「EVE Online」Ridddle制作による人類が恒星間文明になるという展望を探る動画が公開

CCP Gamesは、PC向けにサービス中の「EVE Online」について、Ridddle制作の人類が恒星間文明になるという展望を描く動画が公開されたと発表した。

今回の動画では、人類が恒星間文明(カルダシェフ・スケールのタイプIIIまで)になるという展望が探られている。動画の概要も紹介されているので、こちらも映像とあわせてチェックしてほしい。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

「EVE Online」、人類が恒星間文明になるという興味深い展望を語る動画を公開

CCP Gamesは、YouTubeチャンネルのRidddleがEVE Onlineに特化した動画を作成したことを発表しました。

以下、動画の概要です:

このビデオでは、人類が恒星間文明(カルダシェフ・スケールのタイプIIIまで)になるという興味深い展望を探っています。

しかし、この移行プロセスは、社会的、生物学的な意味合いだけでなく、私たちの種に多くの物理的な制限を提示します。その多くは、非常に望ましくない、あるいは醜いものでさえあるのです!

私たちは、最新の科学モデルや、書籍、テレビ番組、ゲームなどのSFの世界観を使って、この広大なテーマを探求します。この宇宙を飛び回る未来を、必要なスケールと忠実さで視覚化するために、私たちは多人数参加型オンラインゲーム「EVE Online」の制作者であるCCP Gamesに依頼しました。

このゲームは、豊かなSF世界を舞台としており、プレイヤーは自分のキャラクターを作成し、考え抜かれた一貫したインワールドルールに従って構築された広大で複雑な仮想世界を探索することができます。複雑な経済、政治、戦争のメカニズムで知られており、プレイヤーは資源の採掘、取引、建造物の建設、戦闘への参加などさまざまな活動をすることができます。

率直に言って、このゲームは、人類が真の恒星間種になるまでに直面する、あらゆる未来の努力のリアルなシミュレーションのように感じられます!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

EVE Online関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報