ルビニアサーガ、竹達彩奈さん、杉田智和さんなどの新ボイスが登場!アップデート第2章「広がる世界」実装

ゲームオンは、「ルビニアサーガ」において、プレイヤーキャラクターの新ボイスを追加実装するなどのアップデートを、本日2月8日に実施した。

ルビニアの世界を彩る新しいキャラクターボイスがついに登場!

数々のアニメ作品で活躍している人気声優6名のボイスが追加で実装となり、これでプレイヤーキャラクターのボイスは総勢14名となりました。キャラクターボイスとしてキャラクター作成時に選択できるのはもちろん、ゲーム内でボイスを変更するためのアイテムを使用することで、育成している途中のキャラクターでも新たな声優のボイスへと変更できます。

真田アサミ

代表作
まりあ†ほりっく(宮前かなこ)
けいおん!(山中さわ子)
さよなら絶望先生(常月まとい)

竹達彩奈

代表作
ギルティクラウン(ツグミ)
けいおん!(中野梓)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(高坂桐乃)

沢城みゆき

代表作
デュラララ!!(セルティ・ストゥルルソン)
君に届け(矢野あやね)
荒川アンダー ザ ブリッジ(マリア)

杉田智和

代表作
銀魂(坂田銀時)
涼宮ハルヒの憂鬱(キョン)
ちょびっツ(本須和秀樹

森久保祥太郎

代表作
Persona4 the ANIMATION(花村陽介、ナレーション)
薄桜鬼(沖田総司)
NARUTO -ナルト- 疾風伝(奈良シカマル)

安元洋貴

代表作
BLEACH(茶渡秦虎)
FAIRY TAIL(エルフマン)
ぬらりひょんの孫(青田坊)

新エリアMAP「炎斧エリア」追加!新レイドダンジョンのBOSSを倒して超レアカードを手に入れよう!

これまで69までだったレベルキャップを78まで解放したことで、新MAP「炎斧エリア」まで進めるようになりました。「炎斧エリア」は、獣人が暮らす荒涼とした砂漠にオアシスや遺跡が点在する大地です。

炎斧エリア Lv60~

獣人たちが住む、乾いた砂漠の町。

冒険者を待ち受けるのは、サボテンや神獣などの砂漠ならではのモンスターと、強じんな肉体を持つ手強い獣人たちです。獣人の中には人間と共存しようとする部族と、荒くれ者が集まり人間を快く思っていない部族があり、2つの対立の渦中へと巻き込まれていくこととなります。

新レイドダンジョン登場

ダンジョン名:ブラスの谷
入場可能レベル:レベル71~

新アバター続々登場!

冒険者(プレイヤー)たちを、ちょこっとお助けしてくれる便利アイテムに、オシャレなアバターを中心に続々と新アイテムが追加となっています。

本日より導入した便利アイテム一例

紳士ハット(3日)+貴族服(3日) 淑女の髪(3日))+夜の姫君(7日)
夜の貴公士(7日) 情熱のパーティードレス(3日)

イベント&キャンペーン目白押し

ルビニア大陸の冒険者に送る初の季節イベントは、バレンタインです。ルビニア大陸に恋の嵐が吹き荒れる!かもしれません。

開催期間

2012年2月8日(水)~2月29日(水)メンテナンス開始前

イベント内容

女の子は愛の告白のチャンス!?モンスターが奪ったチョコレートの材料を取戻し、チョコレートを作って男の子にプレゼントしましょう。期間中に女の子キャラクターでレベル差5以内のモンスターを倒すと、ランダムでチョコレートの材料を入手できます。

モンスターからドロップするバレンタインイベント用アイテム

カカオ

獣人たちが戦いの前に食したといわれるカカオは、情熱の証。

ミルクワーク

農場直送の新鮮なミルク。

ココアバター

マイルドなココアバターは、バレンタインのチョコレートに欠かせない一品。

ストロベリー

エルフたちが好むイチゴは、甘酸っぱい恋の味がする。

アーモンド

冒険者育成学園で栽培されているアーモンド。ちょっぴり大人のチョコレートには欠かせない。

上記の材料を規定個数集めて神秘の箱で合成すると、男の子キャラクターだけに効果のあるスペシャルチョコレートを作ることができます。組み合わせる材料によって完成するチョコレートや効果が違います。女の子キャラクターは好きなチョコレートを作って、男の子キャラクターにプレゼントしましょう!ルビニア大陸で素敵なバレンタインを過ごしてください。

人気声優のサイン色紙が抽選で当たる!ボイスキャンディ交換キャンペーン

開催期間

2012年2月8日(水)~2月22日23:59(水)

キャンペーン内容

期間中に、2012年2月8日(水)に実施した「UPDATE第2章 広がる世界」にて追加となったボイスキャンディをJEWELと交換されたプレイヤーの中から抽選で11名様に交換いただいたボイスキャンディに設定された声優のサイン色紙をプレゼントいたします。

※便利アイテムを入手するにはアイテムショップでJEWELと交換する必要があります。

対象アイテムと当選色紙

アイテム名 当選色紙
ボイスキャンディ:杉 杉田智和さん
ボイスキャンディ:安 安元洋貴さん
ボイスキャンディ:森 森久保祥太郎さん
ボイスキャンディ:真 真田アサミさん
ボイスキャンディ:竹 竹達彩奈さん
ボイスキャンディ:沢 沢城みゆきさん
ルビニアサーガサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ルビニアサーガサービス終了

ルビニアサーガ関連ニュース

ルビニアサーガサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報