「えとはなっ!~干支っ娘・花札バトル~」で大型アップデート「1周年感謝祭!」が実施!好きなイラストを対戦で使用できる「札絵」が実装

えとはなっ!製作委員会は、iOS/Android/PC(DMM GAMES)向けにサービス中の「えとはなっ!~干支っ娘・花札バトル~」において、大型アップデート「1周年感謝祭!」を実施した。

本アップデートにより、ゲーム中で集めたイラストを実際に対戦で使用できる「札絵」や、相手と文数を奪い合うバトルモード「争奪道場」が実装された。

また、本作の1周年を記念したPVがYouTubeで公開。X公式アカウントでは「えとはなっ!」1年目の思い出やPVの感想をリポストすると抽選でゲーム内通貨がもらえるキャンペーンが実施中だ。

以下、発表情報をもとに掲載しています

好きなイラストで対戦に彩りを!「札絵」登場!

ゲーム中に集めたイラスト「札絵」を実際に対戦で使用できるようになります。あなた好みのイラストで花札バトルを鮮やかに彩りましょう!さらに「札絵」は1枚ずつレベルアップさせることができ、レベルに応じてキラキラと光るエフェクトや報酬アイテムが解放されます!

競技性を高めた新ルールの花札バトル「争奪道場」が登場!

相手と文数を奪い合う新ルールのバトルモードが登場しました。争奪道場では、役を完成させ相手の文数を0にしたプレイヤーが勝利となります。1戦ごとに親と子が交互に交代するため、これまで以上に大胆さやこいこいの判断が勝敗の鍵を握るようになります。

勝ちを重ねるとプレイヤーの段位が上がり、昇段報酬として様々なアイテムを獲得することができます。さらに干支っ娘ごとの段位ランキングが開催されます。推しの干支っ娘をあなたの手で上位にランクインさせましょう!

※「争奪道場」は近日公開!

親密レベルを80まで解放!レベルアップで限定デザインの札絵をゲット!

専用の上限解放アイテム「干支っ娘との絆」を使用することで親密レベルの上限を80まで解放できます。親密レベル70と80の報酬として特別な札絵である裏面のイラストを獲得することができます。「干支っ娘との絆」は、入手済みの干支っ娘を再度入手した場合に獲得できます。また回数限定で、屋台にてプレゼントアイテムと交換も可能です。

1周年記念新衣装登場!さらに、限定衣装復刻参拝を開催!

1周年記念参拝第一弾では、鼠屋ここね・兎谷美見・猪坂摩利3名の期間限定衣装が新登場します。さらに限定復刻参拝が開催され、これまでに登場した水着、ハロウィン、パジャマパーティー、クリスマス、お正月の期間限定衣装が復刻登場します。

イベントバトル「大乱戦花札バトル」を開催!リアルグッズ当選のチャンス!

イベントバトル「大乱戦花札バトル」では、週ごとに序・破・急と異なるルールで対戦を楽しむことができます。また、イベントメダルの獲得数ランキングが実施され、上位入賞者は花札リアルグッズの抽選権を得ることができます。

その他にも1周年を記念した企画やアップデートを多数実施!

・カムバックログインボーナスが登場!
・干支っ娘バトルにて神気スコアの減少を防ぐ神気スコアガードチケットが登場!
・応援団の加入歴に応じてデザインが豪華になるバッジが登場!
・複数の徳ゲージを一定時間貯めておけるように!
・宝玉増量セットが多数入荷!
・イラストコンテストを開催!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

えとはなっ!~干支っ娘・花札バトル~関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報