速機能も搭載し、ストレス無く遊んで頂けます。キャラのステータスも重要ですが、各スキルの組み合わせも勝利のポイントです。

協力と対戦

育成したモンスターを率いて、フレンドと協力して「レジェンドモンスター」を討伐するもよし、「キャスター攻防戦」で対戦しながら頂点を目指すもよし、様々な遊び方を提供してまいります。

レジェンドモンスターではフレンドの消費フォース半減。キャスター攻防戦では毎日のランク報酬で大魔法獲得!
マスモンサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

マスモンサービス終了

マスモン関連ニュース

マスモンサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報