「チョコットランド」強力な霊獣とともに戦う4次職「オルタリエ」が登場!専用装備品が排出されるオルタボックスも販売

cocone vは、PC/iOS/Android向けにサービス中のオンラインMORPG「チョコットランド」において、本日9月13日に新職業「オルタリエ」を実装した。

オルタリエは、デュアルスターのレベルが99、かつ特定の条件を満たすと転職できるペットライザー系の上位職業だ。スキル「霊獣召喚」を使用することで強力な霊獣を召喚可能。霊獣にさまざまな指示を出すことで、幅広い戦略と対応力を駆使しながら戦う。

新職業登場にあわせて、オルタリエ専用の装備品が排出されるオルタボックスの販売が開始。オルタボックスからは、霊獣のステータスまたはオルタリエが持つスキル効果を上昇させる、アビリティ付きの装備品が目玉アイテムとして出現する。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

新4次職「オルタリエ」実装!

アップデート後より追加される新職業「オルタリエ」は、「デュアルスター」のレベルが99、かつ特定の条件を満たすと転職できるペットライザー系の上位職業です。「オルタリエ」は、スキル「霊獣召喚」を使用することで強力な霊獣を召喚し、霊獣に様々な指示を出すことで、幅広い戦略と対応力を駆使しながら戦うことができます。

スキル「霊獣召喚」

「オルタリエ」のスキル「霊獣召喚」は、召喚中のペットを2体使って霊獣を召喚するスキルです。霊獣のステータスは、使用したペットとスキル発動者のステータスによって変動します。また、霊獣は強力な「フェイタルスキル」を所持しています。

スキル「フォーカス&リコール」「スキルコール」「フェイタルコール」

スキル「フォーカス&リコール」は、敵モンスターを指定して使用することで、指定された敵モンスターに霊獣およびペットが最優先で攻撃します。

また、敵モンスターを指定せずに使用することで、霊獣およびペットをスキル発動者の周囲に再召喚することができます。

スキル「スキルコール」と「フェイタルコール」は、霊獣自身のスキルまたは強力なフェイタルスキルを発動させます。敵モンスターや状況に合わせて霊獣への指示を使い分け、戦闘を有利に進めることができます。

スキル「ウィーゼルサイクロン」「コールオブアビス」

「オルタリエ」自身も、スキル「ウィーゼルサイクロン」で範囲内のすべての敵モンスターに、スキル「コールオブアビス」で敵モンスター単体に強力な攻撃を行うことができます。

霊獣のステータスやスキルを強化する専用装備品!「オルタボックス」販売

2023年9月13日(水)、新職業登場にあわせて「オルタリエ」専用の装備品が排出される「オルタボックス」の販売を開始します。「オルタボックス」からは、霊獣のステータスまたは「オルタリエ」が持つスキル効果を上昇させる、アビリティ付きの装備品が目玉アイテムとして出現します。

また、同アイテムから入手できる装備品を複数組み合わせて着用することで、パラメータを上昇させるセット効果が発動します。

その他にもメインストーリーの追加やキャンペーンを実施中です。「チョコットランド」は今年で16周年を迎えました。今後とも気軽に冒険やおしゃれ、コミュニケーションを楽しめるオンラインMORPGをお楽しみください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

チョコットランド関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報