「レッドストーン」2月15日に運営サービスがG・O・Pから開発元のL&Kへ移管―プレイヤーはアカウント移管の手続きで引き続き利用可能

L&Kは、PC向けオンラインMMORPG「レッドストーン」について、2024年2月15日付けで、G・O・Pより運営をL&Kへ移管することを明らかにした。

なお、プレイヤーはアカウント移管の手続きを行うことで引き続き利用可能となっているが、一部継承されないデータが存在するため、詳細内容は下記URLをチェックしてほしい。

【重要】運営移管に関するQ&A
https://members.redsonline.jp/news/notice_body.asp?ntc_num=15587

以下、発表情報をそのまま掲載しています

「RED STONE」が開発元のL&Kの下で、新たに始まります。

2024年2月15日(木)より「RED STONE」がL&Kの下でサービスを開始いたします。これまで共に歩んだG・O・P社でのサービス提供は2月14日(水)をもちまして終了予定となり、今後は「RED STONE」の開発会社であるL&Kを通じてプレイしていただくことになります。そのためお客様がプレイした全てのゲーム情報を安全に移管できるよう移管方法の手順やスケジュールをご案内いたします。

【重要】「RED STONE」日本サービス移管のご案内
https://members.redsonline.jp/news/importance_body.asp?ntc_num=15589

お客様のプレイデータについて

2024年2月15日(木)(時間未定)から開始される移管手続きを通じて、L&Kに継承され、引き続き「RED STONE」をお楽しみいただけます。

ただし、一部、継承されないデータがございますため、そのお取り扱いなど、詳細は下記ページを必ずご一読ください。

【重要】運営移管に関するQ&A
https://members.redsonline.jp/news/notice_body.asp?ntc_num=15587

また、L&Kが準備する移管期間 (2月15日(木)~5月14日(火)予定) に、移管手続きを行わない場合や、移管プロセス上で、または移管プロセス中の同意をしない場合、2月15日(木)以降、現在G・O・P社の提供するサービスでプレイしているデータで「RED STONE」をプレイすることができなくなりますのでご注意ください。

※移管を希望しないお客様のための未使用GEMの払い戻し窓口については、G・O・P社にて別途案内予定です。今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

運営サービス移管までのスケジュール

1)1/24(水)メンテナンス後:
・「RED STONE(G・O・P 社)」日本サービス移管のご案内
・「RED STONE(G・O・P 社)」にてGEM購入の停止

2)2/14(水)15:00:
・「RED STONE(G・O・P 社)」日本サービス終了
‐ゲームサーバーのクローズ
‐外部サービス公式アカウントでの発信終了
‐サポート受付/案内終了

3)2/15(木)時間未定:
・「RED STONE(L&K)」にて日本サービス開始
・「RED STONE(L&K)」への移管窓口受付開始
・「RED STONE(G・O・P 社)」での未使用GEM払い戻し窓口設置

L&Kからのメッセージ

親愛なる「RED STONE」のプレイヤーの皆様へ

この度、「RED STONE」の運営サービスが株式会社G・O・Pから私たちL&Kに移管されることになりました。この大きな変化に伴い、皆様が不安を感じることもあるかと存じますが、私たちは「RED STONE」の世界がこれまで通り皆様に喜びと興奮を提供し続けることをお約束します。

私たちL&Kは、「RED STONE」の開発元として、ゲームの深い理解と愛情を持っています。この移管は、ゲームの品質をさらに向上させ、皆様により充実した体験を提供する機会と捉えています。私たちの手により、「RED STONE」は新たなステージへと進化を遂げることでしょう。

移管プロセス中、プレイデータの安全な移行を最優先に考え、できる限りスムーズな移行を実現するために尽力します。一部データが継承されないことがありますが、その際にはできる限りのサポートを提供いたします。

私たちは、皆様とともに、この壮大な冒険を続けていきたいと考えています。新しい時代の「RED STONE」を、どうぞ楽しみにしていてください。

新公式X開設のご案内

今後の「RED STONE」の移管に関するQ&Aや最新情報は、新しい公式SNS「公式X(旧Twitter)」で配信いたします。

【Q&A例】
Q:日本語でのサービスは継続されますか?
A:これからも日本語でのサービスを継続していきます。また、ご意見・ご要望や不具合の報告等も日本語での窓口となりますのでご安心してRED STONEをプレイしてください。

Q:移管後、日本サーバーと韓国サーバーを統合しますか?
A:日本サーバーと韓国サーバーの統合はいたしません。これまで通りのご環境で遊ぶことができます。

公式X(旧Twitter):
https://x.com/redstoneonline

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

レッドストーン関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報