「ユグドラリバース」に異能者「ソフィア(CV:冨岡美沙子)」と「エヴァ(CV:七瀬彩夏)」が参戦

HappyTukは、iOS/Android向けアプリ「ユグドラリバース」において、異能者「ソフィア(CV:冨岡美沙子)」と「エヴァ(CV:七瀬彩夏)」を追加した。

ソフィアとエヴァは、ラロック共和国の諜報部員。2人の提供確率がアップするPickUP!召喚が開催中だ。

また、この2人とラロック共和国の後輩となるクラリーチェ、ロレッタが一緒に活躍するストーリーイベント「でこぼこコンビ出発!」も開催。さらに、6人×3チームの18人の異能者で挑戦するバトルコンテンツ「古代魔物の試練」や、新たな育成の形となる「装備覚醒」も実装された。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

ラロック共和国の諜報部員「ソフィア」と「エヴァ」の新規召喚が登場!

「クラリーチェ」と「ロレッタ」も通っているラロック共和国国立学院生から「ソフィア」と「エヴァ」が登場!温厚なソフィアと冷血なエヴァのでこぼこコンビ!ふたりとも攻撃力が非常に高く…しかもかわいい!!期間限定で提供確率がUPしているので、この機会を見逃すな!

開催期間

2024年3月7日(木)12:00~2024年3月21日(木)11:59まで

PickUP!召喚

アイテム/必要エーテル結晶数
新規異能者召喚:「ソフィア」/1回:150、10回:1,500
新規異能者召喚:「エヴァ」/1回:150、10回:1,500

※召喚は別ですが、交換ptは共通となります。

ソフィア(CV:冨岡美沙子)

(ポジション:中列、属性:自然)

温和な見た目とは裏腹に電撃を纏った斬撃で敵を気絶させるエーテルブラストを発動するぞ!防御しようにも貫通状態付与も持っていて敵に回したくないタイプ。猫が一番だが、動物全てが好き。

エヴァ(CV:七瀬彩夏)

(ポジション:後列、属性:呪術)

毒・毒・毒!典型的なアサシンタイプ!特殊な毒で敵を中毒状態に…毒が回ったら攻撃力が格段に上がるので、注意が必要!冷血の天才と呼ばれているが、心を開いた相手にはどこまでも甘えてしまう。

ストーリーイベント「でこぼこコンビ出発!」開催

ラロック共和国からとある実験体が逃げ出した…追跡の結果、ベルゲン島の近く少し変わった形をした島にいるらしいことがわかった。「ソフィア」と「エヴァ」はベルゲン島に留学中の「クラリーチェ」と「ロレッタ」の協力の下、調査を進めるのだが…そこに出てくる「空とぶ猫」に「喋るタヌキ」…これは一体何が起きてるの?

開催期間

2024年3月7日(木)12:00~2024年3月21日(木)23:59まで

イベント概要

期間中、ミッションをクリアすると「猫じゃらし」を獲得します。交換所には「ソフィア」「エヴァ」の育成に必要な「追憶」や限定アイテム「キャットタワー」やサポカ育成用のスライムなど、イベントに応じた各種アイテムが揃っています。

新規異能者「ソフィア」「エヴァ」を編成に加えると報酬が80%もUPするので、先にGETしてからイベントを進行するとよりたくさんの報酬をゲットできますよ!

現在、ユグリバ公式X(@norne_ygrb)でも廃棄物として流れ着いた「とあるメモ」を公開しています。併せてお楽しみください。

6人編成で戦う新規ダンジョン「古代魔物の試練」登場!

ある日、謎の集団「カオス」によって伝説の魔物が復活してしまった…。その伝説の魔物を討伐すると手に入る「アーティファクト」を求め、各国それぞれの思惑が蠢き始める―現時点では各陣営が協力して伝説の魔物「ユミル」討伐隊を結成しているそうだが…。

古代魔物の試練では、ランキングによって報酬が変わります。上位ランクインを目指してひた走れ!

開催期間

2024年3月7日(木)12:00~常設

「古代魔物の試練」のルール

・1日に3回挑戦可能
・それぞれの難易度を1回クリアすると、スキップも可能
・6名編成(3チーム)
・特定陣営の異能者を3人以上編成すると陣営バフが活性化
・ランキングは毎週木曜12:00に初期化

一般モンスター討伐
一般モンスター討伐
ボス討伐
ボス討伐

新しい力が開花!「装備覚醒」登場!

「オーブ」に宿っていた古代のエーテルの解析によって異能者の少女たちに新たな能力が発現。まだまだ謎多きこの「装備覚醒」だが、能力が開花した異能者は格段に力を得ているのが実情だ。更に広がる異能者の育成の幅…どこまで強くなってしまうのか!

概要

・異能者を共鳴度★5まで育成すると、「覚醒」タブが顕現!
・潜在能力は「オーブ」と「エレス」を消費することでランダムに獲得できます。

覚醒前
覚醒前
覚醒後
覚醒後

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ユグドラリバース関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報