【第4回 秋葉原PCゲームフェスタ】「ルビニアサーガ」オープンサービスは2012年1月12日開始!インターネットラジオステーション<音泉>にてラジオドラマも配信決定

ゲームオンは、本日12月28日に開催した「『ルビニアサーガ』スペシャルプロジェクト発表イベント」において、本作のオープンサービス開始日が2012年1月12日に決定したと発表した。

そして、本日より先行登録も開始され、今登録するとアバターアイテム「ネコ耳」がプレゼントされるという。

また、今まで発表されていた8名のキャラクターボイスに加え、新たに真田アサミさんら6名の追加キャラクターボイスが発表され、ボイス変更アイテムを使うことでゲーム途中でもキャラクターボイスを変更できるとのことだ。

さらに、インターネットラジオステーション<音泉>(以下、音泉)にて1月5日よりオリジナルラジオドラマ全20話を配信することも発表、現在、音泉内ではプロローグ&キャラクター紹介が先行公開されている。そして、ラジオドラマ特設サイトからも先行登録が可能となっており、こちらから登録すると先述したボイス変更アイテムがプレゼントされるそうなので、こちらもぜひチェックしよう。

なお、出演声優によるトークイベントなど盛りだくさんの内容で送られた本イベントの模様は改めてお届けする。

豪華声優陣10名が共演!「LuviniaSagaラジオドラマ」を制作!

ゲーム内でキャラクターボイスを担当いただく人気声優の方々にご出演いただいた「LuviniaSaga」のラジオドラマ化が実現し、インターネットラジオステーション「音泉」にて2012年1月5日(木)より配信することが決定いたしました。

本作では、プレイヤーは冒険者育成学園の卒業を間近に控えた生徒です。それぞれ、自分が選んだ職業(ファイター・ローグ・マジシャン)の見習いとしてプレイをスタートさせます。

ラジオドラマでは、この「冒険者育成学園」の「実技訓練クラス」に所属する生徒やそれを見守る講師・教官を、中原麻衣さん、今井麻美さん、花澤香菜さん、櫻井孝宏さん、三木眞一郎さんをはじめ10名の声優が熱演しております。「実技訓練」に奮闘しつつ成長していく個性的なクラスメイトたちが織りなす楽しいドタバタ学園ドラマに仕上がっております。本編の配信に先駆けて、本日2012年12月28日(水)より、各登場キャラクター自身による自己紹介と中原麻衣さん演じるエリィと今井麻美さん演じるルミナによる本作の予告編を配信しておりますので、ぜひお聴きください。

誰でも遊べるオープンサービスを2011年1月12日(木)開始

「LuviniaSaga」は、毎日遊んでも飽きないほどのコンテンツが盛り込まれている新作MMORPGです。日本オリジナルの要素として、あらゆる作品でご活躍されている声優の方々をプレイヤーキャラクターのボイスとして採用しており、戦闘時の各スキルごとのボイスはじめ、ゲーム内のあらゆる場面を、彼らの声が彩っております。この注目の新タイトルが、ついにオープンサービスを開始し、新規登録無料で、お楽しみいただけるようになります。

豪華声優が共演!「LuviniaSagaラジオドラマ」!

声に恋する新作オンラインRPG「LuviniaSaga」の世界がラジオドラマ化!

ゲームでプレイヤーキャラクターボイスやNPCボイスを担当する人気声優陣が、個性溢れるキャラクターを演じて「LuviniaSaga」の世界で大暴れします。本日より、本編に先駆けてキャラクター紹介と予告編を配信しております。

配信情報

番組名:LuviniaSagaラジオドラマ
2012年1月5日(木)~ 平日毎日、全20話
配信場所:インターネットラジオステーション「音泉」 ※スマートフォンでもお楽しみいただけます。

配信スケジュール

  • 12月28日(水)~1月4日(火) プロローグ&キャラクター紹介 女の子編&男の子編
  • 1月5日(木)~ 1月12日(木) 第一章(全5話) ・1月13日(金)~ 1月12日(木) 第二章(全5話)
  • 1月30日(月)~2月3日(金) 第三章(全5話) ・2月6日(月)~2月10日(金) 第四章(全5話)

ストーリー

ルビニア大陸の南方の小さな島にある「冒険者育成学園」。
大陸全土から集まった若者たちは、この学舎(まなびや)で一人前の冒険者を目指し日夜修行に励んでいます。

そんな夢と希望に溢れた学園に在籍するマジシャン見習いの「エリィ・ロサリンド」は、1年の基礎訓練クラスがようやく終わり、
いよいよ「実技訓練クラス」に進級したのでした。

~実技訓練クラスの初日~

「あれ?また行き止まり!?うぅ~初日から遅刻なんてマズイよぉ」

ようやく目的の教室に辿り着いたエリィ。期待と不安が入り混じる中、教室のドアを開けるとそこには・・・個性的なクラスメイトたちが。

ちょっと変わってるけど頑張り屋さんの“見習い”たちが”初めての実技訓練”で巻き起こす大騒動!!

冒険あり、笑いあり、ときどき涙ありのドタバタ学園ドラマが今始まる!

