「LoL」166体目の新チャンピオン「夢想家、フェイ」が実装!10個のスキルを備えたテクニカルなキャラクター

ライアットゲームズは、PC向けにサービス中の「リーグ・オブ・レジェンド」において、166体目の新チャンピオン「夢想家、フェイ」を本日12月7日に実装した。

フェイは、Q、W、Eでそれぞれ魔導書を選択し、そこから再度Q、W、Eを選択してスキルを発動するというユニークな性能を持っている。ウルトのRを含めて計10種のスキルが使用可能だ。

パブリックベータ環境(PBE)での印象は、ほかキャラクターのスキルの廉価版をたくさん所持している、といった性能のようだ。テクニカルなキャラクターが好きな人はぜひ、プレイしてみよう。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

新チャンピオン「夢想家、フェイ」

陰鬱な雰囲気を持つ絵描きのフェイは、天才的な芸術を創造することでアイオニアの犯罪者に対処し、その犠牲者の慰めとなっている。複雑な過去を持ち、溢れ出る想像力と、ある島の寺院に対する喪失感に悩まされている。それらは強烈で感傷的な夢想として表出する。

フェイは自分自身の悩みを和らげるためにこの夢想を共有し、フェイの芸術家としての精神を破滅させつつも、解放した人物であるジンのもとへ向かっている。絵筆とパレットを手にし、終止符を打つための…あるいは破滅を受け入れるための旅を始める。

“芸術、生命、そして死…僕が見たもの、すべてが明らかになった”

フェイは「リーグ・オブ・レジェンド」史上初となる10個のスキルを備えたチャンピオンであり、かつてないゲームプレイの可能性を秘めています。

フェイの基本スキルは3つの魔導書に基づいており、同じ魔導書に設定されているスキルは、クールダウンを共有しています。また、これらの魔導書にはそれぞれ独自の芸術的題材が設定されており、スキルの効果はその題材を反映したものになっています。

「題材:厄災」は無慈悲で破壊的な自然の力、「題材:静謐」は活気と生命力、「題材:苦悩」は強力な行動妨害効果に焦点を当てています。フェイは多種多様なスキルを備えていますが、この芸術家の可能性を最大限に引き出すためには、状況に応じて最適なものを選ばなくてはなりません。

・スキル紹介
https://www.leagueoflegends.com/ja-jp/event/hwei-abilities-rundown/

・チャンピオンバイオ
https://universe.leagueoflegends.com/ja_JP/story/champion/hwei/

・チャンピオン開発エピソード
https://www.leagueoflegends.com/ja-jp/news/dev/champion-insights-hwei/

・チャンピオンテーマ
https://youtu.be/kIbxTFleowY?si=peC10LnzTxIaNAe0

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

リーグ・オブ・レジェンド関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報