才色のフェアリア、プレイスタイルがガラリと変わる3つの職業とプレイヤーVSプレイヤーのバトルシステムを紹介

ホリゾンリンクは、2012年夏サービス予定の「才色のフェアリア」について、ゲームに登場する職業の紹介とプレイヤー同士のバトルシステムに関する情報を公開した。

プレイスタイルがガラっと変わる3つの職業

「才色のフェアリア」には3つの職業が用意されています。それぞれの職業は、長所と短所がはっきり分かれています。自分の性格に合わせたプレイを楽しむためには、この職業を慎重に選択する必要があります。ここで職業を紹介いたしますので、実際にプレイする際の参考にしてください。

騎士

剣に生き、剣に死ぬ。近接戦闘に特化した職業。

特徴

堅い防御力と高い攻撃力で、敵陣に切り込み他を圧倒することができる。が、魔法攻撃に弱く、フェアリアには遠距離攻撃タイプが多いので、敵陣に切り込む前にボロボロにされてしまう。特にプレイヤーVSプレイヤーのときは、ちまちまHIT&AWAYされるだけで、何もされずにやられること受け合い。

弓兵

遠距離から敵を迎撃するのが弓兵の役目。

特徴

攻撃力はあまり強くない遠慮理物理攻撃。ただし、クリティカルや回避能力に優れているため、バランスはよい。ようは器用貧乏タイプ。騎士相手には、ちまちま攻撃している間に一気に詰め寄られ殺されて、魔法使い相手にゃ火力不足で殺される。はたして弓兵に活躍の場所はあるのか?

魔術師

攻撃ならお手のもの。全てを滅するのが魔術師の仕業。

特徴

強力な攻撃を数多く持つ半面、物理防御力が紙レベル。うまく敵から逃げながら魔法を当てれば、勝利することもできるが、強力な呪文の詠唱中にできる隙に、騎士には圧倒的な攻撃力でとどめを刺され、弓兵からはクリティカルヒットで、即終了。そして天に召されてしまいます。

激アツ必至!プレイヤーVSプレイヤーのバトルシステム

「戦神ランキング」:サーバ内の頂点を目指せ!

「戦陣ランキング」とは、ゲーム内(ワールド内)にいるユーザー全員が自動で参加となるイベントです。プレイヤーのパラメータデータが「戦神ランキング」に自動登録され、プレイヤーはランキングTOP10に表示されている他のプレイヤーデータと対戦する事で、戦神ポイントが貯めていきます。

戦神ポイントを貯めてランキングTOP10に入る事で特殊アイテムを手にいれたり、戦神ポイントを貯める時に得られる「戦神の紋章ポイント」を戦神商店で消費する事で、特別なアイテムと交換する事も出来ます。

トッププレイヤーの幻影と戦いに勝利する事で「戦神ポイント」、「金貨」などが得られる。

「競技場」:英雄紋章を集めて最強装備を手に入れろ!

「競技場」ではLv25以上のプレイヤーが1vs1、3vs3、5vs5で同時間帯にロビーに入ったプレイヤーとランダムにチームを組んで対戦することができます。対戦部屋は、Lv10単位で分けられており、極端に実力差のある人との対戦は行われません。相手のチームを先に3回全滅させると、勝利となり報酬を得ることができます。

乱戦必須の競技場でもバトル。敵プレイヤーをなぎ倒し勝利を目指しましょう。

報酬は、「金貨」と「英雄紋章」が得られます。英雄紋章は、英雄商店で使用する事ができ、ここにしかない最強防具を手に入れる事が出来るようになります。

「水晶戦」:ギルドメンバー専用戦略バトル

フェアリアではギルドは欠かせない要素のひとつです。ギルドに加入する事で、特殊なクエストに参加出来たり、ギルドボーナスを得られたり、ギルド任務を実行できるようになります。


</td>
ギルドの貢献度は自分だけでなく皆に効果があります。

さらに、ギルドに所属している事で、特別なイベント「水晶戦」に参加する事が出来ます。「水晶戦」は、毎日20時に開催する時間制のイベントです。「水晶戦」への参加が許されるのはギルド内での貢献度が上位メンバーだけで、つまりは精鋭だらけの特別なバトルイベントとなります。

「水晶戦」では、競技場内に配置された水晶を2チームから6チーム間で奪い合います。1チーム最大6名のギルドメンバーで協力しながら他のギルドの邪魔をしつつ、効率良く水晶を集める戦略バトルです。1位になれば、ゲーム内通貨である金貨を大量に獲得できます。

皆で水晶の奪い合い。どの水晶から手に入れるべきか、他ギルドの動きの見極めが重要!
1位になると、ゲーム内のメールに報酬が届く!

「決闘」システム:いつでもどこでも勝負可能!

才色のフェアリアでは、同一サーバー内で見かけた他のプレイヤーに、いつでも1vs1の熱いバトル「決闘」を挑むことができます。「いつ何時誰の挑戦を受ける!」も良し、「時には来たれり!」とばかり誰彼かまわず挑戦しまくるのも良し。もちろん挑戦を挑まれても拒否しつづけるヘタレプレイも可能です。

バトルに勝つとプレイヤーやフェアリアの強化の際に使う、ゲームに欠かせない必須通貨の金貨を得ることが出来ます。

他のプレイヤーとの熱い「決闘」!
才色のフェアリアサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

才色のフェアリアサービス終了

才色のフェアリア関連ニュース

才色のフェアリアサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報