【ぶるてぃあ強化月間】「ブルーティアーズ」ゲーム内はスイカだらけ!真夏のアップデート「ぶるてぃあスイカの名産地」テストプレイレポート

エヌ・シー・ジャパンが運営する、爽快ドミノ狩りアクション「ブルーティアーズ」。8月7日より夏ならではのスイカだらけのアップデート「ぶるてぃあスイカの名産地」が実装!編集部ではテストプレイを敢行してきたので紹介しよう。

スイカ!スイカ!スイカ!

2012年7月10日には、大型アップデート「鋼鉄の都市」を実装し、レベルキャップの解放や、新マップ「アイアンシティ」、さらに待望のペットなどさまざまなコンテンツが追加されている「ブルーティアーズ」。8月7日には夏らしい日本独自のアップデート「ぶるてぃあスイカの名産地」が実装予定された。さっそくスイカだらけのテストプレイレポートを紹介していこう。

アップデート「ぶるてぃあスイカの名産地」を体験!

クロスランドにスイカが大発生!

日本独自のアップデートとなる「ぶるてぃあスイカの名産地」実装後には、クロスランドのマップ中のいたるところに、まるまると太ったスイカが設置される。

スイカのそばでSpaceバーを押すと収穫が始まり、パカっと(SE最高!)割れたスイカからは、使用するとHPとMPがすぐに20%回復する「スイカの種」、攻撃力が50%アップする「よく熟したスイカ」、攻撃力が30%アップする「未熟なスイカ」がすべて獲得できる。

とにかくたくさんスイカの種を集めよう!

ガバっと割ったスイカから集めた「スイカの種」は、「暴風の港」の噴水で男の子と水遊びをしているNPC「リサ」ちゃんに持って行くと、限定のアバターや武器、アイテムと交換してくれるのだ。そのアイテムもとにかくスイカだらけ、というかスイカのみ!ぜひ全身スイカづくしにしちゃおう!

スイカ武器シリーズ

スイカの形をした可愛らしい武器。追加ソケットが3個生成可能
使用可能レベル1
個人取引、商店取引、個人倉庫、アカウント倉庫:不可

みんなよく知っているあのアイスに似ている?「スイカグレートソード」や、先っぽについたスイカで突っつく「スイカロングスピア」も使いやすい。「スイカマジックワンド」はスイカの花があしらわれているのだ!「スイカクリスタルオーブ」はほんとにスイカそのまんま…。

スイカアバターシリーズ

スイカをモチーフにした、カジュアル装備
使用可能レベル1
個人取引、商店取引、個人倉庫、アカウント倉庫:不可

本作ではキャラクターがちっちゃいので、よく見ないとわからないが、サンダルやビキニトップスは全部スイカデザインで統一。頭にスイカヘアピンをつければ一足先に夏を先取り!

スイカのアイス

顔に装備可能な、ひんやりスイカ味のアイス ※溶けません
使用可能レベル1
個人取引、商店取引、個人倉庫、アカウント倉庫:不可

絶対に溶けない!アバターがガブッとかじれる「スイカのアイス」も登場。「スイカグレートソード」と揃えるのもアリ??

スイスイカー

期間無制限の、移動速度52の乗り物「スイスイカー」
使用可能レベル1
個人取引、商店取引、個人倉庫、アカウント倉庫:不可

グラフィックの衝撃度が一番の乗り物「スイスイカー」。フルーツポンチ風に飾られたスイカに乗ってふわふわと移動できる。夏っぽいパラソルとフォーク付き。乗ったまま戦うことはできないので注意!

新スキルもちょっと紹介

トラッパーは強力なロボットを召喚!

アーチャーの上級クラス「トラッパー」に実装される新スキルは、強力なロボットを召喚できる「ドリルライダー」。1分間乗り放題、両腕をドリル状態にして突っ込んだり、地面を思いっきり殴って範囲攻撃したり、ミサイルも発射しちゃう、ちょい反則的!?なド派手スキル。クールタイムは長めだが、かなり頼りになるぞ。

アルケミストは頼りがいのある支援職に!

マジシャンの上級クラス「アルケミスト」には、今後のパーティー編成に影響を与える、回復スキル「アークエンジェル」が実装。自分とそのまわりにいるメンバーのHPを回復してくれる。実は本作ではHP回復スキルの実装は今回がはじめてとなる。

また、範囲内のメンバーの弱化魔法を解除してくれる支援スキル「ディスペル」も実装。回復スキルと合わせて、ソロだけでなくパーティー内での活躍がグッと期待できそうだ。

新ダンジョンはかなり手強い!?「英雄のコロシアム」

今回追加された新ダンジョンは「英雄のコロシアム」。限られたスペースのコロシアムの中で、次々と現れる相手をガッシガシ倒していくことが目標となる。難易度は「Normal」「Hard」「Extreme」の3種類用意されている。入場可能レベルはLv55以上、ソロでもパーティーでも挑戦することができるぞ。

入場するとNPC「決闘執行官 エルビス マーマン」に話しかければすぐに決闘に進むことができる。装備を買うこともできるぞ。決闘に入るとさまざまな敵が出現するので問答無用でギッタギタにしちゃおう!ちなみにいままで登場したボスモンスターも登場するかも!?

連戦を勝ち抜くと手に入る「英雄のコロシアムメダル」を集めると、ここでしか手に入らないセット効果のある装備やレシピ、アイテムと交換することができるのでぜひガンガンチャレンジして集めよう。

ブルーティアーズサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ブルーティアーズサービス終了

ブルーティアーズ関連ニュース

ブルーティアーズサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報