ドフス、ゲームにログインしなくても買い物ができる「ドフスWEBモール」オープン&毎日の挑戦でプレゼントがもらえる「DOFUSブートキャンプシステム」を実装

Ankama Japanは、「ドフス」において、9月12日にゲームにログインしなくても買い物ができる「ドフスWEBモール」をオープンした。また、19日に毎日の挑戦でプレゼントがもらえる「DOFUSブートキャンプシステム」を実装した。

ドフスWEBモール

ドフスモールは、ブーストアイテムやペット、装備などをオグリンで購入できるDOFUSプレイヤーの為のショップです。
これまでゲーム内からのみアクセス可能だったドフスモールが「ドフスWEBモール」として公式サイトに登場。ゲームにログインしなくても手軽にお買い物ができるようになりました。モールの仕様はこれまでと変わりません。どなたにもご覧いただくことができ、お買い得商品や新商品をチェックできます。

ドフスWEBモールのお買いものはとても簡単です。公式サイトへのログインのみでその場で、簡単にアイテムを購入できます。アイテムは「購入済み」欄にストックされ、次のログイン時にゲーム内で受け取ることができます。

ドフスWEBモール実装に伴いモールに新たな機能を追加しました。キャンペーンやイベントで付与されるギフトアイテムの一部をドフスWEBモール経由で受け取れる仕組みです。新しく受け取るギフトがあるときはその旨を伝えるメッセージが表示されます。

便利になったドフスモールをぜひご利用下さい!

DOFUSブートキャンプでステキなプレゼントをもらおう!

DOFUSは豊富なコンテンツとバックグラウンド、戦術に長けたコアゲーマーをも唸らせるタクティクスバトルが魅力のゲームですが、その一方で、インターフェースが複雑で分からない、次に何をしたらいいか分からず迷ってしまう、などのお声も届いています。特にDOFUSを始めたばかりの時期にこうした扱い辛さを感じられる方がとても多いようです。

そこでDOFUSの機能やゲーム性を楽しく理解していただくための新しいプログラムをリリース。題してドフス・ブートキャンプ!

ブートキャンプはヤカシ隊長の率いるトレーニング部隊です。ヤカシ・・・?どこかで聞いたことのある名前だな、と思われた方、そうです、初心者ゾーンのインカルナムで皆さんを迎えてくれた貫録たっぷりのオオワシNPC!厳しくも頼りがいのあるヤカシ隊長が、DOFUSの世界に足を踏み入れたばかりのプレイヤーの皆さまを立派な冒険者に仕立て上げてくれるでしょう!

ヤカシ隊長は皆さんに様々なチャレンジを与えます。見事チャレンジをクリアするとハンコをもらえますよ。チャレンジは一日1回、ハンコも一日1個のペースでもらえます。くれぐれも焦りは禁物、少しずつ上達するのがブートキャンプの目的です!

ブートキャンプを始めるには、まず公式HPにログインし、メニューよりブートキャンプのページにアクセスしてください。既にキャラクターを作成していれば、どなたもブートキャンプを始めることができます。またブートキャンプはキャラクターごとに挑戦することができます。

最初のチャレンジを確認したら、早速ゲームにログインしてチャレンジをクリアしにいこう。クリアできたかどうかはヤカシ隊長が20時間後に確認します。つまりクリアの制限時間は20時間!時間内にクリアできなかった方もヤカシ隊長が順番に見てくれますので安心を。

チャレンジをクリアしたら再びヤカシ隊長のところへ行きましょう。カードにハンコが押され、さらにヤカシ隊長が次のチャレンジを提示してくれたらチャレンジは見事成功です。

プレゼントマークのついたステップをクリアするとステキなプレゼントをもらえます。ドフスWEBモールにアクセスしてプレゼントを獲得しましょう!

ドフスサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドフスサービス終了

ドフス関連ニュース

ドフスサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報