「PUBG」アップデート24.1が実装!マッチ開始時に任意のタクティカルギアを選択可能なクレートが支給

KRAFTONは、バトルロイヤルゲーム「PUBG: BATTLEGROUNDS」において、アップデート24.1をライブサーバーに適用した。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

個人の能力とチームワークによってゲームプレイを楽しめるようタクティカルギアが改変されました。

マッチ開始時にタクティカルギアクレートがインベントリに支給され、プレイヤーは▲EMTギア、▲タクティカルパック、▲スポッタースコープ、▲ドローン、▲修理キットの中からひとつ選択することができます。選択したタクティカルギアは、今回新たに設けられたタクティカルギア専用スロットに格納されマッチが終了するまで着脱はできません。

今回のアップデートで、プレイヤーの生存を助ける修理キットが統合されました。修理キットを使用してヘルメット、ベスト、車両を修理することができます。ヘルメットまたはベストに使用すると6秒以内に耐久値が100に修理され、車両に使用すると8秒以内に耐久度が500回復します。この他にも修理キットでタイヤの交換をすることもできます。修理キットや改変されたタクティカルギアは、ノーマルマッチ、IBRモード、カスタムマッチにのみ適用されます。

Vikendiマップには、プレイヤーの皆さんからのフィードバックとデータを基にさまざまな改善が施されました。比較的、遮蔽物が少なく交戦が困難となるエリアには遮蔽物や稜線が追加されました。全般的に車両スポーンスポットも増え、ブリザードゾーンの持続時間は70%、ケーブルカーの移動速度は80%増加しました。ランクマッチとのゲームプレイ体験の差を縮めるためにレア度の高いアイテムのスポーン量が減少しました。

ランクマッチシーズン24の開始とともにシーズン23の報酬を受け取ることができます。最終ランクに基づいてエンブレム、メダル、ネームプレートなど報酬が異なり、ゴールドランク以上を記録した場合、パラシュートスキンを受け取ることができます。永久アイテムであるパラシュートスキンとメダルを除く報酬は1シーズン期間のみ使用することができ、シーズン終了とともにメンテナンス時に回収されます。

PUBG:BATTLEGROUNDS アップデート24.1に関するより詳細な内容は公式サイトにてご確認いただけます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

PUBG: BATTLEGROUNDS関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報