マスモン、クローズドβテスト2の実施が決定―9月3日12時までテスターも募集中!1000名のOnlineGamer枠も用意

エムゲームジャパンは、「マスモン」において、本日8月24日から9月3日12時までクローズドβテスト2の参加者募集を開始した。OnlineGamer枠を1000名分いただいたので、奮って応募してほしい。

「マスモン」クローズドβテスト2開催!

日程

募集期間:2012年8月24日(金)~9月3日(月)12:00
当選発表:9月4日 ※登録頂いたメールアドレスへ、ご連絡いたします
CBTテスト期間:9月6日(木)15時~11日(火)15時

募集内容

募集人数:2500名集人数を超える応募があった場合には抽選とさせて頂きます。
参加資格:MGAMEJAPAN会員
募集期間:2012年8月24日(金)~9月3日(月)12:00
当選発表:9月4日(※登録頂いたメールアドレスへご連絡いたします)
CBTテスト期間:9月6日(木)15時~11日(火)15時
※前回当選された方は同じIDであれば、今回もご参加頂けます。

クローズドβテスト2参加者限定Sレアカード!

クローズドβテスト開催を記念して、参加者特典プレゼントをご用意いたしました。クローズドβテストに参加して頂いた方のうち、部隊レベルが20まで到達した方全員に、正式サービス開始時に使える限定Sレアカードをプレゼント致します。通常では手に入らない特別なカード「ハルフゥ」が手に入るチャンス!この機会に是非クローズドβテストにご応募下さい。
※配布に関しての詳細につきましては後日告知いたします。
※限定カードはクローズドβテストではご利用になれません。

WebMoney1000円分を合計70名様にプレゼント

クローズドβテスト2開催に当たって、プレゼントを用意いたしました。WebMoney1000円分を合計70名様にプレゼントいたします。それぞれの参加条件をご覧になって是非参加してください。
※詳しくはティザーサイトCBT2募集ページをご覧ください。

チャンス1(どなたでも参加可能)

参加対象期間:8/24~9/2
期間内にCBT2告知に関して、Twitterでつぶやいて、WebMoneyを当てよう。抽選で20名様にWebMoney1000円分をプレゼント

チャンス2(CBT2参加者限定)

参加対象期間:9/6~9/11
部隊レベル25以上に到達した方の中から抽選で30名様にWebMoney1000円分をプレゼント。

チャンス3(CBT2参加者限定)

参加対象期間:9/6~9/17
ご意見・ご要望を投稿してくれた方の中から抽選で20名様にWebMoney1000円分をプレゼント。

登場モンスター紹介!追加モンスターは9種類(予定)

本作は多くのモンスターが登場しますが、ここでは、クローズドβテスト2から登場するモンスターの一部イラストと戦闘時のグラフィックをご紹介します。また、ハイエルフとシャドウエルフは新イラストに変更いたしました。

ハイエルフ(CLASS2・イラスト変更)

神の似姿として造られたとされるエルフは、その寿命も人間と比べ遥かに長く、個体差はあるものの、千年以上生きる者もいるという。数百年を生きて知識や教養を蓄え、技を練磨してきたエルフはハイエルフと呼ばれるようになる。様々な武器を扱う事ができ、非常に多くの魔法を操る事ができるが、達観した精神を持つ者が多いため、争いを好まず、その高い戦闘能力が無闇に使われる事はない。

シャドウエルフ(CLASS2・イラスト変更)

ダークエルフはその出生から、エルフに忌み嫌われ、敵対関係にある。幼くしてエルフの母から引き離され、人目につかない地下や洞窟などにある集落で育つダークエルフは、そうした環境から世界に対して漠然とした敵愾心を抱きながら成長する。そうして心が魔に近づいていき、闇の魂を得たダークエルフは、世界の影に生きる存在、シャドウエルフとなり、身も心も闇の世界の住人となる。

アリオン(CLASS2・新登場)

ペガサスの亜種で、人語を話す事ができる天馬。エルフなどに飼育されている場合が多く、野生の個体は少ない。非常に強い幸運を持つとされ、その背に乗る者はどんな戦からでも生還できるという伝承がある。そうした伝承から、神が乗る馬であるとも言われ、神馬と呼ばれる。透き通るような美しい羽根には、アリオンの強い幸運が宿るとされており、お守りとして用いられる事が多い。

ドラゴニュート(CLASS2・新登場)

人と竜の特徴を併せ持った竜人の代表的な種。強靭な肉体に硬い鱗、飛行も可能な翼を持ち、身体的な強さでは他の亜人族や人間族を遥かに上回る。その生まれ持った戦闘能力を活用し、武器を必要とせず、鋭い爪や牙、尻尾などを用いて戦う。種全体として非常にプライドが高く、基本的に他種族を見下しているが、辰竜族のみ例外で、信仰の対象としている。

ホワイトピッピ(CLASS2・新登場)

成長したピッピ。羽毛が生え変わり全身が白く美しい毛並みになる。ピッピは動物としては珍しく、人間と同様に子育ての後も長く生き続ける性質を持っており、この姿になる頃には子育ては終わっていて、ほのぼのと余生を送っている。ホワイトピッピは食肉用として狩られる事が多いため、個体数はピッピよりもかなり少ない。焼くか揚げるのが一般的な調理法で、特に串焼きが人気。

ワームラット(CLASS1・新登場)

ヴァナランドの山間部などに棲息する小動物。愛らしい見た目とは裏腹に外敵に対しては非常に攻撃的で、群れを成して襲いかかり、鋭い歯で相手を食い尽くす恐ろしい一面もある。ワームラットは地中で生まれ、幼体時を地上で過ごし、成体になると樹上などに巣を作るようになる。その一生の中で最も外敵に襲われる危険が大きいのがこの幼体時であり、基本的に常に警戒心が強い。

マスモンサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

マスモンサービス終了

マスモン関連ニュース

マスモンサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報