ドフス、ミステリアスな最強クラス「ゾバル」を3月21日に実装&ドフスモールも大幅リニューアル

Ankama Japanは、「ドフス」において、新クラス「ゾバル」を3月21日に実装することを発表、ドフスモールの大幅リニューアルを実施する。

「ゾバル」ついに日本サーバに登場

来る2012年4月11日、新クラス「ゾバル」を日本サーバにて実装いたします。正式実装に先立ちまして3週間の先行プレイ権を販売いたします。

先行プレイ権販売期間およびプレイ期間

2012年3月21日メンテナンス後~4月11日メンテナンス前まで

※アイテムをご購入いただいたタイミングに拘わらず、先行プレイの権限は4月11日のメンテナンス後をもって終了となります。あらかじめご了承下さい。

価格

1000オグリン/ダイレクト販売
さらに先行プレイ権購入者の中から抽選で1名様に伝説の鎧ドラゴターキーをプレゼント!

ゾバルってどんなクラス?

あるときは卑怯に、あるときは大胆に、華麗に―様々な人格を宿す「ゾバル」。誕生には植物の神サディダが関わっているといいます。

2月に登場した「策士」以上に深い謎につつまれたこのクラスは長い長い年月の間、世界に散らばる仮面を探し歩いてきました。仮面にはさまざまな力が秘められていて、これを巧みに操るワザこそが彼らの強み。

ゾバルは3つの仮面をつけかえながら戦います。仮面ごとに使える呪文が異なるため、敵やモンスターの特徴、またキャラクターのステータスに合わせてスマートに仮面をつけかえる必要があります。既に実装されている海外では「これまでのクラスで最強」との呼び声も。仮面の技でドフスを制する!

精神衰弱マスク

最も攻撃力のあるマスクで、狂戦士サクリエールのような強烈なダメージを与えることができます。一方このマスクをつけていると、イオップのような「知性に欠ける」面も出てきてしまうため時に自分や仲間にまでダメージを与える場合があります。精神衰弱マスクのせいで仲間割れ、なんてことにならないようにご注意下さいね!

クラスマスク

近接攻撃に長けたマスクです。耐性は高まりますが、精神衰弱マスクよりはダメージは小さくなります。

臆病者マスク

卑怯者マスクとも一部で呼ばれるようですが、このマスクをつけると精神衰弱マスクとは正反対の状態になります。つまり攻撃力は若干弱まりますが、離れたところから執拗に相手を攻めることができるのです(ダメージ自体はあまりありませんが、遠くからデバフ効果を与えます)

ドフスモールをリニューアル

3月21日、ドフスモールが生まれ変わります!これまでドフスモールに対しては「欲しいアイテムを見つけにくい」「画像が小さくてアイテムの特徴が分からない」などのお声が寄せられてきました。

多くの皆さんがアクセスするゾーンだけに大規模な工事には慎重を期しておりましたが、この度、満を持してリニューアルの運びとなりました!

最大の特徴は目的からアイテムを選べるようにしたことです。例えばステータスアップをお望みの場合、恒久的にアップさせたいのか、一時的にアップさせたいかによって選択アイテムが異なります。

恒久的にアップさせたい場合は「巻物」、一時的なブーストの場合は「シゲカックス」などの飴、また恒久性を保ちつつ装備のように着脱できるものなら「ペット」がアイテムとして有効です。新しいモールではこれら全ての選択肢を一目で閲覧できるようにしています。

装備・変身セットのページにも改良を加えました。これまでは各セットの詳細ページを見なければ、そのセットが自分のキャラクターレベルに見合ったものなのかを判別できませんでしたが、新モールではレベルによるソート機能を追加し、より有効なセットを選択できるようにしています。

さらに今回新しく「職業」アイコンを追加。新アイテムも続々出ますのでお楽しみに!

アイテム価格を一部見直します

モール内のアイテム価値とゲーム内のアイテム価値が著しく乖離するのを避けるためアイテム価格を一部見直します。詳細は公式HPをご確認下さい。

旧価格でのお買い物は3月21日のメンテナンス前までです。ご希望のアイテムがある場合、21日のメンテナンス前までに買い物をお済ませいただくことをお勧めいたします。

新登場「ピノキオセット」、根強い人気の「なめくじセット」をモールに投入 

3月14日のメンテナンスにて装備セットを2つ投入しました。一つは装備すると鼻が長くなる「ピノキオセット」!活力、すばやさ、ポッズが大幅にUPするセットです。

そしてもう一つは2010年に衝撃的なデビューを果たして以来根強い人気をほこる「なめくじセット」。ウェットな質感とギョロリとした目が特徴的なキモカワ系装備です。そんな見た目にも拘わらず実はつければ精神・知性がアップするすぐれもの装備。これで冒険すればみんなが振り向くぞ!

ドフスサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドフスサービス終了

ドフス関連ニュース

ドフスサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報