アピリッツ、戦国時代を舞台にしたブラウザゲーム「式姫の庭」のティザーサイトを公開―正式サービスは12月下旬を予定

アピリッツは、新作Webブラウザゲーム「式姫の庭」のティザーサイトを本日11月27日にオープンし、正式サービスを12月下旬から開始すると発表した。

「式姫の庭とは?」

式姫の庭は、アピリッツが企画・開発した、戦国時代を舞台にした、多人数で気軽に楽しく遊べる、異色の箱庭&キャラ育成ゲームです。

「式姫の庭のゲームシステム」

プレイヤーは自分だけの庭に住み着いた式姫を育成し、物怪を退治していきます。庭を充実させ、式姫たちが全国の物怪討伐を達成するのを手伝うことが目的のゲームです。

自分だけのオリジナルな式姫、物怪を育てる

討伐の結果、手に入る物怪を使って、式姫を強化、育成することができます。特定の物怪を使って合体させないと現われない式姫や物怪などもある、多くの組み合わせの中から、自分だけのオリジナルな式姫を育てることができます。

自分だけのオリジナルな庭を作る

退治して手に入れた置物を庭に置くことで、置物によって式姫が成長したり、アクションをとったりと、自分だけのオリジナルな庭を造り、楽しむことができます。

友達と遊ぶ

同じギルドのユーザの庭にいって報酬を与えたり、ギルドメンバーといっしょに物怪を討伐できる「レイド戦」を行えるなど、ソーシャル機能を楽しむことができます。

式姫の庭 概要

タイトル名

式姫の庭

ジャンル

箱庭育成型ソーシャルゲーム

対応ブラウザ

Internet Explorer 8以降
Firefox、Chrome、Safariの各最新版
Flash Player 11.3以降がインストールされている必要がございます。

サービス形態

基本プレイ無料+アイテム課金

正式サービス

2012年12月下旬開始予定

式姫の庭サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

式姫の庭サービス終了

式姫の庭関連ニュース

式姫の庭サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報