キミはもう体験したか!?強靭なボスに対抗せよ!「ロハン」の大型アップデート「HEROII」で5属性のインスタンスダンジョンが実装&3地域の門も解放に

スペシャル

WeMade Onlineは、「ロハン」において、5属性のインスタンスダンジョンを実装するなどの大型アップデート「HEROⅡ」を実施。レベルキャップを110まで解放し、新たなフィールド「忘れ去られた要塞」「燃え尽きた城跡」「風の吹く峡谷」を解放した。

「ロハン」の大型アップデート「HEROII」

R.O.H.A.Nでは、11月30日に待望の大型アップデート「HEROII」を実施。インスタンスダンジョン・レベルキャップ解放の他、新たなフィールド開放、新スキルやタウン争奪戦の改善など盛りだくさんな内容となっている。

「エレメンタルダンジョン」火・水・木・金・土、5属性の時間を空間が共有する場所

今回実装されたインスタンスダンジョンは、火・水・木・金・土、5つの属性を持っており、参加するパーティーの属性によっては有利にも不利にもなるのが特徴だ。レベル帯により下級・中級・上級があり、それぞれの等級により、クリアの条件や現れるモンスター、報酬の内容も異なってくるぞ。

エレメンタルダンジョンとは

エレメンタルダンジョンはゲーム内のNPCに話しかけることで進入することのできる、外部から独立した即席型のインスタンスダンジョンだ。

「下級」「中級」「上級」の3段階で難易度があり、それぞれにレベル制限が設けられている。「下級」のみソロでも進入可能だが、その難易度ゆえに「中級」「上級」はパーティでのみ進入可能となっている。

エレメンタルダンジョンに進入すると、待機場所でパーティ属性がランダムで決定され、待機所内では、パーティリーダーが自由にパーティ属性を変更できるが、進入後は1回のみパーティ属性の変更となる。

各ダンジョンの様子

火属性のダンジョン 水属性のダンジョン 木属性のダンジョン
金属性のダンジョン 土属性のダンジョン 属性画面表示

火属性と木属性のボスを公開

火属性のボスの様子 木属性のボスの様子

エレメンタルダンジョンの報酬

エレメンタルダンジョンではステージ開始時に続けるかギブアップかを選択できる。次のステージへ挑戦すると、報酬ルーレットが回りダンジョンクリア後の報酬ランクが上がっていくぞ。

ただし、次のステージへ挑戦して攻略できなかった場合は獲得できるアイテムのランクが下がってしまうので、無理はしないようにしよう。

またインスタンスダンジョンでの活躍はランキングとしてプレイヤー皆様が確認できるようになった。報酬でもらえる「インスタンスダンジョンポイント」で新しいアクセサリーや装備を手に入れることができる。

また今回実装されるアクセサリーはセットで装備するとセット効果が発揮する、新しい趣向のものとなっているぞ。

レベルキャップ解放に伴うフィールドの開放

今回のアップデートにより、いよいよレベル99の制限が解除される。今回のアップデートでは110レベルまでレベルアップができるようになり、今後のアップデートでより高いレベルへ挑戦することができるようになる予定だ。

リオム地域の「忘れ去られた要塞」、ダルベガワン地域の「燃え尽きた城跡」、ガイザン地域の「風の吹く峡谷」。レベル制限解除と共に、3地域の硬く閉じられていた門が開く。100レベル以上になると、R.O.H.A.N大陸では英雄と称され、特殊なスキルが習得できます。その名も「HERO(ヒーロー)」。そのスキルの詳細は今後の発表をお楽しみに!

リオム地域「忘れられた要塞」

リオム地域の東に位置する城壁に守られた要塞。長年の沈黙をやぶり、ついにその門が開かれた。要塞を守るのは侵入者を阻む強力なモンスターたち。その奥にはモンスターたちを束ねる力を持った者がいるという。

ダルベガワン地域「燃え尽きた城跡」

ダルベガワン地域の南西に位置する遺跡。長い間冒険者の進入を拒んでいたが、ついにその門が開かれた。燃え尽きた城跡には強力なモンスターが数多く存在し、生きる者を食らっている。城跡から無事かえることができるかは冒険者の腕しだい。

ガイザン地域「風の吹く峡谷」

ガイザン地域の東北に位置する峡谷。長い間その全貌を知るものはいなかったが、ついにその姿が明らかとなった。峡谷の奥に潜む強大なモンスターを倒し最初の英雄となるのはアナタかも知れない。

開放されたフィールドの様子

リベンジマッチにかけろ!新ダンジョン「アタックロード」

アシュケルン、ブライン、シメクの3地域でそれぞれの支配権をかけて戦ってきたが、今後はアシュケルン、ブラインのみとなる。

またアシュケルンで勝利したギルドが全ての地域に対して権利を持つことになり、変わりに負けたギルドは自分らを鍛えられる特別なチャンスが与えられる。

その名も「アタックロード」。アタックロードとは、タウン争奪戦に参加し、勝利出来なかったギルドが一定金額を支払ってから入場可能となるゾーンだ。

中では専用のモンスターや専用のクエストが用意されている。タウン争奪戦勝利ギルドが獲得する専用のコスチュームもブラッシュアップされるぞ。

敗北者のための専用空間「アタックロード」の様子

R.O.H.A.N公式YouTubeチャンネルが開設

HEROII実装に先駆けて「R.O.H.A.N公式YouTubeチャンネル」が開設されている。YouTubeのアカウントを所有している方はチャンネル登録しちゃおう。公式チャンネルではHEROIIに関する動画を配信中だ!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ロハン関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報