「信長の野望 覇道」1周年大型アップデートが実施!先行サーバーでは徳川家や上杉家など5つの大名家が激突するシーズン5「奥州動乱」が開幕

コーエーテクモゲームスは、iOS/Android/PC(Steam)向けに配信中の「信長の野望 覇道」において、11月29日に1周年大型アップデートを実施した。

本アップデートでは、全サーバーを対象に、編制や任命の利便性が向上する改修が施されたほか、サーチ画面での方角表示や距離での絞り込みを追加するなど、より快適に遊ぶことができるようアップデートが行われている。

また、先行サーバーではシーズン5「奥州動乱」が開幕。奥州に覇を唱えんとする5つの大名家(徳川家、上杉家、佐竹家、最上家、伊達家)が奥州統一を目指し激突。「奥州動乱」では、マップの変化に伴い新たな城が登場するほか、各一門の城・砦の所有ルールも変更され、より領土戦・攻城戦を楽しむことができる。

さらに、指定された一門であれば遠方から対象の城に宣戦することができる「攻略威令」の実施や、シーズン中限定で技能を付与する新要素「皆伝」の追加など、盛りだくさんのアップデート内容となっている。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

1周年大型アップデート 概要

実施日

2023年11月29日(水)

アップデート詳細(一部)

【全サーバー共通】編制の利便性が向上

【全サーバー共通】任命の利便性が向上

【全サーバー共通】サーチ機能の改修

【全サーバー共通】そのほかのアップデート要素

【先行サーバー】シーズン 5「奥州動乱」開幕!

奥州に覇を唱えんとする5つの大名家(徳川家、上杉家、佐竹家、最上家、伊達家)が奥州統一を目指し激突。

全体マップ

マップの変化に伴い新たな城が登場するほか、各一門の城・砦の所有ルールも変更し、領土戦・攻城戦をより楽しむことができるように。

生産品の変更

生産品で逸品の欠片や新たな秘伝が購入可能に。

新要素「皆伝」を追加

将星ランク4以上の武将に、シーズン限定の技能を付与する新機能が追加。

領土戦のルールを変更

より領土戦を楽しむことができるように。

対人攻城戦が盛り上がる「攻略威令」を実装

シーズン中盤から年1回発生。指定された一門であれば遠方からでも対象の城に宣戦可能。

そのほかのアップデート要素

シーズン5に登場する新武将

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 覇道関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報