ルビニアサーガ、リアル結婚式をバーチャル体験!? 運命の人と共に歩もう!「結婚システム」実装

ゲームオンは、「ルビニアサーガ」において、男女キャラクターがパートナー(夫婦)となる「結婚システム」や中レベル向け育成マップ「ロクサ廃墟」マップ実装などの大型アップデートを、本日8月22日に実施した。

運命の相手を見つけて「光の聖堂」で結婚式を挙げよう

「結婚システム」はレベル61以上の男性キャラクターと女性キャラクターがパーティーを組んで「結婚クエスト」をクリアしてカップル(婚約者)となった後、最後に光の聖堂で「結婚式」を挙げることにより、パートナー(夫婦)になれるコンテンツです。

「結婚式」を挙げるには、式場を予約して友人に招待状を送ったり、結婚指輪やウェディングドレスを選んだりといった現実の式さながらの準備を疑似体験することができます。
プレイヤー同士の所属勢力・国家・職業による制限はなく、レベル条件を満たした異性間であれば誰とでも結婚が可能です。ゲーム内で意気投合したフレンドと新たな関係を築くことができます。

新マップ「ロクサ廃墟」でキャラクターが急成長!

「ロクサ廃墟」は5階層で構成されているマップで、レベル40以上のキャラクターが入場可能です。ロクサ廃墟にいるモンスターを倒すと、通常マップより高い経験値を獲得できるため、3次職への転職前キャラクターを短期間で育成することができます。

また、「ロクサ廃墟」のモンスターを討伐すると、3次職への転職に役立つ武器・防具アイテムと交換できる「バンディットエンブレム」を入手することができます。

「るびガチャ」リニューアルやVIP待遇の新アイテム実装!

便利アイテムが当たるWEBコンテンツ「るびガチャ」を一部リニューアルし、待望の新アバターや新ペットが登場しました。

また、冒険をお助けしてくれる便利アイテムに、移動速度アップの効果が5時間受けられる高級スピードポーションや、ゲーム内ガチャのゾディアックリングを回せるゾディアックコイン5枚セットなどが毎日もらえるVIP待遇が長期間有効な新アイテム「皇室会員証」を実装いたしました。

運命の相手に巡り合えるか!? 新システム「結婚式」実装

男女キャラクター間で行える「結婚システム」が実装となりました。「結婚式」は、男性キャラクターと女性キャラクターがパーティーを組んで、結婚クエストを受注し、二人でさまざまな課題をクリアしていき、真の恋人として認められた後、「光の聖堂」で結婚式を挙げ、パートナー(夫婦)となるコンテンツです。

「結婚式」までの流れ

受注条件

レベル61以上の男性キャラクターと女性キャラクターの二人パーティー

1.結婚クエストの受注

「オーロラ城中央区」にいるNPC「結婚式の管理員ドローネ」から受注できます。勢力や国籍に関係なく、仲の良いプレイヤ-とパーティーを組むことができます。同性とのパーティーでは結婚クエストを受注できません。

2.結婚クエストの進行

さまざまな結婚クエストを経て、普通の男女から婚約者へステップアップ。そして、真の恋人へと関係を深めていきます。相手と離れないように一緒に行動し、クエストを進行します。

3.結婚式

NPC「結婚式の管理員ドローネ」の所で、式場予約を行い、指定の時間に「光の聖堂」へ入場し、結婚式を挙げます。結婚式で着用するドレスや誓いの結婚指輪を何種類かの中から選んで用意します。招待状を他のプレイヤーに渡して、結婚式に招待することもできます。

「結婚式」関連アイテム

結婚式を行うタイミングでしか手に入らない貴重なアバターや新装備アイテム「結婚指輪」も登場!

「結婚指輪」ごとに、キャラクターがまとうエフェクトが異なります。

高レベルキャラクターへの特急券!新マップ「ロクサ廃墟」実装

「ロクサ廃墟」は、中レベルキャラクター向けの育成マップです。このマップに出現するモンスターを倒すと、莫大な経験値を獲得できるため、短期間でレベル80に到達でき、最上級の3次職に転職することができます。

「ロクサ廃墟」への入場

入場条件

レベル40以上

1.入場バフの獲得

オーロラ城中央区にいるNPC「赤十字騎士団聖騎士ラフ」からロクサ廃墟への入場バフ「灼熱の光」を受け取ることができます。

毎日4回まで「ロクサ廃墟」に挑戦できます。(1回目は無料、2回目以降はクエストポイントが必要です。)

また、NPCラフを通じてワークタウンマップのロクサ廃墟入口まで移動することができます。

2.出現モンスターを次々に撃破!

「ロクサ廃墟」は5階層のマップで構成されており、深部へ進むほど強いモンスターが登場します。

このマップ内に登場するモンスターを倒すと、莫大な経験値を獲得することができます。「ロクサ廃墟」のモンスターを倒すと、「バンディットエンブレム」をドロップします。
バンディットエンブレムを集めると、レベル40~70向けの各種装備アイテムと交換することができます。

「るびガチャカプセル」に新アイテム!

プレイヤーの冒険をさらに快適にお助けしてくれる便利アイテムが、ランダムで当たる「るびガチャ」に、ここでしか手に入らないアバターや騎乗ペットが新たに追加となりました。

エルフの服・エルフの耳(男) エルフの薄衣・エルフの耳(女)
騎乗ペット・フライングフィッシュ

VIP待遇が受けられる新アイテム登場!

冒険をお助けしてくれる便利アイテムに、移動速度アップの効果が5時間受けられる高級スピードポーションや、ゲーム内ガチャのゾディアックリングを回せるゾディアックコイン5枚セットなどが毎日もらえるVIP待遇が長期間有効な新アイテム「皇室会員証」を実装いたしました。

VIP専用NPC・皇室会員コンシェルジュ「アイリ」

「皇室会員証」を使用した状態で、このNPCのところに行くと、毎日アイテムがもらえます。

ルビニアサーガサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ルビニアサーガサービス終了

ルビニアサーガ関連ニュース

ルビニアサーガサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報