機動戦士ガンダムオンラインのレビュー・評価運営はゲーム性向上より利益追求重視

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久しぶりに復帰して、両陣営でも遊んだ感想と個人評価です。

機体調整で振り回されるのは、ネトゲに於いては仕方の無い事。
ただ、ここの運営はお詫びと称してゲームマネーや多少の課金アイテムを配布してれば、
どう変更を掛けても良いと思っている節が有ります。
基本的に、強力な機体や原作から人気の有る機体は、入手、改造においてかなりの資金投資が必要になりますが、こういった面は無視しお詫びを配布し個人の成果を簡単に反故にします。
ふり幅が0か1かなので、妥協も出来なければ当然納得も不可能です。
一言で言えば、調整がド下手xxx、開発はプレイしていないんでしょう。

ガチャにも色々有りますが、以前情報流出騒ぎも有ったので、一度調べることを薦めます。
ガチャの内容に数量制限が設定されており、当たりが出尽くすと何度やっても出ません。

無課金で一応は遊べますが、運がない方は当面の間サンドバックにされる事になります。
連邦側が無課金に優しく、ジオン側が厳しい状況です。
連邦側は人数の多さから、戦闘登録~開始までに結構な時間を取り、
逆にジオン側は人数の少なさから、開始までは早くなっております。

この戦闘登録時間の長さに比例して、報酬にボーナスが付与されます。
一見すると、ジオン側で早期出撃、戦闘回数を多くこなせるメリットを感じますが、
連邦側で10分前後登録待機し、事前ボーナス付与を受けたほうが遥かに美味しいです。
無課金で、時間こそ掛かりますがのんびり登録、なおかつ勝利すれば報酬がっつりです。
ジオン側で高回転の戦闘、ボーナス無し、負けが多い、ともなると、
美味しくもなく、気分的にも盛り上がれません。

これも陣営の人数が偏る原因の一つではないかと思います。
ジオン側にも十分に強い機体もあり、連邦機を返り討ちにする事は可能です。
が、そこまでに必要な工程に、決定的な難易度の差が有るので行き着ける人は少数。
強機体を揃えるか、ハイスペックPCを買いなおすか、勿論個人の腕次第ではありますが、
それ以上にモノを言うのはリアル資金力になっています。

評価

総合評価 1.67
システム 2.00
グラフィック 3.00
サウンド 2.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 sub313(28)
プレイ期間 2~3ヶ月
状態 活動
投稿日 2013年1月4日
更新日 2013年6月9日

機動戦士ガンダムオンラインサービス終了

本レビューは2013年1月4日に投稿、2013年6月9日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

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