「THE FINALS」シーズン2が3月14日開始!グリッチとネオンに溢れるマップ「SYS$HORIZON」や5v5のモード「パワーシフト」が登場

ネクソンとEmbark Studiosは、PS5/Xbox Series X/S/PC(Steam)向けにサービス中の「THE FINALS」において、シーズン2を3月14日より開始する。

シーズン2では、グリッチとネオンに溢れるマップ「SYS$HORIZON」をはじめ、5v5のモード「パワーシフト」やクラスごとの新武器などが実装される。

以下、発表情報をもとに掲載しています

3月14日(木)より始まるシーズン2では、「THE FINALS」が謎のハッカー集団「CNS」の侵入を受けています。しかし、ゲームショーは止まることはありません。CNSが導入した、グリッチとネオンに溢れる新マップ「SYS$HORIZON(シスホライズン)」や、まったく新しい5v5のゲームモード「パワーシフト」、クラスごとの新武器、プライベートマッチ(β版、機能制限あり)をご体験ください。

また、プレイヤーはCNSの一員となり、新たに入手するガジェットや専用スキルを駆使して、アリーナを自分好みに変えられる“ハッカー”スタイルのプレイもお楽しみいただけます。

壁を取り去り、重力に逆らい、アリーナをトンネルで横断し、アイテムを変形させる…。“ハッカー”スタイルでシステム内の“グリッチ”あるいは究極のサイバー戦術家となって、ゲームに新たな次元をもたらしましょう!

シーズン2アップデート内容

新専門スキル、ガジェット

非実体化装置(ミディアムビルド)

壁、天井、粘液などの物理的な表面を一時的に消去し、競技者が見通して撃ったり通り抜けたりすることができるようになる、専門スキルです。

反重力キューブ(ヘヴィビルド)

設置可能なキューブで、周辺の重力を操作して競技者や物体を上方に持ち上げます。

ゲートウェイ(ライトビルド)

一定の範囲内に設置できる一組のポータルで、両方を投げて作動させると、競技者や物体は2箇所間を移動することが可能になります。

データ・リシェイパー(ミディアムビルド)

敵の防御施設をはじめ、あらゆる物体を、まったく別の物に変えることができるガジェットです。

新武器

すべてのビルドに、以下の新しい武器が追加されます。

・ライトビルド…「93R」バーストマシンピストル
・ミディアムビルド…「FAMAS」バーストアサルトライフル
・ヘヴィビルド…「KS-23」スラグショットガン

新マップ「SYS$HORIZON」

「THE FINALS」のアセットやソースファイルに侵入したCNSは、縦方向と横方向のゲームプレイがミックスされた独自のアリーナ「SYS$HORIZON」を導入しました。ボクセルの橋や浮遊する幾何学的な物体など、マップの特徴を利用して、アリーナ中をパルクールのように駆け回りましょう!

新モード「パワーシフト」

2つのチームが競い合い、アリーナ内を移動するプラットフォームを目的地まで護送する、全く新しいカジュアルな5v5モード「パワーシフト」が実装されます。

プラットフォームは進路上のあらゆるものを破壊しながら進み、相手チームに妨害されると停止、または方向転換します。プレイヤーはリスポーン中に競技者を入れ替えることができますので、臨機応変にチームのバランスを取りながら戦いましょう。

その他のアップデート

リーグシステムでは、ランクプレイの改善やリーグ報酬のアップなどを実施しいたしました。また新しくなった「キャリア」システムでは、競技者はシーズンを通じてミッションをこなすことで、ウィークリー報酬が獲得できるほか、ルーキーからプロまでステップアップすることができます。

「THE FINALS」シーズン2には、他にも様々な要素が盛り込まれています。ゲームショウに乗り込み、まったく新しいロードアウトで“グリッチ”になり、アリーナの構造を破壊しましょう!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

THE FINALS関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報