ルビニアサーガ、オープンサービス開始!竹達彩奈さん、杉田智和さんなど2月に追加予定の声優を発表

ゲームオンは、「ルビニアサーガ」において、本日1月12日オープンサービスを開始し、併せて今後追加を予定している竹達彩奈さん、杉田智和さんといったボイスキャラクターの追加声優陣を発表した。

オープンサービスでは、昨年実施したクローズドβテスト(先行体験)において39までだったレベルキャップを、69まで解放します。これにより、キャラクターの2次職業への転職が可能になり、新たなエリアMAPが解放となります。

2次職業へは、レベル40で転職が可能で、ファイター・マジシャン・ローグそれぞれに2種類ずつ、計6種類へと分岐していきます。1次職業ごとの技・特徴を、さらに専門的に進化させており、1次職業よりも格段に使用できるスキルが増えます。

また、クローズドβテスト(先行体験)では踏み入れることのできなかったエリアMAPへ進むことができます。新たにお目見えとなったのは、のどかな田園風景が広がる広大で豊な土地「ワークエリア」、かつてドワーフの王都があった
極寒の雪原地帯「シュネーエリア」です。

さらに、チュートリアルMAPを抜けたあと最初に訪れるエリアMAP「王都」と「ワークエリア」「シュネーエリア」それぞれに、レイドダンジョンが解放されており、強力なボスモンスターが冒険者たちを待ち受けています。

また、2月上旬に予定しているアップデートでは、新たなキャストのプレイヤーキャラクターボイスを追加します。すでに発表のあった真田アサミさんをはじめ、竹達彩奈さん、杉田智和さんといった、あらゆる人気アニメで活躍している声優6名のボイスがゲーム内で楽しめるようになります。キャラクターボイスと選択できるのはもちろん、ゲーム内でボイスを変更するためのアイテムを使用することで、育成している途中のキャラクターでも新たな声優のボイスへと変更できます。

なお、オープンサービスを記念したキャンペーンを実施中ですので、この機会にぜひ幻想的な世界「ルビニア大陸」を舞台にしたファンタジーRPGを、人気声優の素敵な声とともにお楽しみください。

オープンサービス開始時のレベルキャップはレベル69まで解放!

2次職業への転職が可能

レベル40で、2次職へと転職できるようになります。1次職によって選べる2次職が異なります。

ファイターの2次職業

「ナイト」味方を勝利に導く守護者 「ウォリアー」パワーあるれる一撃で活路を開く

マジシャンの2次職業

「クレリック」仲間を癒す女神のしもべ 「メイジ」元素を操る攻撃の要(かなめ)

ローグの2次職業

「アーティスト」多彩な攻撃と素早い動きで敵を翻弄 「スカウト」一撃必勝!弓とナイフのスペシャリスト

新MAP「ワークエリア」「シュネーエリア」が追加!新レイドダンジョンも登場、ボスを倒して超レアカードをゲット!

レベル40以上からのエリアMAP「ワークエリア」、レベル60以上からのエリアMAP「シュネーエリア」が初お目見えです。

さらに、レイドダンジョンでは一筋縄ではいかないボスが、冒険者を待ち受けます。レイドダンジョンのボスを倒すと、超レアなカードをドロップする可能性があるので、ぜひ仲間と一緒に挑んでみましょう。

王都周辺:Lv25~

新たにレイドダンジョンが登場しています。2次職に転職して仲間とボスモンスターに挑みましょう。


</td>
ダンジョンボス:アモン

ダンジョン概要

ダンジョン名:尖歯の渓谷
入場可能レベル:レベル40~

ワークエリア:Lv40~

のどかな田園風景が広がる、広大で豊な土地。


</td>
ダンジョンボス:オースティン

ダンジョン概要

ダンジョン名:呪われたアカロン
入場可能レベル:レベル46~

シュネーエリア:Lv50~

かつてドワーフの王都があった極寒の雪原地帯。


</td>
ダンジョンボス:トラディン石像

ダンジョン概要

ダンジョン名:トラディンの宝物庫
入場可能レベル:レベル61~

2月アップデートで追加予定、プレイヤーキャラクターボイスの新キャストを公開!

真田アサミ

強気な少女

竹達彩奈

二重人格のような感情の起伏が激しい少女

沢城みゆき

体育会系な少女

杉田智和

冷静にボケたり突っ込む青年

森久保祥太郎

無邪気な少年

安元洋貴

ぶっきらぼうな青年

皆さまの冒険を応援!イベント&キャンペーン

キャラクターのレベルを上げてアイテムをGET!

キャラクターのレベルが10、20、30になった後に、公式メンバーサイトにログインすると、そのレベル帯に応じたゲームガイドと下記に記載したアイテムをプレゼントした旨の
告知がポップアップで表示されます。プレゼントアイテムは、自動的にWEB倉庫に入れ込まれます。

レベル10:帰還石×5個

大きな町に一瞬で戻れるアイテム

レベル20:初級パワーポーション×3個

30分間、物理攻撃力が+15上がるアイテム

レベル30:エクストラポイントストーン(EP)×5個

アイテム購入や合成に使用できるアイテム

みんなで一緒に楽しくプレイ!「友達登録&ギルド加入キャンペーン」を実施

実施期間:2012年1月12日(木)~2012年2月1日(水)メンテナンス前まで

友達登録キャンペーン

キャンペーン実施期間終了時点で、友達登録が10人以上いるキャラクターに、下記のゲーム内アイテムをプレゼントします。

天啓の笛×3個→サーバー全体でチャット欄及び画面上にメッセージ発言できるアイテム

ギルド加入キャンペーン

キャンペーン実施期間終了時点で、下記の条件をクリアした方に、その条件に応じたアイテムをプレゼントいたします。

条件1:5名以上が所属しているギルドに加入しているキャラクター

プレゼント

ゲーム内アイテム「聖光の石」2個

条件2:条件1を満たしており、さらに所属しているギルドのギルドレベルが2以上

プレゼント

ゲーム内アイテム「聖光の石」2個

※条件1達成分と合わせて4個になります。

「聖光の石」とは

戦闘不能時に所持していると、その場で復活できるアイテム

ガマニアの会員向けにもサービスを開始!

ガマニアの会員様(GASHアカウントの所持者)の方々にも、本作をお楽しみいただけるようになりました。さらに、ガマニアにてサービス開始したことを記念して、条件に応じてゲーム内アイテムや同サイトでサービス中のゲーム内アイテムなどと交換できる電子マネーGASHがプレゼントされる「冒険者見習い応援キャンペーン」を実施します。

GASH×LuviniaSaga 冒険者見習い応援キャンペーン

期間

2012年1月12日(木)オープンサービス開始~2012年1月31日(火)23:59

対象

GASHアカウントをお持ちで、ガマニアから「LuviniaSaga」をプレイした方で、かつ期間中に、キャラクターレベルが下記に達した方

条件1:Lv5

抽選で100名様に500GASHポイントをプレゼント

条件2:Lv15

もれなく全員に、ゲーム内アイテム「冒険の巻物」(獲得経験値が50%UPするアイテム)をプレゼント。

条件3:Lv20

もれなく全員に、ゲーム内のプレイヤーキャラクターに着用できるアバター「ウサ耳(7日間)」ポイントをプレゼント

ルビニアサーガサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ルビニアサーガサービス終了

ルビニアサーガ関連ニュース

ルビニアサーガサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報