キャラクター

エリィ・ロサリンド

CV.中原麻衣

【年齢】17歳
【職業】マジシャン見習い

本編の主人公。

尊敬する姉のようなウィザードを夢見て日夜修行に励んでいる。が、残念ながら魔法の腕は壊滅的で、通常ではあり得ない失敗ばかりしてしまう。素直で明るく、失敗にもクヨクヨしない。魔法がうまくいかなかった時などに言う、「あれれー?」が口癖。

ルミナ・フィラメント

CV.今井麻美

【年齢】17歳
【職業】ローグ見習い

成績優秀なローグ見習い。

自ら積極的に他人と関わらず、一定の距離を保とうとしているが一方的に懐いてくるエリィについては迷惑だと思いつつも拒みきれないでいる。そのため、エリィの失敗魔法の標的になることもしばしば。幼い頃に遭遇したある事件がキッカケで力をつけようと学園に通っている。

レオ・アルヴォール

CV.櫻井孝宏

【年齢】17歳
【職業】ファイター見習い

騎士団に所属する兄に憧れ学園に入学した真面目な熱血少年。

兄であるイオを尊敬しすぎてしまい、もはや神格化の域に達している。身長が低いのが悩みで、HPポーションの牛乳割りを愛飲しており、牛乳最強説を提唱中。「牛乳さえ飲んでおけば大丈夫。」が持論。

フレン・バルジア

CV.三木眞一郎

【年齢】17歳
【職業】ローグ見習い

バード(吟遊詩人)として大陸中を旅するのが夢のローグ見習い。

整った顔立ちの俗にいうイケメンで、自分大好きなナルシスト。潔癖症で動物アレルギーという冒険者として致命的な弱点を持っている。バードを目指している割には詩の才能が全くないと周りから言われるが、本人は全く気にかけていない。

アルマ・グリニエ

CV.佐藤利奈

【年齢】17歳
【職業】ファイター見習い

伝説のソードマスターに憧れて学園へ。

日夜真面目に頑張っているが、実技の成績は可もなく、不可もなく。可愛いもの・女の子が大好き。反面、極度の男嫌いで「男は女を食い物にするモンスターだ!」と思っているため、男子の何気ない台詞や行動をいやらしい方向に曲解することが多々ある。

フェリア・コルヴィス

CV.花澤香菜

【年齢】17歳
【職業】マジシャン見習い

いつも微笑みを絶やさない、学園のマドンナ。

クレリック(聖職者)志望で、回復魔法が得意。成績優秀で、非の打ち所がないと思われがち。だが、趣味の料理が絶望的に下手。出来上がったものは何ともいえず不気味。本人は味音痴なのか、自分の料理が不味いとは思っていないらしい。胸がないのを悩んでおり、その手の話は彼女の前ではタブー。

ユミル・カストル

CV.遊佐浩二

【年齢】17歳
【職業】マジシャン見習い

偉大な魔法使いを目指すマジシャン見習い。

軽い調子で、つかみどころのない性格。成績は非常に優秀で学年の首席候補と目されている。自身が優秀なことから、人をからかったり小馬鹿にしたりするのが好き。暇なときは得意の魔法でいたずらにクラスメートを巻き込むトラブルメーカーでもある。

イオ・アルヴォイール

CV.辻谷耕史

【年齢】20歳
【職業】ナイト

赤十字騎士団に所属するナイトでレオの兄。

学園を優秀な成績で卒業したOBで、今回、特別講師として招かれた。人当たりが良く、頼りにされているお兄さん的存在。弟のレオを溺愛しており、よく様子を見にいったり、どんな失敗でもベタ褒めしたりと、弟に対して盲目的な一面がある。

ピスカ・ラクレース

CV.真田アサミ

【年齢】18歳
【職業】ファイター見習い

自国の護衛隊長である父親に幼い頃から鍛えられ、上級職ウォリアーに匹敵する実力を持つ。

正式な冒険者になるよう、父親の命令で学園に入学。幼い外見から、実際の年齢より下に見られたり、可愛い女の子扱いされるのが嫌い。大雑把で細かいことは気にせず、考えるよりも先に体が動くタイプ。

ティオリス先生

CV.矢尾一樹

【年齢】45歳
職業:冒険者育成学園ファイター教官

熟練のファイター教官。

強面だが、実は世話好きで生徒想いの優しい先生。学園内で問題が起こるたび、何かと助けてくれるため、生徒からの人望も厚い。細かいことはあまり気にしない奔放な性格で、豪快な笑い方が特徴。

「LuviniaSagaラジオドラマ」特設ページから新規会員登録でスペシャルプレゼント!

本日2011年12月28日(水)にオープンした、ラジオドラマ特設ページから新規会員登録いただいた方全員にもれなく、キャラクター作成後でもキャラクターボイスを変更できるアイテムをプレゼントいたします。さらに、その中から抽選で「キャストサイン入りラジオドラマ台本」をプレゼントいたします。

オープンサービス開始日ついに決定!

幻想的な世界「Luvinia(ルビニア)大陸」を舞台にした新作オンラインRPGが、ついに新規登録無料で誰でも遊べるようになります。キュートなグラフィックスで描かれた200種類以上のアバター、1,800ものクエスト、300を超える種類のカードによる強化、豊富な称号など、膨大な量のコンテンツが搭載されています。

日本オリジナルの要素として、人気声優の方々を、キャラクターボイスに採用しました。お好きなボイスを選べ、戦闘時の各スキルごと、声優ごとのセリフはもちろん、あらゆる場面で声が楽しめます。また、セリフをコレクションできるボイスコレクションなど“声”に関わるコンテンツが充実。なお、本日から2012年1月11日(水)までに公式ティザーサイトから登録した方にはゲーム内アバター「ネコ耳」をプレゼントいたします。

オープンサービス開始

2012年1月12日(木)

ルビニアサーガサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ルビニアサーガサービス終了

ルビニアサーガ関連ニュース

ルビニアサーガサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報