「World of Warships」ホロライブプロダクションコラボ第二弾で獅白ぼたん、ムーナ・ホシノヴァ、小鳥遊キアラ、ワトソン・アメリアが登場!

ウォーゲーミングは、PC向けにサービス中の「World of Warships」において、人気バーチャルYouTuber事務所「ホロライブプロダクション」とのコラボ第二弾を実施する。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

ホロライブプロダクションのバーチャルYouTuberと一緒に大海原を駆け抜けろ!

待望のホロライブプロダクションより、新たなるバーチャルYouTuberたちが「World of Warships」の海にやってきます!前回登場した「白上フブキ」と「宝鐘マリン」に加えて、「獅白ぼたん、ムーナ・ホシノヴァ、小鳥遊キアラ、ワトソン・アメリア」が新たにコラボ艦長として登場!もちろんどの艦長にもオリジナルボイスが付いてきます!

さらに対人戦に参加することで達成できる、各ミッションを順にこなしていくとホロライブプロダクションの消費型迷彩やコンテナ、信号旗等が入手できます。これらのミッションの最終褒賞として「白上フブキ」または「獅白ぼたん」のいずれかが日本のTier I巡洋艦である「橋立」専用に6のスキルポイント付で貰えます。ランダムでドロップするコンテナや、ショップ購入限定で入手できるそれぞれ対をなす艦艇用に訓練されたスキルポイント10が付与された6名のコラボ艦長、信号旗とその他のアイテムが一緒になったバンドルも登場します。尚、コンテナはショップだけでなくゲーム内の武器庫でも入手可能です。お見逃しなく!

コラボ期間: 2023年5月5日から5月19日まで

呉造船所で攻撃力特化型の戦艦「大山」を建造しよう!

呉造船所に、新たなプロジェクトが舞い込んできました!日本のTier IX 戦艦「大山」の建造です!

コンバットミッション群を含む、34の建造プロセスの先には大山がキミを待っています!大山は高速で410mmの正確な主砲を8門と長距離射程で当たれば著しいダメージを与えられる、四重連装魚雷を搭載しており、艦艇の装甲とHPの脆弱性をカバーすることは十分可能でしょう。また本プロジェクトの登場を祝して呉造船所はいつもと異なった装いをしていますので、是非そこにも注目しながらプロジェクトを完遂しましょう!

新マップ!南国セーシェル諸島登場!第二次世界大戦の英雄が貰えるイベントも開始!

新たにアフリカの海に広がる南国の諸島「セーシェル」がWoWSの新マップに登場!緑が生い茂る本マップはランダム戦やCo-op戦専用で、Tier VIIからXと超艦艇による制圧戦モードにおいて2種類からマップ上に散らばった4つのキーエリアで戦うこととなります。

またヨーロッパにおける、第二次世界大戦の終戦をテーマにしたサブコレクション「連合軍の英雄達」が始まります。12の異なるコレクション・アイテムを集め、それぞれのセクションを達成する度に10のスキルポイントを持つ艦長が入手可能です。

本要素は新登場の「連合軍の英雄達」コンテナとして出現し、コンテナはクレジットで購入することと武器庫のフリー経験値で手に入れることが出来ます。コレクション全体を達成した暁には、World of Warshipのプレミアムアカウント3日分が貰えます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

World of Warships関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報