マスモン、テーマ曲制作に伊藤賢治氏を起用!8月28日には秋葉原のシャッツキステにてミニライブを開催

オンラインゲーム・無料ゲームのOnlineGamer
マスモン、テーマ曲制作に伊藤賢治氏を起用!8月28日には秋葉原のシャッツキステにてミニライブを開催

マスモン、テーマ曲制作に伊藤賢治氏を起用!8月28日には秋葉原のシャッツキステにてミニライブを開催

2012年08月14日 12:55

このエントリーをはてなブックマークに追加

エムゲームジャパンは、「マスモン」のテーマ曲を伊藤賢治氏が制作することを発表、また同時に、伊藤氏による楽曲発表を兼ねたミニライブを8月28日に開催することを明らかにした。

「マスモン」のテーマ曲を伊藤賢治氏が制作担当に決定!

「マスモン」のテーマ曲を長年ゲーム業界で存在感を示し続けている伊藤賢治氏が担当することに決定しました。

伊藤賢治 LIVE at シャッツキステ 来場者募集

テーマ曲制作を記念しまして伊藤賢治氏による楽曲発表を兼ねたミニライブを開催いたします。MGAME JAPANの会員の皆様の中から抽選で10名様を、当日のミニライブにご招待いたします。

募集期間

2012年8月14日~8月20日

当選案内

2012年8月21日~8月24日

LIVE日時

2012年8月28日(火)

開場

12:00開演予定 入場無料

当選された方へは、上記各当選案内期間内に当選メール(イベント参加証)が送信されます。イベント会場入場時に必要となりますので、当選メール画面(イベント参加証)を必ず保存しておいてください。
※イベント会場までの交通費等は、当選者の方の自己負担となります。

場所

秋葉原カルチャーカフェ シャッツキステ
東京都千代田区外神田6−5−11 長谷川ビル1階 

応募は「マスモン」ティザーサイトからお願いします。

出演者ご紹介

伊藤賢治 (作曲家/gentle echo 主宰)

1968年7月5日生まれ 東京都出身。
4才よりピアノを始める。1990年3月株式会社スクウェア(現:株式会社スクウェア・エニックス)入社。同社のゲーム作品の音楽担当としての活動を開始。代表作に「ファイナルファンタジー外伝聖剣伝説」、「ロマンシングサ・ガ」シリーズ、「サガフロンティア」等多数。2001年1月 株式会社スクウェア退社。以降フリーの作曲家としてゲーム音楽、舞台音楽、シンガーへの楽曲提供及びアレンジ、各種プロデュース等、幅広い分野で活動中。

依田彩(Violinist)

まるで歌を聴いているかのようなバイオリン~アクティブにセクシィー。時には哀愁を帯び、時には超絶の早弾き~
国立音楽大学卒業。
カナダ政府主催Victoria国際音楽祭マスターコースでタラス=ガボラに師事。レイ・チャールズ、ディオンヌ・ワー ウィック、X-JAPANなどを始めとする、国内外のアーティストと多数共演した後、2001年NHKスタジオパークにおいてソロ・アーティストと してデビュー。アルバム多数発売。テレビ、ラジオ番組にも多数出演。作曲活動にも力を入れ「歌詞がなくても情景の見える、ふわっと気持ちよい、わかりやすいメロディ」をモットーとしている。

会場紹介

メイドが営む オタクの遊び場。
ドイツ語で「宝箱」という意味のシャッツキステは、 訪れた皆様に 「ドキドキするもの、ワクワクするもの」を提供する私設図書館です。 黒のロングスカートと白いエプロン…クラシカルなメイド達が給仕する紅茶を飲みながら、時に熱く時に賑やかに「秋葉原カルチャー」を体験していただけます。 漫画やアニメ・ゲームをはじめ、ジャンルを問わず「一日中でもその趣味について語れること」は すべてこの秋葉原カルチャーとして考えております。 ぜひ皆様の「熱く語れること」を教えて下さい。そしてそれを共有し発信するお手伝いを、 私たちにさせていただければ幸いです。

(C)2012 SystemSoft Alpha Corporation.
(C)2012 MGAME.Corp.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

マスモン公式サイトをチェック!

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座

ゲーム専用パソコン

オンラインゲーム推奨PC

ゲーミングデバイス

進化したデバイスで快適プレイ!
キミの可能性を引き出せ!